07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
まさかのサッカー少年団!
手羽先のから揚げ

今日の晩御飯

手羽先のから揚げ
大根サラダ

これ、うちの学生主夫の力作です*´∀`)
ドレッシングも手作り♪
どんだけ力入ってんだぁって感じですよね。
どちらもとっても美味しかったです!
疲れて帰ってきて美味しいご飯がすぐに食べられるって幸せ(´▽`*)
うちのダンナは、私と違ってひと手間かけるのを惜しまないタイプなので
やっぱ美味しいなぁって感心しちゃいます。
明日は何かなぁ~~♡



先週、やっと息子のサッカー少年団の団員申込みの案内があったので
土曜日見学に行ってきました(*^-^*)
息子も待ちに待った少年団の見学だったので
とっても張り切って行ったのですが・・・・・



息子の学年は団員が一人もいないのです・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん




ビックリしました、マジで・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
4年生が5~6人といったところでしょうか・・・
なので1~4年生が一緒に練習するみたいです。
高学年の子達はそこそこ人数がいるんですけどね。
逆に3年生の子達を勧誘してきてくれと頼まれました 汗
転校生なんですけど、うちの子(´Д`;)

息子の学校は野球とミニバスケットが盛んなようで
サッカーはあまり人気ないんだって!
人数が少ないのでU10での試合もあまり参加できないらしい。
ただ、3年生でも高学年の試合に出してもらえることも
あるみたいなのでがんばってね~って応援されちゃった。

このままいくとサッカー少年団存続できるの???と
心配も多々ありますが、息子の勧誘に期待して
この先がんばってもらいましょう。
でも、今日クラスの子達に一生懸命話をしたらしく
一人は入る!って言ってたと・・・
まぁ、子供の独断なんで決定ではないと思いますが(;´▽`A``
少しでも入ってくれるといいなぁ。
まさか息子が勧誘しなくちゃならないなんて考えもしませんでしたけどね。
これもまたいい経験でしょう。

少年団の様子についてはまたご報告したいと思います。
ちなみに、元いた学校のサッカー少年団は
3年生だけで27人になったそうです。
それもまた大変ですけどね、多すぎて(´・ω・`;)
半々にならないかしら(⌒_⌒;



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<千歳アウトレットモールへ行ってきました | ホーム | 仕事始りました!>>
☆はせ
なんだかね~、少年団の母たちの話だと
お父さんの世代が野球世代が多いから
みんな野球に行っちゃうって話だよ^^;
だんなの料理、豪華だよね。
この日はちょっと感動したもん 笑


☆サンタ
とうとう始まったよ~。
でも、人数の少なさにめっちゃ驚いたけど。
でも、息子は上級生とでもとにかくサッカー出来るのが
嬉しいみたいだよ^^
サッカーは11人でするんだけど
小さい子は5人制とか8人制とかがあって
人数少ないんだぁ。
これから人が増えること願うばかりだよ!



☆たかちんさん
そうですよね~、札幌のクラブチームは入団テストも
厳しいって言ってました。
うちはお金なくて入れられないですけど 汗


☆Tocchiさん
息子さんも最初は学年で1人だったんですね!
Tocchiさんのコメントでかなり勇気づけられました^^
気長に息子には頑張ってもらいます。
入るか入らないかはその親御さんの判断ですよね。
少しずつでも増えてくれればいいなと思ってます(^-^)


☆せんちゃん
帰ってきて御飯ができてるってすっごく幸せだわ。
お父さんになった気分だもん 笑

息子のサッカー、引っ越す前は横のつながりが
ものすごく強かったんだけど
今回は上下関係学ぶいい機会かなと思ってるんだ。
違う年代の子と交流するのもいい経験だよね!


☆ガラコ
そっちもサッカーは人気ないんだね^^;
こっちは野球とバスケットがすごい人気なんだって。
野球は父親たちが力入ってるって言ってた 汗
Rちゃんも少年団入ったんだね!
うちの息子に水泳教えてやってほしいよ。


☆暁ちゃん
そっか、4日と5日ね~いいなぁ♪

仕事は今は研修期間だからみんなで楽しくやってるけど
実際働いたら人間関係すっごい大変だって言ってた 汗
面倒だけど、図太く頑張るよ 笑

息子、確かに前よりは進歩してるのかなって思うわ。
マジで11人は集めてほしいんだけどね^^;
やっぱ目標は30人!高く持たなきゃね 笑
【2009/04/30 21:52】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
めっちゃ美味しそう♪ やるねぇ、旦那さん。
ウチなんか、お茶漬け(永谷園とかのね。笑)しか出来ないよ(汗)
5月4日5日と、新潟行くからいないからって言ったら、、、
「オレ、ご飯ごうしよう?!?!」だって(汗)
たまたま休みも重なってるから、また作り置きしなきゃだよ~(泣)
面倒だ!!!!

