07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
延期の延期
晴れ

本日の札幌 快晴です♪

6月に入ってからず~っと寒い日や雨が続いていました。
そのせいで・・・

息子の運動会、6月7日が延期になり14日に。
その14日も延期になり結局平日の15日になったのでした。
うちの親もだんなの親も都合が付かなくて
私とだんなだけ・・・
そのだんなも単位を落とせない授業があって途中抜けたりで
ほとんど私一人での観戦の寂しい運動会となってしまいました(´∩`。)

転校後初めての運動会でちょっとかわいそうかなって気もしましたが
息子は頑張ってました。

80メートル徒競争は1位 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
リレーは息子は最下位の4位でバトンを受け取ったのですが
1人抜かして3位でアンカーにバトンを渡したのに
結局4位∑(゚□゚;)
練習のときはいつも1位だったのにぃ~と悔しがっていましたが
本番ってそんなもんですよね。

平日に行われたため、子供達は教室でみんなとお弁当を食べるということで
親たちとは別に食べるし
ほんっと寂しい運動会だったわぁ~。

運動会後、息子に来年もリレーの選手がんばってね♪
といったのですが。。。
リレーの選手は早朝練習が1週間あるから
来年は俺、選手じゃなくてもいいや!
と、まるでやる気なし( ̄ロ ̄lll)
選手になるより、朝ゆっくり寝ていたいんだって・・・
そんな奴よりもっとやる気のある子のほうがいいわ、確かに(`ε´)




私は、仕事も本格的に始まってシフト制になり休みも不規則です。
でも、平日休みがあるのでそのときは息子が帰って来た時に
家にいてあげられるので息子もうれしいみたい。
普段、あまり口には出しませんが寂しい思いたくさんさせているんだろうな
と思うと胸が痛みます( ノω-、)

仕事も、家計を支える仕事となると
今までのパートと違ってものすごく背負っているものが重いし
正直、大変だなと実感しています。
簡単にやめることもできないし、解雇されないように頑張らなくちゃならないし。
世の中のお父さんの気持ちがよ~くわかります。
家族を守るってすごく大変なことなんだって。
なのでみなさん、だんな様が帰ってきたら優しくしてあげてくださいね 笑


まっ、これもいい経験と思って前向きに頑張っていこうと思っている今日この頃です。





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<都会の懇談会 | ホーム | 近況報告です>>
☆Tocchiさん
いいなぁ~娘さん意欲的でうらやましいですよぉ。
うちのやる気なし男はほんと困ったもんです(*_*)

仕事、何とか頑張って行ってます!
ただ行ってるだけって感じですが 笑



☆暁ちゃん
平日にやったからか花火ならなくて、ちょっと迷ったよ。
平日でも花火は鳴らしてくれ!! 笑
リレーの選手なんてなりたくてもなれない人も
たくさんいるのに、そのことに全然気づいてないのよ
うちの息子!何度説明しても。
いつでも代わってあげるのに、だって(-"-)



☆ガラコ
延期は前の日から決定していたので、お弁当は無駄に作らずにすんだからまだよかったけどね~。
Rちゃん徒競争2位だったんだ~すごいね☆
水泳もスケートもできるしスポーツ少女でしょ^^

仕事はじまっちゃったよ~(T_T)
すっごい疲れて帰ってきて寝てばっかりいるよ 笑



☆せんちゃん
そうなんだ、相手の立場になってみないと
ほんとにわからないものだよね~。
だんなもご飯支度の大変さ身に染みてるみたいよ 笑
でも、やっぱり毎日ご飯支度する生活にはもう戻りたくないかも 爆



☆みっちゃん
わかるな~、さっさと全部終わらせればいいのにって思うよね。
めいっこちゃんリレーの選手だったのね。
リレーの選手だと楽しみ増える感じだよね^^

前向きっていうか後ろ向きを無理やり前に持っていこう
とかなり頑張ってる感じ 笑
無理にでも思いこんでおけばいいかなと 爆




【2009/06/24 11:02】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
うちのめいっこの運動会は、予定通りやったけど。
雨降るのわかってたので、競技もチャッチャカ進めて11時半前の段階で、残すはあと3競技。
普通ならそのまま終わらせてしまうのでは?
って思ったのに、なぜか1時間お昼休憩取ったし。
案の定雨降ったーーーーー。
なんかさ、頭固いというかなんというか。。。
何がなんでも昼食取らせたいんだろうね。
雨の中、めいっこリレーの選手頑張ってたよヽ(*・ω・)ノ

頑張って!
という言葉がいいのかどうかわからないけど、仕事、無理せず体も壊さずにね。
ゆみちゃんの前向きさ、私も見習わないと。。。
【2009/06/22 22:18】URL | みっちゃん #-[ 編集]
無事終わりましたか~
息子っち、活躍できたみたいで
私も嬉しいわ♪(なに目線??)

フルで働いて、ダンナ様の背負っていたものを
感じられて、ダンナ様もゆみちゃんの大変さも知って…
お互いに勉強の時期なのかね。。

経験はなにものにも変えられないね!
【2009/06/21 22:36】URL | せん #-[ 編集]
運動会、お疲れ様!
でも1週間延びるなんてめずらしいね~
お弁当とか大変じゃなかった?

こっちは14日に終わったよi-179
前日から大雨でたぶん延期と思ってたんだけど、
午前中だけの短縮プログラムってやつで
なんとか終わったよ。
でもすごい寒かったi-201

Yは徒競走1位だったのねi-189さすが!
うちもなんと2位だったの!びっくりでしょ!!

リレーの選手なんて超憧れだけどね。
うちの学校はタイム優先で男女関係なしだから
我がクラスのリレー選手、女の子1人だけだよ。
しかもその子、もちろん陸上少年団員。
足の速い子ってホントかっこいいけどね!

いよいよ仕事本格的に始まったのね。
頑張れ!!
【2009/06/21 13:05】URL | ガラコ #-[ 編集]
延期だったんだね~。
運動会の日って、朝、花火みたいな音なるでしょ?!
私はアレを聞いてから、あ~、やるんだぁ(泣)っと思って、
もう一度布団に入ってた(笑)

リレー選手ってスゴイね♪
確かに、朝練はキツイけど、それがカッコイイっということに気づけば、
頑張ってくれるかも~♪(笑)
【2009/06/21 02:03】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
息子くんの運動会 なんとか無事に終了できてよかったですね。
リレーの選手の朝練はうちの学校にもあるんですけど
うちのムスメはわざわざそれを望み応援団に…(泣
ついでに補欠にもなったので リレーの練習も週一で出てました。
練習、熱血指導です うちの学校…

お仕事 大変でしょうが 頑張ってくださいね♪
【2009/06/20 01:13】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/319-29c51cdd
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
