09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
仕事始りました!
何年かぶりにフルの仕事を始めて3日。
仕事と言っても今は研修中なので
仕事って感じではないですが
思っていたより楽しいです(*^-^*)

なんだか学校に通っている感じですけどね。
これでお給料もらっていの??って思います。
その分、実際仕事を始めたら相当きついらしいですけど(´・ω・`;)

研修中は8時45分までの出勤なので
地下鉄のラッシュにもみくちゃにされながら
がんばって通っています 汗
ちょうど一番混む時間帯なので辛いところですが
実際働くとシフト制になるので
通勤は楽になりそう。

研修3日目ともなるといろんな人とお話したり
だいぶ打ち解けてきて楽しいです。
家に閉じこもっているよりずっといいわぁ♪
ただ、帰ったらすぐにごはんができている状態なので
楽できますけど
これで自分がご飯支度もしなくちゃってなると
相当大変ですよね。
それがないから余裕があるのかもしれないですね。


私の方はこんな感じですが
問題の息子・・・


今週も毎日元気に学校に通っています。
特定の仲良しの子が2人できたみたいで
男の子と女の子なんですけど
放課後も約束をして毎日遊んでいるようです。
仲良しができた!っていう安心感もあるのか
学校での出来事も楽しそうに話しをしてくれることも増えてきました。
ただ、まだまだ不安定な部分もあると思うので
気長に見守っていかなくちゃとも思っています。

早く、サッカー少年団の活動が始まるといいんですけどね。
まだ案内もきていません。
息子はサッカーがしたくてうずうずしているようなので
早く参加できるといいなぁ(*^▽^*)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<まさかのサッカー少年団! | ホーム | 転校生は大変です>>
☆Tocchiさん
今はまだ研修なので楽しいんですけどね・・・
実際実務に入ったら大変なことになりそうです(T_T)
息子も少しずつですけど慣れてきているみたいです。
少年団やっと始りました^^


☆はせ
気分転換にブログのテンプレート変えてみたよ~。
息子もいろいろあったのさぁ(T_T)
少しずつ慣れてもらうしかないよね。
だんなの手料理は日々進化していってるよ(^_^;)


☆おみつちゃん
今のところ楽しいけど、1ヶ月後は泣いてるかも 爆
ラッシュねー、そうそうライブ後の地下鉄って感じ。
あのギュウギュウの最悪な状態だよ(>_<)
ラッシュにぶつかるのもあと1か月くらいだと思うけど
早く解放されたいわぁ^^;


☆せんちゃん
今は研修中だから楽しいんだけど
あと1か月したら、ストレスたまってひどいことになりそう(*_*;
息子に八つ当たりしないようにそれだけは気を付けないとって思ってるよ 汗
サッカー少年団はやっと始ったよ~^^



☆暁ちゃん
仕事、やっと決まったんだよ~(>_<)
今時期ってちょうど仕事ないんだろうね。
それにしても焦ったわ^^;

確かに、一人っ子にとっては転校ってかなりハードル高いよね。
でも、今回のことで精神的に強くなってもらえるといいなと思って。
男の子だし、たくましくなってもらわないとね!
【2009/04/27 21:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お久しぶり~♪

ゆみちゃん、もう仕事決まったんだね。。。
見習わなければ・・・(汗) ほんと今、仕事ないよ~(泣)

息子っちは、元気になったかな?
私は転校したことないけど、転校は絶対にイヤって思ってたなぁ。
ゆみちゃんの記事読んで、泣きそうになっちゃったよ~(汗)
やっぱり一人っ子って、こういうの人一倍苦手なのかも・・・。
でも、息子っちには頑張ってもらわないとね!
ガンバレ~!息子っち!
【2009/04/27 01:37】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
お仕事、お疲れ様!
もう1週間終わったのかな?
楽しいのは、何よりです。
どんな事だって楽しめた方がいい方向に進むもんね♪

ママの生き生きとした感じとか、パパの充実感とか
息子っちにも伝わってるといいね!
お友達もできて一安心。
サッカー始まったらもっと元気になるね、きっと☆
【2009/04/26 15:37】URL | せん #-[ 編集]
お仕事、お疲れさまヽ(*・ω・)ノ
楽しく働けるならフルでも大丈夫だ^^
しかし、地下鉄のラッシュなんて恐怖。。。
この前ライブの帰り、真駒内すごいことになってたけどあんな感じなのかしら!?
息子ちゃんも元気に学校行ってるんだね。
良かった~~~
【2009/04/24 22:57】URL | おみつ #-[ 編集]
久々にお邪魔したら可愛いロシアの人形になっててびっくりv-530
マトリョーシカだっけv-527この名前がいまだにはっきりわからず
悠美仕事決まってよかったねi-228
Yにそんな試練があったなんて。。。i-241
ほんとひとつひとつ自分の力で乗り越えていってる感じが伝わってくるよe-259
親としても見てるの辛かっただろうけどこの先のYの人生できっととっても貴重な経験になるハズだよねe-247
悠美もあまり無理しないように仕事していってねi-236
だんなさんの美味しい手料理羨ましいi-235
【2009/04/23 21:18】URL | はせ #-[ 編集]
お仕事楽しいようで何よりです♪
大変なこともたくさんあると思うけど
きっとプラスになることもたくさんありますよね?
息子くんも落ち着いてきたようで良かったです。
親としてはそこが一番肝心なところ、
お友達ができたのは心強い限りです。
早くサッカー始まりますように♪
【2009/04/23 20:40】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/310-1a3f568a
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
