05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
息子の近況
GWが明けて仕事が始まって4日・・・


けっこうキツイです()´д`()ゲッソリ・・・


怠けぐぜがついちゃってるんでしょうね~。
9日も休めばね、体もついていかなくなるわ。
昼寝のくせもついちゃって
午後からの眠たいこと・・・(´・ω・`;)
だれか、一瞬で眠気を覚ますいい方法あったら教えてください!
でも、あと一日!明日頑張ればお休みですv(@∀@)v


息子の方は、毎日元気に学校へ行っています。
今週はサッカーか、サッカーのない日はクラスのお友達と
公園で遊んだりと、だいぶ新しい学校にも慣れてきたようです。
日ごとにクラスのお友達の名前が増えてきて、
いろいろと報告してくれます。

サッカー少年団の勧誘もがんばっているみたいで、
クラスの男の子にはかなり声をかけているようです。
中には、自分は入れないけど他のクラスの友達を誘ってあげるよ!
なんて言ってくれている子もいるみたいで
そんな優しい子もいるんだなぁと嬉しく思いました。

サッカー少年団に入ってくれるかどうかは別として
こうやってお友達とコミュニケーションをとれるようになってきたことが
私としてはすごくうれしいし、息子の成長も感じます。
成長っていうか、ある意味尊敬ですね。
私だったらなかなか誘えないなぁって思うもの。
積極的なところ少し見習わなくちゃなぁ(o-´ω`-)

サッカーの自主トレもかなり力が入ってきて
休みの日も練習行こう!!と強引に誘われます(;´▽`A``
先週は、3人でパス練習と息子はもくもくと
リフティング&ヘディング練習。
正直私は練習に付き合うのは勘弁↓って感じなのですが
闘志を燃やしている息子には逆らえず・・・
今週も練習に行くみたいです(´ヘ`;)

練習といえば、札幌へ来てから
ボールを広く使える公園が近くになくて困ってるんです。
やはり都会ですよね、こういうところが。
十勝はどこの公園も広々としていたんですけどね( ´∀`)
早く近場でいいところ見つけなくちゃ!



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<でかした!息子 | ホーム | 久しぶりのhandmade>>
☆はせ
あっという間に1週間終わってまた新しい週が始まったよ。
息子の努力が実って、約1名団員が増えたよ^^V


☆Tocchiさん
そうなんですよ!!ボール使えるところが少ないのに
驚きました。
スペースも全然ないし・・・。
休みのたびに公園めぐりしなくちゃならない気がする^^;



☆せんちゃん
せんちゃんは息子の影の見方だよね 爆
息子は全く知らないけどさ 笑
でも、努力の甲斐があって団員1名獲得しました!!



☆おみつちゃん
私も、たぶんそんな勧誘とかはできなかったと思うよ、
小学生の頃とか。
今は一緒にライブ行こう!とか勧誘しまくってるけど 爆

ほんと、早く友達集めて休みの日も子供だけで
練習していただきたい^_^;



☆くすくすさん
そうなんですよね、友達を求めるあまりに
気持ちも辛くなっていたと思うんです。
やっぱりチックも症状が強くなったりもしてて。。。
今は少し落ち着いてきましたけどね。
でも、団員1名勧誘できたのでよかったです^^
【2009/05/18 21:26】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ご無沙汰してます
息子君本当にすごいですね
勧誘はできそうでできないもんですよ(^-^;)
社交性があるからこそ友だちができない時期は
苦しかったんだろうな
早く少年団のメンバー見つかりますように
悠美さんのためにも・・・
【2009/05/18 12:07】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
すごいなぁ~
人見知り激しかった私としては、息子っちの行動力、尊敬します!
試合できるくらいメンバー集まるといいね^^
じゃないと、ゆみちゃんの体力が。。。笑
【2009/05/17 19:28】URL | おみつ #-[ 編集]
すごいね~。息子っち。
素直というか、前向きというか、一生懸命声かけたり
好きなことに忠実って感じだね。
成長してるねぇ。頼もしい。
本人にしか分からない葛藤しながらも、
サッカーと友達に向かっていく!かっこいいぞ!!
またもや、ベタボメ♪
【2009/05/16 20:25】URL | せん #-[ 編集]
サッカーも野球も地域によっては練習が制限されますよね?
野球は 市内の公園 バッドの素振りも駄目だし
キャッチボールも全面禁止なんですよ。
監督に素振りするように言われても
素振りするところがなくって…
でもムスコ君の頑張りぶりに
何とか協力してあげたいですよね。
【2009/05/15 21:12】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ほんと休み明けの度に仕事辞めたくなるほど
元の生活に戻るまで辛いよねe-258
とりあえずあと一日頑張って明日を乗り越えてe-46
休みが待ってるからi-199
しかしフルタイム頑張ってるんだからえらいよi-199
私はもう社会復帰できなさそうi-232
息子かなり頼もしくなってきてるねi-237
新しい生活やサッカーにもだいぶん慣れてきてるようで
成長してるんだね~i-228
しかも勧誘するとか私より社交的ぽくてほんと尊敬するわi-239
同じくらいの子はいってくれるといいねi-197


【2009/05/14 23:06】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/315-333f9177
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
