07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
GW最終日
GWも今日で終わりですね~。

我が家のGWは、土曜はサッカーの試合に始まり
その後実家へ帰省して
友人宅へ行ったり
友人たちが遊びに来てくれたり
とっても充実したGWとなりました(v^ー°)

そして、今日は息子にどーしても行きたい!!とせがまれて
釣り堀へ行ってきました。(趣味が渋い ^^;)

1時間でニジマス10匹まで釣れるコースにしたのですが
最初はなかなかコツがつかめず、10匹も釣れるかなぁ~ぐらいな
雰囲気でしたが、だんだん釣れ始め
1時間でちょうど10匹釣ることができました。
釣ったニジマスはその場で炭焼きにできるので
息子の希望で半分は今食べて、半分は持って帰る!と言い張るので
半分だけ塩焼きに


ニジマス


こうやって見るとすっごく美味しそうだけど
私は川魚、大の苦手なので少しだけ食べてあとは息子へ。
息子は自分が釣った魚ほどおいしい魚はないと思っているので
うまいうまい連呼しながら食べてましたが(;´▽`A``



その後、まだ釣りがしたいというので
コイ釣りをやらせたのですが、こちらは一向にかからず(´∩`。)
初心者にはちょっと難しいのか
ぜんぜん釣れる気配もありませんでした。

それでも、久しぶりに釣りができて大満足だったようで
今日の夜ごはんはニジマスのから揚げにしようね♪
とご機嫌で帰宅しました。


夜ごはんの支度の時には、なんと魚のウロコ取りを自分ですると言い出し
台所に立つ息子。


親子


男2人の料理姿、思わず写真撮っちゃいました。
1名シャツ出てる人いますけどね(・ω・ノ)
一生懸命ウロコを取ってましたよ。
2人で作ってくれたから揚げは美味しかったです。




こんな感じで、休みはあっという間に過ぎ去ってしまいました・・・
でも、私はあと4日休みだけど(*^-゚)
時間を有意義に使わなくちゃ~と思っているのですが
計画倒れに終わらないようにしなくては!






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<久しぶりのhandmade | ホーム | 千歳アウトレットモールへ行ってきました>>
☆暁ちゃん
私も魚ちゃんとおろせないよ 汗
だいたい触るの嫌だし(>_<)

だんなはね、背高くないよね。
むしろ低い方 爆
痩せてるから高く見えるのかも!?


☆せんちゃん
おとこたちの料理はなかなかのものだったよ~。
人に作ってもらうとおいしいものだよね^^

息子のシャツ、いつになったら出なくなるのか・・・
高学年になっても絶対出てそう(*_*)
【2009/05/14 22:46】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ステキな後姿…。
シャツ出た息子っちに、ついニマニマしちゃうよ。
カワイイね♪
男二人が力を合わせた晩ご飯は、さぞ旨かったでしょう!!
【2009/05/10 19:22】URL | せん #-[ 編集]
すご~い!! 台所に立つ男!! かっこいいなぁ♪
どっかの誰かにも見習ってもらいたいわ(汗)
って、、、その前に、私も魚おろせません(爆)
ど~したらいいもんか・・・。

全然関係ないけど、旦那さん背高い??
高く見えるのかな?!
【2009/05/10 02:59】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆Tocchiさん
良いなぁ~海釣り専門!
海の魚のほうが絶対おいしいですよね。
うちもそのうち海釣りにするように
仕向けていかないと 笑


☆おみつちゃん
そうだよね~、お父さんに魚のことは任せておけば
なんの心配もいらないよね!
うらやましいわぁ~。
川魚は、私は泥臭い?ような気がして
匂いがすっごく嫌なの(>_<)
【2009/05/08 19:48】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
うちも魚関係になると、台所には父親が立つわ!
っつーか、けっこう台所立つかも。
母親が札幌行ってていない間なんて、ほとんど父親が晩ご飯の用意をしていたという。。。笑
だって冬は、漁師の父親は無職。私、仕事。
うん、仕方ないさ。笑

海のモノ、全般的に好きな私だけど、川魚って食べたコトないかもしんないなぁ。
どんな味!?
【2009/05/07 22:22】URL | おみつ #-[ 編集]
自分で釣った魚は お味もひとしおe-267でしょうねぇ。
うちのダンナ釣り好きなんですけど
自分がさほど川魚が好きじゃないので
海釣り専門なんですよ。
ま、ムスコは海釣りのほうが好きなので構わないですけど…
男二人の背中 すっごく好きです♪
【2009/05/06 22:49】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/313-24e9f5f9
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
