07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
でかした!息子
ついに!やりました、息子!



クラスの男の子がサッカー少年団に入ってくれるんだってO(≧∇≦)O




今週から一緒に練習に行くんだって!
とってもうれしそうに報告してくれました。
今日はさっそく2人で練習したみたいです。
自分の勧誘でサッカーを始めてくれる子がいたことで
自信をもってくれると私としてもうれしいです。
いや~ほんとよかったヽ(*´∀`)ノ



もうひとつ、うれしい報告。
先週から運動会の練習が始まったようなのですが
リレーの選手がどうたらこうたら言ってたのを
話半分で聞いていたのですがよくよく聞いてみると、
どうやら息子、選ばれたみたいです。
前の学校は、クラス全員がリレー参加だったので
選手を選ぶことはなかったのですが
今、通っている学校は学年で男女8人づつ選ばれるんだそうです。
その8人の中に入ったんだって(*゚O゚)ノ
もしかして補欠??って思ったりもしましたが
きっぱり否定、選手だ!!って怒られちゃいました(;´▽`A``

リレーの選手&サッカーへの情熱で
息子はどうしたら足が速くなってパワーがつくのか、
そんなことばかりを考えているようで
とにかく、好き嫌いをしないで早く寝るに限る!!と説得したら
今日は8時半に自分から布団に入って寝てました(^m^ )
いつもは私に早く寝なさい!!と怒られながら布団に入るのですが
自分からさっさと寝てくれると私も疲れなくていいわ♪

この調子で、毎日早寝早起き、嫌いなものも食べさせる作戦で
行こうと思います( ´∀`)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ライラック祭り | ホーム | 息子の近況>>
☆Tocchiさん
モモ上げがいいんですね~。
今週からリレーの早朝練習が始まって
張り切ってるみたいです。


☆せんちゃん
モテモテコースね~、そんなかんじは全くないわ 爆
体動かすと余計にお腹すくみたいで
ラーメンマンはまだ卒業できず・・・(+_+)


☆おみつちゃん
私は低学年の頃は選ばれたこともあったけど
だんだん動きが鈍くなったのか後半はぜんぜん
選ばれなかった気がする・・・
好き嫌いはやっぱりすぐ始ったけどね 笑
そんなものよね~(*^。^*)
【2009/05/29 20:37】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私は昔からずーーーーっと運動オンチなので、リレーの選手とかなったことないよ^^;
しかもヘタレなので、本番に弱い。笑
選手に選ばれたとしても、転んでるかバトン落としてるかどっちかだと思うさ( ´Д`)

『早寝早起き』
『嫌いな物食べさせる』作戦
いいねぇ(*´艸`*) 笑
息子の活躍、陰ながら応援してますよ♪
【2009/05/23 14:59】URL | おみつ #-[ 編集]
良かったねぇ~♪
息子っちの情熱が伝わったのかな?人柄かな?
大きな自信になるし、いい友達になるといいね!
こっちまで嬉しくなっちゃうよ。

リレーの選手もスゴイ!
転校生で足も速いって、モテモテコースじゃない?笑
自分の小学生の頃を思い出した。。そんな男の子がいたような…いなかったような…
Tocchiさんが言うように、私も、テレビでモモあげがいいって見た記憶があります。
これを機会にラーメンマンからも卒業か??フフフ
【2009/05/19 20:11】URL | せん #-[ 編集]
息子くん すごい、すごい。
きっと大きな自信になったよねー。
新しい友達を作って 声かけて
一緒に大好きなサッカーができるってなったら
そりゃぁ最高だわ!!

足が速くなるためには モモ上げがいいって聞いてます。
さぁ うちのムスメと一緒にモモ上げするのよー!!
ま、うちのムスメは補欠ですけど(*´艸`)
【2009/05/19 19:41】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/316-a0a22df5
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
