09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ライラック祭り
昨日、大通り公園にでも行こうかぁ~ということで
家族3人自転車で出かけたら・・・

ライラック祭りだったんですね~。
5.6丁目あたりはかなり人がいて
人混みは新型インフルエンザが怖いので
通り過ぎて、10丁目あたりで息子を遊ばせてきました。





ライラック

ライラックもたくさん咲いてましたよ~。
一眼レフで激写している方もちらほら・・・
まけずに小っさいデジカメで撮ってきました 




ライラック




昨日は札幌、晴れていたのですが風が強くて寒かったです(>_<)
息子は久しぶりの公園遊びではしゃいでましたけど。



札幌に来てもうすぐ2か月。
最近つくづく思うことは、札幌はお金がなくても
意外と遊べるってことです。
まだ、目新しいものが多くてちょろちょろしてるってのもあるとは思うけど。
これからも、節約しつつ休みを満喫できるように
いろいろリサーチしなくては(o≧▽゚)o




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<近況報告です | ホーム | でかした!息子>>
☆カラメルクリームさん
私も間近で見たのは初めてだったので
こんな花だったんだ~って感心してみてました^^

リンク、ぜひよろしくお願いします。
私もさせてもらいますね♪



☆おみつちゃん
私も寒い~って震えながら自転車乗ってるよ(>_<)
でも、節約には変えられないなと思って 笑
これからは暑くて辛くなりそうだけどね~。


☆Tocchiさん
私もマジマジと見たのは初めてかも。
小さい木もありましたよー。
お花は可愛らしい感じですよね^^


☆せんちゃん
うん、お金をかけないことには敏感に
ならなきゃいけないからね~ 笑
今のところはなんでも目新しいけど
そのうち慣れちゃうんだろうけどね。


☆namiちゃん
元気だった~~!?
たま~にブログのぞいてUPされてないなぁって
気になってたんだ。
いろいろ忙しかったんだね!
そんな私もたいしたブログ更新してないけどね 汗
私もこれからちょくちょくお邪魔します♪
【2009/05/29 21:38】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お、お久しぶりです・・・。
壁|∀・;)コソッッ
namiです(^∀^;)
長いことご無沙汰しておりましたぁ~(ノ>Д<)ノ

ライラックってこんなお花なんですねぇ~!
名前は聞いたことあったんですけど、見るのは初めてです☆
綺麗ですねぇ~♪♪

札幌にお引越しされたんですね!
何だかちょっと私が引越ししてる間に、周りの環境も変わっているようで・・・。

これからも、ちょこちょこお邪魔させてください(>Д<;)
【2009/05/28 20:21】URL | nami #-[ 編集]
キレイな花だね~♪
濃くない紫色もいい。
お金かけないで、楽しめた時は、
自分を誉めたくなるよね!
アンテナを張ることと、行動力だよね。
私も見習います!
【2009/05/27 21:12】URL | せん #-[ 編集]
ライラック 私のイメージでは
もう少し小さい樹で オレンジチックな花だと思っていたんですよねー
大きな誤解…
それじゃまるで金木犀だっていうのに。
ライラックのお花も凄く好きですー
【2009/05/26 22:22】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
チャリンコ~~~
実は私も10日ほど前にチャリンコ購入したの!
なのに雨降ったり、風邪ひいたりで、未だに1度も乗ってないという。笑

こっちは昨日も今日も、最高気温7℃とかそんな感じ。
明日も12℃かな?
今日もフリース着て仕事してたよ。
しかも寒いからPCうつのも遅っwww
【2009/05/26 21:47】URL | おみつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/26 18:46】 | #[ 編集]
ライラック!
すご~い、大きいですね♪
そして美味しそうな色!!( 艸`*)ププッ
私も近かったらデジしたいです~´∀`)*゚+。:.

ところでリンクさせてください♪
よろしくお願いします♪
【2009/05/26 14:16】URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/317-770e9cef
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
