07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ピンクリボン運動を広げよう!
以前にも乳がん検診のことを書いたことがあったのですが
コニカミノルタピンクリボン運動推進キャンペーンのHPを見て、また少し書いてみたいなと思います。


今から3~4年前、胸にしこりがあるように感じて
近くの病院へ行ったのですが
マンモグラフィーとエコーでの診断の結果、細胞を取って検査したほうがいいと言われ
検査を受けたことがありました。
結果は乳腺症という診断だったのですが
結果が出るまでの1週間、生きた心地がしませんでした。
息子もまだ小さかったし、今もしがんで入院したりもしくは
私がいなくなってしまったら残された家族は一体どうなってしまうんだろう・・・
そんなことを考えたものです。

それからは、経過観察で定期的に病院に通い
しこりの大きさを毎回確認してもらっています。
今のところ大きさは全く変わっていないので
半年ごとに通院が1年になりました。

これを機に、子宮がん検診も毎年受けることにしています。


子育てや仕事をしている女性はなかなか自分のために時間を取ることが
出来ないと思います。
でも、年に1度の検診を受けるためだけの時間はぜひとってほしいと思います。
検査を受けることによって、病気を早期発見することができるのですから。
自分のためだけではなく、大切な家族のためにも
みなさん、ぜひ検診を受けてくださいね。
自分の体を大事にすることは家族を大事にすることでもあると思います。


このピンクリボン運動、もっともっと広がるといいですよね。
こんな風にブログパーツの貼り方もありますので
ブログをお持ちの方はぜひ、貼ってみてください。

私もそろそろ年に1度の検診に行く時期です。
来週あたり行こうかなぁ(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<なかなか進みませんね | ホーム | 引越し準備でつまづいてます>>
☆Tocchiさん
一度行くと定期的に通うんですけど
最初の受診がなかなか行けないんですよね。

うちの大量のミニカーやがらくたのようなおもちゃは
業者に引き取ってもらうことにしました^^



☆おみつちゃん
内膜症ね、生理痛が辛そうだよね(>_<)

そうそう、町の検診って40歳以上なんだよね。
あれおかしいと思うわ。
30歳以上にすればいいのにって思う。
確かに40歳まで待ってられないから
受けたほうがいいよね^^



☆サンタ
ここではお久しぶりだね^^

病院行ったほうがいいよ!!!
早めにいけば治療法もいろいろあると思うし。
後からじゃ遅いから、マジで早く病院いたほうが
いいと思う。



☆memi
マンモグラフィー受けたんだ~。
私も挟めるか心配だったけど 笑
大丈夫なもんだよね。
一度行くとなんだ、こんなものかって
次も行こうって思えるよね^^



☆くすくすさん
そうなんです、いろいろと状況が変わってしまって。
でも、前向きに頑張っていこうと思ってます(*^_^*)

仕事をしていると自分のことって後回しに
なってしまいますよね。
でも、家族のためだと思えば
行かなきゃって気持にもなりますよね。



☆せんちゃん
手術の話とか聞くとひとごとじゃないなって
思うよね。
自分で定期的にいかないと誰も言ってくれないし
やっぱり自分のことは自分でしなくちゃならないよね。
【2009/03/04 08:56】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
検診は本当に大事だね~。
乳がん検診、かれこれ3年受けてない…。
けど、触診は自分でやってるよ!

つい最近、周囲で乳がんのオペする人の話を聞きました。
発見早ければ、元気でいられるんだもん、マメに受けるべきだね。自分の健康は自分で守るしかないし。。

【2009/02/28 23:43】URL | せん #-[ 編集]
無沙汰している間に状況が変わってて驚きました
新生活には不安も期待もあるでしょうけど
いい一歩になると信じています

健診・・・医療従事者として恥ずかしいのですが
全くといってしてません(> <)
ついつい自己判断してしまってますね
早期発見早期治療が完治への道ですもんね
【2009/02/26 20:37】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
私、先月末に初人間ドック行って来たんだ!
そこで、マンモも初体験。胸が小さくて挟むの大変だったけど、無事挟めて安心したわ
これならもっと早く検診受ければ良かったなと思った。
なんだか恥ずかしくて、かたくなに拒んでいたからさぁ。
1年に1回は、検診受けようと思ったよ~。
引っ越し準備はどう?
私も先月、パズルどうしようか迷ってて思いきって捨てた
【2009/02/25 17:45】URL | memi #NFLcasx2[ 編集]
その通り[i:63951]
サンタです

毎日ブログ観てるんだけど コメしなくて
ごめんね(>_<)


本当にその通りだなぁって思います

なかなか
検診怖くて行けないけど
早期発見出来たら
助かるもんね

サンタ 生理不順
無月経…
病院怖くていけないんだ………

でも…
赤ちゃん欲しい…

昔から子供はめっちゃ
欲しいしぃ…

不安だけど…
もっと後悔する事になったら 困るよね………
【2009/02/25 03:44】URL | サンタ #-[ 編集]
子宮ガン検診は、1年に1度は必ず受けてるんだけど、なぜか乳がん検診は・・・未だに行けず^^;
昨日子宮ガン検診受けてきたよ~
ついでに内診の結果、手術してから3年たって、また子宮内膜症ですよ><
生理あるたびに結局また内膜症になってしまうってのもクセモノよね。。。ちなみに先生には「子供産めば軽くなる人もいますけど」といわれたけど、うるせー。笑

乳がん検診。
今年こそは受けてみようかな~
町の検診もあるんだけど、40歳以上だし。
あと4年ガマンしてて大変なことになってたら、取り返しつかないしなぁ(´ω`*)
【2009/02/24 21:59】URL | おみつ #-[ 編集]
検診行かなくちゃと思いつつ
自分のことはついつい後回しになりがちです。
これじゃいけないんですけどね~

↓ 引っ越し準備 私も手つかずです。
ホントどうしようって感じ…
捨てることから始まるんですよね~
ここに来たときにも捨てたので
本類は捨てられない…となると
捨てるものは必然的に洋服やら子供のおもちゃになりそうです。
ミニカーや 大量のプラレール
超合金ものはどさっと友達の子にあげたら
喜ばれました、ものすごく!!!
【2009/02/24 16:37】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/300-883eaf45
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
