05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
息子の豚丼評価
金曜から今日までおびひろ氷まつりが開催されてました。
息子は金曜の夜からおばぁちゃんのうちへ行ってしまい
今日は午後からお友達とスケートの約束をしていて
それでも氷まつりに行きたい!というので
夕方から行こうかぁ~と言っていたのですが
2時前にスケートに行ったきり帰ってこない息子(。・з・)
結局4時半近くに帰ってきて
今から行ってもぜんぜん見られないからやめることに。

氷まつり、確かにきれいだけど
子供の滑り台に乗るための待ち時間ははっきり言って
苦痛以外のなにものでもありません。
寒い中ただ、ひたすら待ち続ける苦行。
だから、行かずにすんで親はホッとしているんですけどね( ´∀`)





でも、夜ごはんはどこか食べに行こうかってことで
前からだんなが行きたがっていた
「ふじもり」に行ってきました。



ふじもり




帯広といえば豚丼。
帯広駅の近くにあるお店です。
お肉がすっごく柔らかいのにびっくり(゜ロ゜)
味付けは少々濃い目でした。
ご飯にもたれがしっかりしみこんでいる感じで
私としては、ちょっと濃すぎるかなぁ。。。
だんなもちょっと濃いかもねーなんて言ってました。

しかし、濃い味大好きの息子は
物も言わずガっついて食べてました(;´▽`A``



普段、我が家は豚丼は「いっぴん」と決めているのですが
息子に、いっぴんと今日の豚丼どっちがおいしかった?って聞くと
いっぴんの豚丼は白髪ねぎがついているから
いっぴんのほうがうまい!だって(゜ε゜ )ブッ
小2の味覚で白髪ねぎが勝敗を分けるってどうなんでしょう・・・



お腹一杯になって大満足で帰ってきたのでした(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<最後の授業 | ホーム | スケートのタイム測定>>
☆おみつちゃん
私もどちらかというと丼ものあまり得意じゃない 笑
でも、豚丼は美味しいよ♪
帯広へは早めに来ていただけるとうれいしわ、
私いなくなっちゃうので・・・^^;



☆くすくすさん
ネギ好きな子供ってあまりいないですよね~。
うちは昔からネギ好きなんですよ、変な子だなぁって
いつも思ってました^^



☆memi
ボロニアスパゲティが美味しいんだ、
私はそれがよかったな 爆
メロンソーダー出てきてびっくりしたよ!
でも、ちょっと薄くない?とか文句言ってた
私たち夫婦ってひどいよね^^;



☆Tocchiさん
帯広は豚丼有名なんですよ~。
たしかに、美味しいと思います。

Tocchiさんのところのお子さんたちもネギ好きなんですね、
あんまりいないですよね、ネギ好きな子供^^


☆まゆっちさん
前回は・・・失礼しました(T_T)

氷まつり、親は寒いだけだよね(^_^;)
滑り台の待ち時間が苦痛・・・

いっぴん行ったことあるだね!
美味しいよね♪
【2009/02/05 16:27】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
1日に氷まつり行ってきたよ~。
めちゃ寒かったわ。

私も、豚丼大好きだよ~。
「ふじもり」のはまだ食べたことないのだけど。。。
「いっぴん」は西帯だっけ?もう何年も行ってないなぁ。
久々に豚丼食べたくなったよ。
【2009/02/03 23:52】URL | まゆっち #-[ 編集]
帯広=豚丼って知らなかった…e-263
私の友人帯広だけど 何にも言わないしー!!
そうか。
豚丼なんだね~
一つ勉強になりました。

うちのお子様たちも白髪ねぎ大好きよ。
気持ちは分かるわ!!
【2009/02/02 20:58】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ふじもり と言えば、私の中ではボロニアスパゲティーさぁ
高校の時、よく行ってたわ~
あの店、まずメロンソーダ出てきて、次に水、で最後にお茶と3種類じゃなかった
このサービスも嬉しかった覚えがあるわ

【2009/02/02 20:50】URL | memi #4lSPdlFw[ 編集]
味覚が大人ですね~
割と子どもって白髪ねぎ苦手な感じがしますよね?

うちはねぎに限らず生姜も苦手なら漬物も食べないお子ちゃまです・・・

【2009/02/02 17:32】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
まだ、帯広の豚丼食べたコトないさぁ・・・
とゆうか、もともと丼物があまり好きじゃないんだよね。どっちかってゆうと、白飯<おかず派なので、夜はたいがい白飯食べずにおかずだけってパターンが多い^^;
でもやっぱ帯広の豚丼は有名なので、帯広行ったら絶対に食べてやるっ!!!
その時はよろしく。笑
【2009/02/01 22:02】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/293-13bbf768
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
