04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
感動のサインボール
昨日は息子が入っているサッカー少年団の卒団式がありました。
主に6年生のための式なのですが
息子も一応卒団なので、夫婦で行ってきました。

6年生の思い出のフィルムを見たり
みんなで食事をしたり、ビンゴ大会もあり
子供たちも大満足の様子。

最後に息子の2年生のチームのみんなが
息子ともお別れだからと
この日のためにこんな素敵なものを用意してくれていました。



サインボール


みんなで書いてくれたサインボール。
コーチから渡され
「君のヘディングとループシュートが素晴らしくて
いつもアイディアあふれる攻撃が好きでした」
とありがたいお言葉まで頂き
とっても感動しました。

帰ってきてから3人でじっくりみんなのメッセージを読んで
息子はやはりなぜ転校しなければならないのか
とても寂しい気持ちになったようです(´∩`。)

チームとしての活動は1年だったけれど
みんなとの絆はこんなにも強くなっていたんだなぁと
メッセージを読んであらためて思いました。
ほとんどの子がこれからもずっと友達だと思っていくれてる、
そう伝わってきました。


みんなとのお別れはとっても辛いけど
サッカーに出会えたことで今の素晴らしい仲間ができたこと。
だからこの先もまたサッカーで素晴らしい出会いがあると
信じています。

このあと2回ほど大会に出る予定なので
息子も張り切っています。
私たちも力いっぱい応援しなくちゃ(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<友人とランチへ♪ | ホーム | なかなか進みませんね>>
☆おみつちゃん
私は、スポーツ系の部活とかやったことないから
チームってすごいなって感心しちゃったよ^^
最後の大会、頑張ってくれるでしょうきっと(^_-)-☆



☆せんちゃん
1年の重みを感じたわ~。
寂しい思いをした分、これから頑張ってほしいなって
思うよ。



☆Tocchiさん
子供にとってはこれからですよね。
サッカーもまだ始まったばかりだし
たくさんいろんな経験できるといいなと思っています^^



☆暁ちゃん
わかる!!
子供の1年って長いよね、今の私たちの1年とは
別物だよ。
小学生のころは早く小学校終わらないかなって
思ってたもん。

札幌いってもお友達とうまくやってくれると
良いんだけどね。
まぁ何事も経験だよね。

みんなで息子の応援ありがとう♪
【2009/03/11 15:50】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
あ、最後の一行、せんちゃんとかぶった(苦笑)
【2009/03/10 03:35】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
何度も言っちゃうけど・・・素敵だぁ~(泣)

息子っちの年頃の子が感じる『一年』って、私たちが感じる一年より、
ずっと濃いものなんだろうなぁ~。
あの頃、「一年って早いな~」なんて会話なかったもん(笑)
歳とればとるほど、一年があっという間に感じる今日この頃です・・・(笑)

淋しくなるけど、きっと札幌でも素敵なお友達が出来ると思います。
大人だから(本人じゃないから)そう思うのかも知れないけど、
でも、ゆみちゃんの子だから、大丈夫でしょ♪

息子っち、ガンバレ~♪
【2009/03/10 03:34】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
寂しい気持ち すごく良くわかります。
でも これからまだまだ新しい出会いも待ってます。
きっと楽しくサッカーができると思うし
同じボールを追いかけた絆って
とっても強いと思うから これからも
前向きに頑張ってほしいなって思います。
【2009/03/08 21:08】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
1年間、頑張った結果だね~。
子どもの純粋な思いがすっごく伝わってくるよ♪
たまに、このブログで息子っちのサッカーの様子を
知るだけなのに、一緒に感動してしまいました。。涙

別れって辛いよね…。けど、人とのつながりの
大切さを知るきっかけにもなると思うな^^
息子っち、頑張れ!!
【2009/03/08 20:35】URL | せん #-[ 編集]
いいねぇ~~~
やっぱり、チームって絆が深いよね^^
離れたって友達だよ!
大会、頑張って!!!
【2009/03/08 19:51】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/303-18964ca6
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
