05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ドカ雪です(>_<)
昨日一晩で降りましたよ~こんなに


雪



写真は私の車じゃないですが(;´▽`A``
すごいでしょ、一晩で30センチくらいは積もったんじゃないかな?
まさかこんなに降るとは思わず
朝いつも通りの時間に起きて、カーテンを開けてびっくり( °o°)

だんなは起きてすぐに職場から呼び出しがかかり
朝ごはんも食べずに大慌てで出勤(●´・△・`)
私はその後、だんなの行った後の駐車場と
自分の車の除雪に追われ
1時間くらいかかったかしら?
ヘトヘトです(´□`川)
たまに動くと後が辛いんですよね・・・


十勝は普段は雪があまりふらず、車の運転もしやすいので
北海道でも比較的冬はすごしやすい地域なのですが
この、たまにくるドカ雪がね(´Д`。)
ものすごい疲れます。
この冬はもう降らないことを願うところですが
あと1回くらいはまたくるんだろうなぁ・・・


いよいよ、明日は息子の始業式。
長い冬休みがやっと終わります( ´∀`)
息子は最後の休日をこれでもかってくらいだらけて過ごしおります。
明日から、のんびり読書でも再開しようかなぁ♪





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<始業式でした | ホーム | はまってしまった・・・どうぶつの森>>
☆たかちんさん
北見は降らなかったんですね~。
こっちは大雪でしたよ(>_<)
昼間溶けても、夜冷え込んでツルツルになるのが
嫌ですよね(*_*;



☆Tocchiさん
十勝は一晩で一気に降ることが年に何回かあるんです。
こんな朝も、子供達は普通に登校^^
歩道は除雪されているので
歩くのは問題ないんですけど
雪遊びに夢中になって遅くなるみたいです^^;




☆きるいるさん
たまに見る雪は新鮮ですよね~。
私達は、これだけふられるとうんざりって感じですけど^^;
でも、子供達は大喜び♪
雪山に登ったり、雪玉を作ったり忙しいみたい^^




☆おみつちゃん
そっちはあまり降ってないんだね。
十勝は今年多いかも!
去年は少なくてすごく楽だったのに。。。

そのうちまたドカ雪ありそうだよね(>_<)




☆暁ちゃん
今はあんまり三角屋根ないんだけど
この写真見ると三角屋根ばっかだね 笑

東京でこんなに降ったら大混乱だね。
仕事も確かに行けないわ^^
【2009/01/21 14:47】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すんごい雪だ!!
写真で見えるおうちの屋根も三角形なのは、
やっぱり雪国対応なのかしら?

都内がこんなだったら、確実に学校はお休みでしょうねぇ。
仕事も休むけど(笑)
【2009/01/21 04:08】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
意外とこっち、降ってないんだよね~
この前の3連休に、ちょっと積もったくらいで。
昨日も少し降ったくらい。
今日は、昨日の夜の段階では暴風雪警報出てたハズなんだけど・・・全然だったよヽ(*・ω・)ノ

毎年1、2回はドカ雪で交通網がマヒして、仕事を切り上げて帰れる日があるんだけど、今年の冬はまだ1回もないよ~~~
【2009/01/20 21:45】URL | おみつ #-[ 編集]
東京は全く雪降らず・・・降ったとしても積もることは滅多にないから、ちょっと羨ましいな~!
って、住んでたら大変なんだろうけど(汗)ちょっと楽しそうな感じ!雪だるまとかカマクラとか作ってみたいな~☆
何年も前に結構つもった時は、とっても嬉しくって無意味に外出してみたり、雪=楽しいイメージしかなくって^_^;
車の運転とか除雪とか大変なんですよね~。
お疲れ様です(>_<)
【2009/01/20 19:59】URL | きるいる #-[ 編集]
すごいですね~
こんなにどか雪が降る所なんですね、十勝…
知らなかった…

この雪道 息子くん学校なんですね~
どれくらい余裕持っていくんでしょうか??
【2009/01/20 10:31】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
こちらは5cmも積もりませんでした。
しかも昼間の暖かさですべて帳消し。
これからまた降るんですかね~?
気温も下がるみたいで道路がどうなっちゃうのか心配。
【2009/01/19 17:13】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/288-f6a916ef
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
