05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
あけましておめでとうございます
みなさま、あけましておめでとうございます。
もうすでに新年5日経っておりますが(゜ロ゜)
ことしもよろしくお願いいたします。


31日から私の実家に行って、昨日帰ってきました。
5日も家をあけると帰って来た時の
家の中の寒さが尋常ではありません†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


だんなは今日から仕事で
朝からテンションガタ落ちで仕事に行きました( ̄∇ ̄;)

私と息子は、午後からスケート練習へ。
十勝では、体育の授業でスケートがあるので
その練習のために、去年もがんばったのです(´∩`。)

1年ぶりのスケート。
さすがにバランスは問題ないのですが、
まだ早く滑るコツはつかめていないようで
私が指導するのですが、息子は素直に聞き入れないので
結局、ケンカして帰ってくることに。
去年もそう。
同じことを繰り返す親子(;´▽`A``

はぁ~~(-_-)
寒いのに付き合って、そしてケンカになるから余計に腹が立つんだけど
去年と同じことを繰り返してる私ってどうなんだろう?
今年は、去年よりは気の長い素敵なお母さんになれるようにがんばろっと!
でも、この目標も毎年同じな気がする・・・(´▽`*)アハハー






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<宿題やってます? | ホーム | 焦ってます>>
☆おみつちゃん
チル男ちゃんとのんびりのお正月だったのね♪
ビンゴで5000円すごいじゃん!!!
その後の軍資金に消えたとしても
お正月早々いい感じだね♪



☆暁ちゃん
私も顔だすの遅かったし、しかもこの返信も遅すぎ出し 笑

スケートね~この話題暁ちゃんには素通りできないでしょ 笑
私も一応フィギュアで滑ってるけど、
ただ氷の上にいるだけで口だけ出してるっていう^^;
子供のためならほっとくのが一番の様な気がするけどね 爆

【2009/01/12 11:57】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
顔出すの遅くなってゴメンナサイ!
今年もヨロシクです♪

ゆみちゃんも一緒に滑るんだ~!!
それは大変そう。。。 でも楽しそう。。。
私、滑る機会なんてないもんな~。
多分、コッチの人はほとんどだと思うけど(笑)
うん、羨ましいかも!!

熱心なお母さんも素敵だと思います♪
“子供の為”でしょ?!笑
【2009/01/09 01:47】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
私は、チル男と2人だけのお正月でした^^;
寝っぱなし。笑

うちの会社は6日から仕事始めで、その前日の5日に新年会をしたよ~
BINGOで5,000円当たった!!!
でもその後みんなで飲みに出たので、軍資金に消えてしまいました・・・

あ、今年もよろしく♪
【2009/01/08 19:06】URL | おみつ #-[ 編集]
☆Tocchiさん
今年もよろしくです。
横浜でも任意とはいえスケート教室があるとは
驚きです!
北海道でもスケート派とスキー派に分かれるんですよね。

Tocchiさんとこは書き初めでしたか!
どこの家庭にも鬼門があるんですね 笑



☆せんちゃん
今年もよろしくね~☆

家をあけると帰って来た時の寒さがこたえるよね(*_*;
ストーブも燃えすぎて近寄るにも近寄れなくなっちゃうんだよね^^;

息子の希望は熱い母ではなく優しい母なんだろうと
思うけど、希望に添えない私 笑



☆くすくすさん
スキーのほうが多いような気がしますけど
スケートの地域もあるんですよ~。

子供も絶対素直に聞かないんですよね。
そこで押さえればいいんだけど
親も大人げないからケンカになっちゃうんですけどね^^;

【2009/01/07 16:07】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
スキーの授業は聞いたことがあるけど
スケートもあるんですね~

他人の子だったら理性的に教えることもできるのに
なぜ自分の子になったらあんなに感情的になるんでしょう?
子も子で親の言うこと素直に聞き入れてくれないし・・・
親子で何かを教える難しさひしひし感じてます
【2009/01/05 23:37】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
ゆみちゃん、あけましておめでと~!
今年もヨロシクです。

私も昨日戻ってきて、家が冷蔵庫のようで
全開ストーブの前から動けなかったよ…

気の長いお母さんもいいけど、熱く指導するお母さんも
ステキだと思うよ~笑
【2009/01/05 21:13】URL | せん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

学校で任意のスケート教室があるんですけど
去年は室蘭出身のお母さんに どーんと任せてしまいました。
皆さんきっとあんな風に格好良く滑れるのでしょうね~

悠美さんのようなこと 私も毎年繰り返しています。
我が家の鬼門は書き初めですが。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/05 20:14】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/281-b21c5f99
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
