09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
宿題やってます?
冬休みもあと2週間。
北海道の冬休みは夏が短い分、本州よりは少し長めなのです。

息子の宿題は・・・

ぜんぜん進んでません(*'へ'*)

言わなければ全くやる様子がない。
言われてもやらない。

はぁ~~~~(*´Д`)=3


みなさんのところはいかがなものでしょうか?

明日からおばちゃんのうちに行くので少しでも・・・
と思っていたのに、進み具合が悪い。
お義母さんに宿題やるように言ってもらったほうが
効き目があるのかしら?
ちょっとお願いしてみようと思います。



今回おばあちゃんのうちに行くのにはもちろん目的があります。
そう、お年玉!
お正月はいけなかったので、明日からいくのですが
かなり楽しみにしている様子。
私の方の実家でもたんまりもらってきたのに
まだもらうのかい!?って感じですけどね(;´▽`A``

私の方もだんなのほうも孫が一人しかいないので
みんなくれる額が大きいんです(´-ω-`;)
いいのか、悪いのか・・・
さすがに小2にもなるともらった金額は忘れないので
預かってもうるさいし(; ̄ー ̄A

いっそ忘れてくれたらいいのに~( ´∀`)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<おつまみの代表格 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
☆暁ちゃん
大きくなればなるほど、お正月=お年玉だよね^^

息子は今年かなりの額になってて
半分以上はあずからないと大変なことになってしまう。
うちも中学くらいから自分で全部管理させてくれたかな~。
大事に使うってことにはならなかった、私も 笑
【2009/01/12 12:01】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お年玉・・・
私も絶対忘れなかった(笑) 何回も何回も数えてた(笑)

もう忘れちゃったけど、中学かなぁ・・・高校かなぁ・・・
それぐらいになってから、使っていい許可が下りました(笑)
通帳ごともらって、大事に大事に・・・なんてならずに、
あっという間になくなったけど(笑)
なんだっけなぁ・・・なんかデカイもの買った気がする~。

覚えてないのに、書くなよって感じだよね(汗)
【2009/01/09 01:54】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆yumiさん
もうすでに学校が始まってるんですね!
考えられない・・・お正月気分が抜けきっていない
我が家では 笑

この短期間だと毎日ちゃんとやらないと大変そうですね^^;



☆Tocchiさん
今日からでしたか~。
ぞうきん、私は今日洗いました。
新しいのどうしよう・・・と迷ったけど
結局洗って終わり^^;

一緒に入出金するといいですよね。
うちもこれからはそうしないと絶対疑われそう(*_*;
【2009/01/07 16:11】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
うちの子たちは明日から学校です。
宿題は昨日書き初めをやって終わらせたものの
今日になって急に “新しい雑巾持っていきたい…”と。
今日は朝から出かけるから 昨日終わらせてくれって言ったのに~と 
怒り心頭のまま 雑巾縫った私です。

お年玉は 子供と一緒に郵便局に行って入金。
何か大きいもの買う時もなるべく一緒に
おろしに行くようにしています。
疑われるのも気分が悪くって…
大人気ない私です。
【2009/01/06 23:57】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
うちも…
お年玉、しつこいです。
絶対に忘れません(;・∀・)

こちらは今日が始業式でした。
短い冬休みにどんだけやらせるんだ?
ってくらいの宿題が・・・。

やったものと思っていたら、昨夜・・・
『え?明日から学校?(O.O;)』
やり残した宿題があったようですe-263
慌ててやってましたけどね~
(o´д`o)=3
【2009/01/06 23:19】URL | yumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/282-972fbda5
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
