05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
今更ながら村上春樹
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る



久々に本のご紹介
読みました!村上春樹待望の新刊。
って言っても発売からけっこう経っていますよね 汗

恥ずかしながら元書店員でありながら村上春樹、制覇していません(p・Д・;)
ノルウェーの森は読みましたが、何せかなり若いころに読んだので
あのときは本の内容もよくわからず・・・

ということで、今回初!村上春樹ってな感じで挑んでみました。


感想は・・・
村上春樹は、私の中では天才肌!?っていうイメージだったのですが
やはりそのイメージのまんま。
内容も読みやすく、しかも奥が深い。
この人にしか書けない小説ですよね、誰もマネできないっていうか。
伊坂幸太郎氏と村上春樹氏はやはり天才だと思います。

他の方の感想を見たりしたのですが、
それを見てあ~~なるほどってこともありましたけど 笑
そういう意味ねっていう、理解しきれていない自分に苦笑(; ̄ー ̄A
ほんとにいい作品ってその続きすっごく気になるじゃないですか。
勝手に想像したり、こうあってほしいみたいな。
1Q84はまさに、お願い続きを書いて!って思います。
たぶん、続編はないと思いますけど。


物語としては日常ではありえないファンタジー的な要素も多いのですが
それにも関らず、感情移入してしまうんですよね、不思議と。
なので、とっても続きが気になるのです(*^-^*)


今の職場にとっても本好きな方がいて
今回その方に貸していただきました。
ハードカバー2冊、今の私には買えません・・・( ´Д⊂
札幌は図書館へ行ってもなかなか読みたいのは借りれないし。
その方にいろいろお勧めの本を借りてるのでとっても助かります。


村上春樹、売れてる!って話題になっていますが
内容はさすが大御所と思える作品です。
機会があったら読んでみてくださいね!



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
読書トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<インフルエンザの恐怖 | ホーム | 2か月放置後の更新(;゚ ロ゚ )>>
☆みっちゃん
村上春樹、一度読んでみて!
やっぱすごいなって思うかと・・・。
今仕事忙しいんだね~、休み週1しかないんだよね?確か。
体に気をつけてがんばってね☆
【2009/09/19 21:33】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
実は私、本好きのくせに村上春樹にはチャレンジしたことないんだよね、確か。笑
でもチョット読んでみたくなった!
もう少し仕事落ち着いたら読んでみようかな♪
とにかく今、忙しくて・・・・・・・・
【2009/09/16 21:58】URL | みっちゃん #-[ 編集]
☆Tocchiさん

順番待ち、すごいですよね。
私はたまたま貸してくれる人がいたのでラッキーでした^^
息子の学校の図書館にはこの間入ったみたいで
ちょっと驚きました(゜o゜)


☆暁ちゃん
お風呂で優雅に読書っていいよね~。
今はそんなこと到底できない感じだけど、私(^_^;)

村上春樹のイメージって確かに難しそうってあるよね。
1Q84は難しくなくて、すんなり読み進んでいったよ。
でも、他の人の感想読んで理解した部分もだいぶあったけど 笑
【2009/09/13 23:10】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
忙しい中、読書なんて素晴らしいね!
私は忙しくないのに、“忙しい”を理由に本から遠ざかってます(笑)
でもタメ買いした本があるので、もう少し涼しくなったら、お風呂で読みます(笑)
あ、お風呂で読むのがスキなんですわ☆

村上春樹さんの本って、難しくない?!
バカな私には難しい~(泣)
上手く言えないけど、、、難しいっと思ってしまうのです。
【2009/09/11 00:54】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
これ私も読みたいんですけど
順番待ちがものすごくって…
なので 学校の図書館に入ったら
借りようと思っているところです。
ボランティアのメリットはこれですね♪
【2009/09/09 20:21】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/325-0a5fbea1
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
