05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
人生の岐路
息子のインフルエンザは快方に向かっております。
昨日は見ているのも辛いほどでしたが
今日は熱も37度台になり、食欲も多少出てきて一安心です。
喘息も落ち着いて、このままよくなってくれることを願うばかりです。



前々記事で引越しのことを書いたのですが・・・
少し気持ちにも時間にも余裕が出てきたのでその辺のことを。


今回の引っ越しは主人の退職によるものです。
今の仕事を辞めて、主人が学校へ行くことになりました。
結婚する前からリハビリの仕事に興味があったのは
私も知っていたのですが
今回、これだけの決断をするのはとても勇気がいったし
何度も話し合いを重ね、それでも学校へ行く!という決断をしました。



ここ何年も主人は今の職場の人間関係に悩まされ、
それをそばで見てきた私。
私は主人と違い、気の強い性格なので
そんなの気にすることはない!と励まし続けていたのですが・・・

2~3か月前からはその落ち込みようもだんだんひどくなり
このまま私は主人を励まし、この仕事を続けさせることが本当にいいことなのか
真剣に考えました。
そして、何より心配だったのは
このままほっておいたら主人の良いところがどんどんなくなっていくのではないか
ということでした。
自分を押し殺してまでする仕事っていったい何だろう。
仕事っていったい何だろう。

今自分のやりたいことを学ぶために
学校へ行ったほうがいいんじゃないか、
そう提案したのは私でした。

学校へ行く間は、主人はもちろん働くことができないので
その間は私が働きに出なくてはなりません。
その辺のことが一番気がかりだったようですが
そこは私が説得し、とにかく試験を受けてみないことには
学校へは行くことができないので
まずは、学校のことを調べ試験を受けることに。


やはり、行くべき道は決まっていたのか・・・
一度目の試験で合格通知をいただき、決意!となったのです。



もちろん、周りからは反対の意見もありました。
考えが甘すぎると。
確かに、普通に考えると甘いのかもしれないし
特に年配の方は全くと言っていほど賛同の意見はありません。

ただ、その中で私の母だけは賛成してくれました。
主人には新しい道のほうがあっていると思うし
やってみなければ何も始まらないと。
大丈夫、あなたたちならできると言って背中を押してくれたのは母でした。


そして、今の職場にも退職の意を告げ
新しい土地での家も決まり、あとは私の仕事を見つけるだけです。
そこが一番重要のような気もしますが 汗



私たちの人生でとても大きな決断となったのですが
でも、この先どんな結果になろうとも
きっと後悔することはないでしょう。
その時に大事なものを見失わずに決断したのですから。

私にとって家族より大切なものはどこにもないと気づけただけよかった。
今はその気持ちしかありません。

これからは、私の収入に頼る形になるので
超貧乏生活となりますが
子供にとってはこれほどいい経験はないと思うし
未来は明るいと私たちは思っています。
(ここが甘いのかも 汗)



そんなわけで、我が家は4月から札幌で生活しま~すO(≧∇≦)O
都会好きな私にとっては楽しみがいっぱい(貧乏ではあるけど)

これからは、引っ越し、新生活に向けの準備で
ブログの更新もあやしい感じですが
たまに覗きに来てくださいね♪

もうきままCafeって雰囲気ではなくなっちゃうかも。
貧乏生活を少しでもお伝えできれば・・・と思っています 笑





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<インフルエンザ蔓延中 | ホーム | とうとうかかってしまいました>>
☆暁ちゃん
そうだよね~、いきなりって感じだよねここでは 笑
家族の中では進行していたんだけどね。
暁ちゃんの言うように
私もやりたいことあるっていいなぁって思うよ。
でも、でも、ほんとにお金とは縁がなくなるよねぇ 涙
わかっていてもへこむときがあるんだよね 爆
でも、チルライブ行かせてもらえばいいかと
思うようにしているよ!




☆ガラコ
とうとう札幌人よ、私も♪
遊びに来て~、これからのほうが会いやすくなるよね。
部屋は狭いけど寝るとこ作るから! 笑
今度ゆっくり話したいわ^^



☆☆KEEP BLUE☆さん
訪問ありがとうございます。
これからも遊びに来てくださいね。
【2009/02/18 14:38】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。!

