05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
スケート2回目です
今日の十勝はいいお天気♪
今年2回目のスケートの練習に行ってきました。

リンク


お天気はいいのですが風が強くて寒かったけど
もうすぐ学校も始まるし
息子もちょっと焦ってきたのか自分から行くと言いだしました(;´▽`)



今日は私もフィギュアをはいて一緒に練習。
前回の教訓を生かし?怒らないように!って思っていのだけれど・・・


やっぱり優しくなんてなれない(ノд`@)


だって!ぜんっぜんできてないんだもん。
なんで???って聞きたくなるくらい。
息子は基本的にスケートには向いてない気がするのです。



だけど・・・
そんなこと言っても始まらないし
どこか少しでもいいところを褒めてあげなきゃと思いなおし、
いいところを必死に探して(必死に探さないと見つけられない 汗)
なんとかおだててみると


まぁ不思議なことに来たときよりはだいぶマシになってきたのです。
褒められるとやる気も出て、
帰る頃にはだいぶん形になってきました(*^-^*)
本人も少し自信がついたのか


「俺すげー早くなってきた( ´∀`)」



なんてほざいてました。
最初はふてくされてやってたのに(`ヘ´#)



来週からさっそくスケートの授業が始まるので
それが少しでも楽しくなればいいかな。
苦手なことや嫌なことも
自分の努力で変わっていくんだってこと、わかってくれると
この寒い中練習に行った甲斐もあるってもんです。





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<はまってしまった・・・どうぶつの森 | ホーム | 今日のおやつ>>
☆たかちんさん
北見は今年からスキーなんですね!
確かに、雪が多いとリンクの維持大変かも。
スキーもなかなか大変ですよね・・・
練習に連れていくにもスキー場まで行くの
面倒ですもんね(*_*)



☆Tocchiさん
そうなんですよね、私もついつい怒っちゃうから
子供にもなかなかうまく伝わらないようで(+_+)
スケートの授業、低学年は親がひも縛りに
行かなきゃならないので寒いです(^_^;)




☆yumiさん
手すり・・・そうですよね。
屋内だとありますよね!
外のリンクは自力で頑張るしかありません 笑
授業があるのは確かに、北海道ならではですよね~。



☆ガラコ
今年もよろしく!
スケート、見てるより自分も一緒に滑ったほうが
寒くなくていいかも。
去年、20年ぶりくらいに滑ったけど
普通に滑れて自分でも驚いたよ!
まぁ、フィギュアだけどね^^;
スピードはかなり難しいみたいだから・・・
子供たちも大変よね^^




☆おみつちゃん
そっちもスケートだよね、雪少ないもんね。
たぶん、今やっても滑れると思う。
私も去年20年ぶりに滑ったけど
すぐ滑れたもん。
自転車のバランスと同じだと思うよ!
ぜひ!滑ってみて 笑



☆せんちゃん
うん、ほんと早いんだよね。
でも、スピードのほうが難しいから
フィギュアで偉そうにしている私はすぐ追い越されると思う 笑




☆暁ちゃん
そうだよ~青空リンクだよ~。
想像の域を超えてたかぁ 笑
めっちゃ寒いけどね。
前にやったことあったら
普通に滑るくらいはできると思う。
ぜひ、滑りにいらして♪

【2009/01/17 14:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すご~い!!すご~い!!すご~い!!
青空リンクだぁ~!!!!! しかも、超自然!!!!!
今まで、屋内リンクを想像していましたよッ(汗)
さすが雪国ですね。 想像の域を超えていました。
もう滑れないけどさぁ、、、一度こんな所で滑ってみたい♪
8年くらい前に行った時、既に軸の中心に立てなかったので、
この夢はもう無理だな(笑) あ、内股、八の字で滑ればいっか(笑)
【2009/01/17 05:28】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
子どもって、ほ~んと
ビックリするほど呑みこみが早いよね…
そのうち、母を追い越すんだろうね~笑

息子っち、頑張れぇ~!!
【2009/01/16 22:23】URL | せん #-[ 編集]
そっち方面も、授業でスケートあるんだね。
私もずっとスケートやってたな。
大嫌いだったけど!
なんで寒い中、外でこんなことしなくちゃならないの?って思ってたもんね、鼻水たらしながら。笑
ちなみにフィギアは履いたことない^^;
スピードスケート、オンリーでしたぁ。

もうかれこれ20年くらい滑ってないけど、今やってみたら昔みたいに滑れるのかな~チョット気になった。笑
でも滑らないわよ!!!
だって寒いもの(/へ\*)))ウゥッ
【2009/01/16 22:09】URL | おみつ #-[ 編集]
どーも~i-179
今年もよろしくね!(ってもう16日だよねi-201
まさに十勝晴れって感じのお天気i-1

スケート頑張ってるね~i-185
うちも頑張ってるよ。
今年入ってから6回は行ってるわ。
でもその割に上達が・・・って感じ。

私は全然スケートできないから、教えられる悠美ちゃんがうらやましいよi-189
親子でスケーティングなんていんじゃないi-184そんなのあと何年もないだろうし・・・

娘、自分が滑れる様になったからって、「お母さんも始めたら~」って
いつもイヤミ言われてるよi-203
【2009/01/16 21:41】URL | ガラコ #-[ 編集]
スケート・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ! 手すりがない。
そりゃそうですよねv-356
私、滑れないから~(;´∀`)
子供たちのほうが上達は・・・。
けれど授業でやるとは。
さすが北海道v-411
【2009/01/16 21:35】URL | yumi #-[ 編集]
何事も頑張ることをまず覚えてほしいなと思っています。
うまくできなくても 頑張った自分は
何にも代えられないって 早く理解できるといいのにと思いつつ
どなり散らしてばかりいる私。
スケートの授業 うらやましいと思うのは
こちらに住んでるからなのでしょう。
【2009/01/16 18:38】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
そちらはスケートのメッカ(死語)ですものね。
コチラも以前はスケートだったようですが、近年
雪が多くてリンクの維持が大変→これならスキー
できるじゃん、ってことで今年からスキーになりました。
札幌はスキーだったんだけど全然できないんだな、ムスコ。
練習しないまま、冬休みが終わってしまいます・・・。
【2009/01/16 16:30】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/286-7d55fbe7
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
