07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
久しぶりのhandmade
今日は、だんなも息子も学校へ行って
昼間家で一人の時間があったので
午前中は円山周辺をぶらつき、午後からは久しぶりのhandmade。

仕事が始まってから作りたいなぁ~と思うものがたくさんあったのですが
まずは、簡単なものから。



キャラメルポーチ




カバンの中を整理するのにひとつあると便利かなぁ~と
前から思っていてやっと作ることができました。
これ、100均に売っているファスナーに付いていた作り方を見て
作ったのですが、すっごく簡単!!
縫ったのは4か所だけです。
もっとしっかりした生地で作ると形も決まるのかなぁ?



ひとつ作るともっと作りたくなって
お弁当袋まで作っちゃいました(*^-^*)


お弁当袋



私もだんなも2人とも使えるように無難な感じで。
久しぶりに袋ものを作ったのですが
作り方もすっかり忘れ、息子の幼稚園時代のお弁当袋を
引っ張り出してきて作りました(;´▽`A``


ミシンは去年買ったばかりなのでと~っても調子が良くて
前のミシンなら、糸調子を合わせるのにものすごい時間がかかって
その時点でイライラしながら作っていたのですが
新しいミシンは糸調子のことなんて全く気にしなくていいので
作るのも楽しい(*^-^)
なので、短時間でいろいろなものが作れて良いです♪


この調子でまたいろいろ作ろうっとo(*^▽^*)o




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
布こものトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<息子の近況 | ホーム | GW最終日>>
☆おみつちゃん
ポーチはすっごく簡単でいいよ~。
セリアっていう100均のファスナーに説明ついてた!
DS入れ、いいなぁ~。
出来たらUPしてね~^^


☆Tocchiさん
Tocchiさんも作ったんですね~。
これ、すっごく簡単でいいですよね(^-^)



☆暁ちゃん
ミシンは20年前のものでもしっかりしたものなら
全然使えるよ~。
頻繁に使わないのであれば、それで十分だと思うよ^^

札幌生活、私はとっても快適でいいよ~。
息子はまだ帰りたがってるけどね 汗



☆せんちゃん
私も布買っては、ため込んでいたから
いよいよ作らなきゃ~と思って作ってるの^^;
今のところ仕事はまだ楽だから
休みも何かしようかなぁ~って気分にもなれるけどね。
忙しくなったら何もできなさそう・・・。



☆サンタ
写真で見るとわからないけど
よく見るとかなり適当なつくりだよ 爆
ポーチとかお弁当の袋なら慣れれば誰でも
作れるようになるものだよ^^
【2009/05/18 21:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すごーい[i:63899]
いゃあ さすがだね
なんでそんなに簡単に
上手に作ってしまうのかしら

自分の好きなデザインや柄で作れちゃうのも
魅力的だね

本当スゴィ
洋服まで作っちゃうもんね
【2009/05/13 22:26】URL | サンタ #-[ 編集]
思い立ってパパパッと作っちゃうって
やっぱり、ゆみちゃんはスゴイ!
私は生地や糸など、道具を集めて満足し
とりかからずにホコリかぶるタイプなので。。

新生活、ちょっとずつ、ゆみちゃんのペースになってきてるのかな?
【2009/05/10 19:26】URL | せん #-[ 編集]
簡単に作っちゃうところがスゴイね~。
私もミシンを実家からもってこようと思ってたとこなんだよね。
使用中のエコバックにポケットを付けたくて。。。
でもさぁ、実家にあるミシン、myミシンではあるんだけど、
20年前に買ってもらったやつなの。 使えるかなぁ?
今のはもっとかんたんだったりするよね?
買おうかなぁ。。。 悩む。。。

札幌生活、慣れてきた?
私はもう1年半たったけど、横浜帰りた~い(笑)
【2009/05/10 03:04】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
私もそろそろミシンやろうかなぁ…
この形のポーチ
見た目より簡単ですよね??
私も作ったよー!!
【2009/05/09 19:29】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
私も、チョコチョコとかぎ針編みはやってるよ~
でも全然完成しないんだけど。笑
1日ほんのチョットしかやってないからなんだけどさ、、、アハハ^^;
めいっこのDS本体入れを、いつか完成させる!爆

ポーチも弁当箱入れもいいなぁヽ(*・ω・)ノ
しかもポーチ、4ヶ所しか縫ってないなんてスゴイ!
私も100均行ってファスナー見てこようっと!
【2009/05/08 21:38】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/314-e97279c7
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