娘を膝の上に乗せながらPC覗いてます。
のんびり見させていただきます(* ̄∇ ̄*)
ブログ応援します!
それでは失礼します。
【2009/02/13 22:31】URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[ 編集]
久々にブログのぞいてi-201びっくりしたよ!!
きっとものすごく悩んだんだろうね。

でも決断したからには、突き進んで行く、
新しい生活なんかもドキドキワクワクするぐらいの
強い女だと思ってるから、全然心配はしてないよ!
でも大変な時、くじけそうな時はいつでも相談に
のるからねi-179
私もちょくちょく札幌には行くので、よろしく!

インフルエンザ、その後みんな大丈夫かな?
早く良くなるといいね!
【2009/02/12 12:31】URL | ガラコ #-[ 編集]
久しぶりにきて・・・
ビックリしたぁ~!!!すんごい早い展開!!!
って、、、家族の中では進んでいたんだろうけど。

色々と慌しくなるだろうけど、新生活、頑張って下さい♪
ゆみちゃんがいるから大丈夫そうだね!
それに、新しいことにチャレンジって、ワクワクするね!
旦那さんだけかもだけど(笑)
けど、何かやりたいことがあるって、素敵なことだから♪

素敵な家族だなぁ。。。 あ、素敵な奥さんだなぁ。。。だね♪

余談だけど、、、ウチのもやりたい仕事があるから、
ツライことがあっても、仕事は好きみたい。
羨ましいなぁって思う時があるよ~。
けどね、けどね、私の場合、
この人と一生いたら、一生貧乏だなぁって思うと、
ちょっとへこむ(笑)
でも、それは私が選んだ人生だもんね(笑)
私もゆみちゃん見習って頑張ろっと♪
【2009/02/12 01:21】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆はせ
これからは今までみたいに
のほほんと遊んでいられなくなるのが
残念だけどね^^;
貧乏暇なしだけど 笑
隙見て遊びに行くから~♪
【2009/02/11 22:19】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆たかちんさん
そうなんですよ~、道東では考えられないくらい
時給が高いんですよね!
とりあえず、派遣の説明を受けに行こうかと思っているところです。


☆Tocchiさん
自分をなくすってすごく寂しいことですよね。
そう思って今回の決断となりました。
ただ、息子の環境が変わってしまうことだけが
申し訳ないなって思います(*_*;



☆おみつちゃん
うん、前向き過ぎてちょっと大丈夫?って
自分で心配になるくらい 笑
でも、やってみないとわかんないしね!

何がうれしいってライブだよね 爆
交通手段の心配しなくていいし 笑
会場で会えるのを楽しみしているよ♪



☆ネムコさん
ほんとに甘いんだと思うんですけど
でもやらないよりはいいのかなって。
だんなは36歳です 爆
しかもこれから4年間学生です^^;
がんばってもらわないと~。



☆yumiさん
インフルエンザ、うちも予防接種受けてなくて
すごいビビってたんですけど
高熱は1日で治まりました。
息子さんたち、かからないといいですね!

これからもちろん大変なこともあると思うけど
でも、決めたからには前向きに頑張っていこうかな
と思っています^^



☆せんちゃん
その節は、いろいろとありがとうございました。
すっごく助かったよ~、感謝してます☆

とにかく、あとは私の職探しだよね^^;
まぁ、何やっても私は生きて行けそうだから
大丈夫かなとは思ってるけどね 笑
4月のライブ、まずは今それが一番の楽しみ♪



☆memi
突然でびっくりだったでしょ。
誰にも言ってなくて、でも息子学校で言ったから
だいぶ広まったみたいだけどね^^;

これから大変だとは思うけど
でも今よりはいいのかなって思ってるんだ。
ただ、子供の環境を変えてしまうことは
すごく悩んだけどね。
でも、息子もがんばってくれると信じて
新しい生活始めようと思ってるんだ(*^_^*)
【2009/02/11 22:02】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
人生の重大な出来事のひとつだよね。。。よくぞ決断したね!!
悠美の家族を思う気持ちの強さを深く実感した出来事だよi-228
これからきっと色んな事が立ちはだかるのが多いと思うけど、悠美と家族だったら絶対に乗り越えていけるハズ!!
新たなスタートを家族で応援してるから!!
忙しくなるけど体は大事にしてねv-521
【2009/02/11 21:46】URL | #-[ 編集]
Yの調子はどうかな?
喘息も一緒に併発してしまってYもホント辛かっただろうね(涙
快方に向かってるとのことで安心したわ。

悠美ちゃん夫婦の勇気ある決断、本当に素晴らしいと思うよ。
この決断をするまでにはかなり悩んだのだろうね。
背中を押してくれたお母さんの言葉、涙が出てきてしまいました。
こんなに心強い母の娘だもん、悠美ちゃんは旦那さんを支えてがんばれると思う!
これから、色々と大変なことがあるかもしれないけれど、がんばってね!
旦那さんも、勉強がんばってね~~!

