07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
あと1週間
ついに引っ越しまであと1週間となってしまいました。
早い、早すぎる・・・(_ _lll)

先週までは、手続き関係でなんだかんだと忙しく
結局家のことは何もせずに終わってしまい
さすがに今日から掃除の一つでも始めないとまずいだろってことで
朝からがんばってみました。

今の家には約7年住んでいるのですが
1か所だけ、この7年全く動かしていないところが!
キッチンにある食器棚。
よりによってキッチンってねぇ~。
食器棚の裏側がどんなことになっているのか
非常に恐ろしかったのですが...

予想に反して意外と大丈夫でした(*^-^*)
それよりも冷蔵庫の裏のホコリのほうがひどかった(; ̄д ̄)
ここはまめに掃除しているつもりなのですが
いつ掃除してもびっくりするほどホコリがたまっています。


息子は明日が終業式なので
学校が終わると片づけられるものもたくさんあるので
箱詰めは明日からはかどりそうです。



とうとう登校日があと1日となってしまった息子。
いまだに引っ越しやめること出来ないの?と聞かれます(´∩`。)
とにかくお友達と離れることが辛いみたい。
札幌へ言ってからもお友達ができるか、その心配もあるようです。
当たり前ですよね、子供だもの。
私も転校の経験があるのでその気持ちはすっごくわかるし
親の都合でなんで自分が!って当たり散らしたくなる気持ちもよくわかります。
ただ、今になって思うことは
転校という体験はとても良いものだったし
息子にとってもそうなるものだとも思っています。

でもね、これを小2に言ってわかるのかっていうと・・・
わかるはずもなく(´・ω・`)


何事も経験!!
息子にがんばってもらわなくちゃ☆
私もがんばらなきゃだけど(;´▽`A``





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<だんな作 | ホーム | 友人とランチへ♪>>
☆Tocchiさん
箪笥の裏もけっこうなものですよね^^;
掃除も大体終わって
あとは最後の箱詰めって感じです。
引っ越し先が近いと少しずつでも運ぶことができて
良いですよね~、うらやましい☆



☆おみつちゃん
あと1週間、早いよね!
そしてライブもあとちょっとだよね^^
早いわぁ~、チケット早く届かないかなぁ~♪
【2009/03/25 16:00】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
あと1週間かぁ・・・
早いね、あっという間だね・・・

私は転校の経験無しだけど、転職した時はちょっと不安だったなあ。もちろん、小学生ならもっと不安なんだろうけど><
「引っ越しやめること出来ないの?」
って息子ちゃんの言葉切ないけど、札幌に行っても家族みんなが明るく元気に頑張れますように!!!
【2009/03/24 21:50】URL | おみつ #-[ 編集]
うちはねぇ…
タンスの後ろがすごかったわ~
そりゃもう泣きたくなるほど…
私は今まで押し入れにいた本たちを陽の目にあてることにしましたよ~
私が一番楽しみなのは 今これだけですから!!
箱詰め 結構大変だよね~
もう棚のものを片付けてる時が一番しんどかった。
我が家はあと 大きな箪笥や
毎日使ってる日用品の類だけになってきました。
引っ越し先が隣だから 悠美さんよりはいくらかいいかも~
お互い月末まで頑張りましょう。
【2009/03/23 23:59】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/305-dbb27d30
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