仕事はど~お? 楽しい?
この歳になると、仕事の内容より、人間関係の方が難しいっと思うのは、、、
私だけかしら??

息子っちは、大丈夫だよ! たくましくなるって♪
もうお友達誘えるだけでも、ひとつ成長してるじゃん。
今後が楽しみだね~♪ もしかしたら、3年生30人くらい集まるんじゃない?!
【2009/04/29 02:53】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
すごい売ってる唐揚げみたいだねi-189
ドレッシングも手作りだなんて!!
すごすぎる・・・

こっちもサッカー少年団少ないみたいだよ。
やっぱり今は野球なのかい??
Yが勧誘してるなんてi-179
ほんとそれもいい経験だね!

そしてうちの娘も水泳少年団に入れることにしたんだ!
新入団だから1年生と一緒なんだだけどi-201i-201
お互い頑張ろうねi-175
【2009/04/28 21:44】URL | ガラコ #-[ 編集]
ダンナ様の晩ご飯、めっちゃ美味しそう♪
手羽先の揚がり具合、衣の感じ、ステキだわ。
やるねぇ~!!
私も、帰宅してこんなご飯が待ってたら幸せだろうなぁ。。

息子っちのサッカー。。微妙だね。
だけど、どんなことも良い経験って考えられれば
前向きに進めるね。
横のつながりも大切だけど、上下の関係も重要だよね。
息子っち、頑張れ~♪
【2009/04/28 20:04】URL | せん #-[ 編集]
うちの子の野球チームも入団した時は
一人だったよ~。
このままじゃ試合ができないって言って
それから転校生キラーになったムスコ。
やりたいって言った子には きちんとお母さんにも
お話ししたけど(当番とかあるから) 
子供がやりたいならって
言ってくれたお母さんも多かったよ。
それにもう少し先でもいいかなっていう方も
たくさんいらっしゃると思うから
気長に頑張ってね。

しっかし旦那さん 上手に作るね~
から揚げのおいしそうなこと。
大根サラダもそそります、はい。
【2009/04/28 08:47】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
札幌はサッカー、少年団だけでなく
クラブチームやスクールもあるからねぇ
低学年からやる熱心な子や家庭はそっちに
行ってる可能性大。
少年団はトラブル多いし親の出番も多いので
避ける傾向にあるみたいです。
かわいそうだけどあまり勧誘しないほうが
いいかも。
相手の親御さんに嫌がられる可能性大です。
少年団が悪いってわけじゃないのよ。
ただ、↑の理由で避けている家庭が多いので
子供同士の約束で子供が入りたがったら
迷惑って考える親も多いかも。
【2009/04/28 05:47】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
安心したょ
ご飯美味しそうだ

揚げ物
片付け大変そう
本格的だね

頑張ってる

やっぱり 料理もやりだすと 手作りにこだわっちゃうんだね
ドレッシングまで

あまり力入れすぎると 後から手を抜けなくなっちゃうから

疲れちゃう事あるよね
最近揚げ物してなぃなぁ
片付けが…

見習って揚げ物するかな

待ちに待った
サッカーの話
でも人数が少ないなんて

試合があったら
上手いから目立つか
あれっサッカー何人で戦うの
ルール勉強しなきゃ

色々な話が聞けて
安心します
仕事で疲れてるのに
パソコンに向かってる姿が想像出来るょ
ご苦労様です

また色々聞かせてね
楽しみにしてますぅ
【2009/04/27 23:51】URL | サンタ #-[ 編集]
引越先の地域はサッカーは高学年がするスポーツなのかなi-25
同学年の子が少しでも入ってくれるといいねi-199
旦那さんの手料理すごいじゃんi-233
手羽先メチャメチャ美味しそうだよi-277
仕事から帰ってきて美味しいご飯がすぐ食べられるのって嬉しいねi-237
明日の糧になるよねi-199
【2009/04/27 23:22】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/311-e7df8cb2
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