応援してるよ。

でも、さびしくなるわーー(涙


【2009/02/11 18:02】URL | memi #-[ 編集]
色々と不安もあると思うけど、家族それぞれがお互いを
思って大事にできたら、きっと笑顔でいられるね~♪

私も34歳で決心して、遅い再チャレンジをしたけど、
周囲にも助けられ、自分のしたい事に向かってると感じられると頑張れたよ。

ゆみちゃんのダンナ様も生き生きとした人生のスタートになるといいね!
仕事って、人生の大半を占めるから、我慢して過ごすだけじゃぁもったいないよね~。
大変な仕事でも好きなことなら、もっと頑張れるもんね。

ゆみちゃんも仕事探し、頑張ってね~!
ライブで会いましょ~♪
【2009/02/11 14:45】URL | せん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/11 10:42】 | #[ 編集]
インフルエンザにかかってしまったんですねv-12
こちらは、そんなに広まることもなく、
落ち着いている感じです。
今年は予防接種を受けなかったので(;´Д`)
いつも以上に気をつけてはいるのですが…。
お大事にしてくださいね。

そして、この決断。
これから大変なことがあると思いますが、
家族力を合わせていけば、きっと大丈夫でしょうv-218
支えあっていくこと、ホント大事ですもんね。
やってみなきゃわからない。うんv-411
これから、頑張ってくださいね。
私も、頑張らなきゃv-91

【2009/02/10 23:49】URL | yumi #-[ 編集]
勇気ある決断!! 素晴らしいです!!
仕事って何だろう・・・収入を得るだけの仕事って虚しい 
けど 家庭を持ち生活していくには仕方のないこと
誰もが当たり前のようにそう思ってる。
甘っちょろくてもいいじゃいですか
妻である悠美さんがいいって言ってるんだから。
夫を支えてあげる妻なんて カッコイイです。
ご主人も 今から勉強しようだなんて この年で(あ、知らないけど(^_^;)) 
なかなか出来ることじゃないです。 すごいっ。
家族で力を合わせ 寄り添い合いながら 頑張って下さい!!
【2009/02/10 23:48】URL | ネムコ #-[ 編集]
そうゆうことでしたか。。。
なんか、ゆみちゃんがものすごく前向きな感じなので、安心ですヽ(*・ω・)ノ
もちろん、すごく悩んだ末の結果だとは思うけど、旦那さんの背中をポンって押してあげたゆみちゃん(とお母さん)すごいなって!
これから大変なこともあるでしょう。
でも今こうした結果が間違いではないと、私も思っています。旦那さんが旦那さんらしくあるためにも。
働くって大変だけど、でも周りの環境で少しは変わってくると思うから。
自分を失くしてまで働く必要なんてないと思うから。

とりあえず、4月には会場で会えるね^^
良かった~~~
それと息子ちゃんも回復に向かっているようで、なにより。
ゆみちゃん、旦那さん、息子ちゃん。
札幌での生活、頑張ってね!応援してます☆
【2009/02/10 21:29】URL | おみつ #-[ 編集]
大変だけれど 家族として支えあえることが
できるのはいいことだと思います。
何より旦那様が自分をなくすことが
一番辛いことだものね。
これからも家族力を合わせて頑張ってくださいね。
【2009/02/10 20:42】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
頑張ってね
色々大変でしょうけど家族が一緒、支え合えるというほど
幸せなことはないと思います。
札幌は道内他都市から比べると時給も高いし、仕事もたくさんあります。
派遣だと時給も高いし、時間の融通がきく仕事も多いから
とりあえず登録しまくるといいかも。
クオカードとかくれるところもありますよ。
【2009/02/10 20:10】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/296-a0c0dcf7
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
