05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
なかなか進みませんね
早いものでもう3月・・・

我が家の引っ越し今月末だというのに
準備がなかなか進みません(´・ω・`;)

切羽つまらないとできないんですよね、引っ越しの準備って。
でも、今週の金曜リサイクルショップで荷物を引き取りに来てくれるので
それが終われば少しはやる気も出るかなぁ~と思っています。
たぶん・・・

引っ越し先は今より狭いので
入りきらないものが結構あるんですよね。
それでものを売ることにしたのですが
食洗機も持っていけないし、パソコンデスクも売ることにしました。
あと、ソファーもね。
ソファーがないのは辛いところですが
狭いので泣く泣く諦めました(´∩`。) 




だんなは今月は有休消化のためお休み。
来月からは、学生兼主夫のため
今からご飯支度の練習に入っています。
昨日は、ポークソテーと野菜の蒸したもの。
そのほかに残り野菜を炒めてくれました。

思ったよりも手際もよかったし
慣れてきたら私よりも全然美味しいもの作れそう( ´∀`)
な気がしてなりません。
息子にもお父さんの料理のほうがおいしいって言われるんだろうなぁ。

フルでの仕事は大変かもしれないけれど
夜ごはんの支度から解放されるのはうれしい~~~♪




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<感動のサインボール | ホーム | ピンクリボン運動を広げよう!>>
☆まゆっちさん
もちろん、これからもよろしくね♪
十勝情報チェックします^^

もうそろそろ行動開始しなきゃならないけど
たぶん最後の1週間が大変なことになりそう^^;



☆Tocchiさん
本はやはり1番最初に片づけますよね~。
でもダンボールに詰めるとあまりに重すぎて
嫌になって結局あまり進まず・・・(*_*;
10日過ぎからは少しはかどりそうですね^^



☆たかちんさん
色分けのテープいいですね♪
部屋数は少ないので色も少なくて済みそうです^^;
最後の1週間くらいの追い詰められた感じにならないと
なかなか進まないんですよね~。
とっととやらなきゃなぁ(*_*)



☆ネムコさん
ご飯支度しないのってすっごい楽よ♪
時間があまりすぎる感じ?
家事も仕事もどっちもいいところもあれば
嫌なところもあるよね。
でも、私は意外と仕事の方が向いている気がします^^;



☆暁ちゃん
たぶんね、私はあまり物事を考えない気がする。
だからもっと考えたほうがいいのかなって
思うけどこればっかりは性格なのでね 笑
私も腹立つこともあれば泣きたくなる時もあるよ、もちろん。
もうがんばれね~って思う時もあるし。
結婚してても相手は他人だから
別々に生きていく方法もあるだろうし。
だから、今やれそうなことだけやってる感じ。
身の丈に合わないことはできないからさ 爆




☆せんちゃん
早いよね~、いよいよ引っ越しかぁ~って
自分のことなのにひとごと的な感じだよ 爆

オヤジの味ね、マジでなりそうな気がするわ 笑


【2009/03/08 12:33】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
本当に早いね~。
まだまだ時間あると思っていたのに
もう引越が近づいているんだもんね。

パパさんもゆみちゃんも前向きでいいね!
気付けば、“おふくろの味”じゃなくて
“オヤジの味”になっちゃったりして。。笑

お引越し準備頑張ってね~♪
【2009/03/05 20:51】URL | せん #-[ 編集]
なんかゆみちゃんカッコイイなぁ~。
旦那さんに主夫してもらって・・・ってのを、
受け入れてあげるだけでもスゴイのに。
愛、ですなぁ~。

実は、最近、半べそかいてる私なんですが、
ゆみちゃん見習って頑張らなきゃなぁって思ってます。
けど、なかなか上手くいかないから、半べそ状態なんだけどね(笑)

素敵だぁ。。。ほんとに。。。
【2009/03/05 02:20】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
これからは 旦那さんがご飯を作るのねー
なんか羨ましい?!
前から 逆転夫婦 ちょっと憧れてる部分あったの
私が稼いで 夫が主夫。
家事苦手なんだもん。
でも 実際社会に出たら 悠長なこと言ってられないだろうけど・・
とりあえず 引っ越し準備 頑張って下さいね(^_-)-☆
【2009/03/04 22:46】URL | ネムコ #-[ 編集]
大丈夫よ、去年の今頃我が家はまだ内示も出てなかったけど
チャンと4月頭には引っ越したから。
紙袋をたくさん用意して引き出し一つ分をザザ~っと入れ
「○○の棚右側の引き出し」
とか書いて、それをドンドン順番に段ボールに入れて行きます。
で箱は
「○○の棚」
と書いておけばOK。
引っ越し先の入れる部屋別に色分けしたガムテープで
段ボールを閉じておくと搬入の時非常に楽です。
書いておいてもちゃんと見てくれなかったりするけど
色分けされてるとその通りにしてくれるので。
家電や家具なんかも貼っても問題ないところに色分けした
ガムテープを貼っておくとより便利です。
だんだん慣れて来て1週間でも引っ越せる気がします。
食器は30cm四方にあらかじめ切ってある梱包材が
ホーマックで売ってるのでそれを使うと便利です。
ちょっと割高感あるけどものすごいスピードで梱包できるので
背に腹は代えられず毎回使ってます。
こんなに頻繁に引っ越すならとっておけばいいんだけど
邪魔くさくて毎回捨てちゃうのよね~。
【2009/03/04 17:39】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
私もなかなか進まないです~
引っ越し屋さんを通さないから
やる気が欠けちゃうのよね~
とりあえず 本棚一つ分の 本はしまったんだけど
運べないから置いておくのも邪魔で…
10日に 鍵をもらったら 本だけはとっとと運びます。
一番邪魔なのは寝ながらゲームをやってる旦那だ!!
【2009/03/04 14:01】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
もうすぐ札幌に行っちゃうんだね。
これからも仲良くしてね。

時間があるとなかなかやる気がでないもんだよね。
切羽つまると、やらなきゃ!って思うから進んじゃう。
旦那さん、料理の練習してるんだ~。
作ってもらえると、助かっちゃうよね♪
【2009/03/04 13:46】URL | まゆっち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/302-5764ee0d
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
