05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
嫌な咳
息子が2,3日に前から咳をしてます。
ぜんそくの咳だと思われる(-_-)

息子は生後8か月の時からぜんそくとつきあっているのだけれど、
最近になって思うこと。
咳もストレス?なのかチックなのか?と思うときがあるのです。
これは、小学生になってからなんですけどね。
すっごく痰のからんだ咳をだらだらとしていることが
度々あって、そのたび吸入で何とか治まってはいるものの・・・
嫌なことがあったときから咳が始まっているような気がするのです。
偶然なのかな?偶然かな、やっぱり 笑

5歳くらいまでは、秋は何度も入院したり、
入院とはいかなくても点滴を何時間もしたり・・・
泣きたくなるほど大変なものでした。
2歳くらいまでは、入院してもベットでじっとしていることができないので、
気を紛らわせるために延々と遊んだりと、私にとってはかなりストレスのたまるもの。
自分の親は離れているし、誰も助けてくれる人がいなくて
本当に辛い時期でした(T_T)
だって、1週間子どもと病院のベットで一緒に寝るんですよ。
狭いのももちろん、息子は24時間点滴してますから、管が巻きついてないか、
外れてないかめちゃくちゃ気になってゆっくり寝られやしません。
交代してくれる人もいないし、お風呂にも入れない(>_<)
地獄のような1週間が年に何回かやってくるのです。

でも、3歳過ぎると言うことが理解できるようになり、
点滴の針を刺すとき暴れるのをやめて、自分から腕出してましたから(^_^;)
暴れると余計痛いということを学んだのでしょうね。
あれを見たときは、暴れて泣き叫ぶのを見るより辛かったなぁ。

ここ2年くらいは入院もしていないし、点滴することもほとんどなくなりました。
赤ちゃんの時は、この子は学校に行けるんだろうか?
と思うほどひどくて心配ばかりしていたけど、
小学生になって見違えるほどたくましくなった息子。
それだけで良しと思わなきゃ、ですよね。



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<今日はランチを | ホーム | 現代のご飯って>>
☆namiちゃん
やっぱり精神的なものって体に影響及ぼす気がするよね。
今日もまだ咳してるんだけど。。。
地獄の1週間は誰も変わってくれないので
ひたすら忍耐あるのみ!
私も息子もね。

私はカッコよさはまるでなく
怖いお母さんなんだよ 爆


☆モコちゃん
モコちゃんとこの息子もぜんそくだもんね(T_T)
うちもどうなる事やらと思ったけど
小学校に入ったら、だいぶ体力もついて
発作の度合いがぜんぜん違うわ!
吸入だけで治まってくれてるから助かるよ。


☆せんちゃん
せんちゃんの元彼もぜんそくだったんだね。
大人になってからは治まってたのかな?
うちもそうなってくれることを祈るよ。
親になってみて、自分がどれだけ未熟なのか
思い知らされる感じはあるかも^_^;
でも、できることは頑張ろうかなって思う。
できることかなり少ないけど~ (゜o゜)
【2008/03/07 22:21】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
子どもを持つって大変なことだね~。
親って強いけど弱いっていうか、実はすごく色んな事を考え、思い悩んでるんだね。
きっと、その愛情をいっぱい受けて、今まさに、たくましくなってるんだと思う!

私が前に付き合ってた彼が、やっぱり小さい頃ひどい喘息で、
母親が発作の時に背負って病院に連れてってくれたって事をシミジミと話してたのを思い出した。
30年以上経って、体も大きくなって健康そのものになっても、
その時感じた暖かさを忘れていないもんなんだね~!
母って偉大!!
また、息子っちの話、聞かせてねっ
【2008/03/07 21:45】URL | せん #-[ 編集]
分かるよ~
うちの次男坊もものすごい喘息だから。
今日も病院行ってきたし。
幸い薬も注射も好きで、泣かずにいてくれるんだけど、何故か酸素マスクが嫌で・・・。

うちも段々丈夫になるのかなww
【2008/03/07 18:43】URL | モコ #-[ 編集]
精神的なものが体調に影響するんでしょうか??
大変ですね・・・。
私も小学生の時、嫌な事があるとお腹をよくこわしました(^^;)
悠美さんの息子さんは人一倍繊細なのかもしれませんね・・・。
悠美さん尊敬します・・・。
地獄の1週間、きっちり耐えてたんですよね・・・??
私もかっこいいお母さんになりたいです♪♪
【2008/03/07 12:45】URL | nami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 23:25】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/32-cd6d040d
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
