07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
インフルエンザの恐怖
キーマカレー

今日の晩御飯はキーマカレーでした(*^ー゚)
昨日のチューボーですよで見てからどうしても食べたくて。
息子はあまり喜ばないとわかっていたけど
今日は強引にこのメニューで(;´▽`A``

休みの日しか料理をしないのでたまに作る料理は楽しいです♪
毎日になるとと~っても憂鬱だけど。




インフルエンザ、各地で流行っているようですが・・・
とうとう息子の学校でも学級閉鎖のクラスが出たようです(´Д`;)
息子のクラスにもインフルエンザでお休みしている子もいるみたいだし。
あ~~とうとうきたかぁーーーって感じ( ´д`)

今日も本当は息子のサッカーの試合だったのですが
8人のうち3人が学級閉鎖のクラスの子なので辞退したのです。
U-10の地区予選の決勝だったんですけどね・・・
これで勝てば札幌市の予選に行けたのにぃ。

私の職場では、家族がインフルエンザに感染すると自宅待機になるので
お仕事休まなくちゃならないのです。
家族感染の場合は無給。
本人感染の場合は有給。
でも、新型のみ。
新型かどうか調べるのに時間もお金もかかるから
結局無給になると思うのですが(´ヘ`;)
困るわぁ~~~って人、他にもたくさんいますよね。
なんとかかからないように乗り切らなくちゃ!

みなさんも気をつけてくださいね(*´Д`)ノ



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<働く母の休みの使い方 | ホーム | 今更ながら村上春樹>>
☆Tocchiさん
Tocchiさんところでもボチボチ出ている感じなんですね(*_*;
息子の学校も思ったよりは広がらずにいるみたいですが
先が読めない感じですよね。
かからないでくれること祈るしかないですよね。


☆カラメルクリームさん
お久しぶりです♪
パート始めるんですね、そういう時って
子供の体調気になりますよね、頼むよ今はみたいな(^_^;)
お互いかからないといいですね^^


☆みっちゃん
流行ってないんだね、インフルエンザ。
札幌はかなりすごいかんじ(*_*)

みっちゃんの会社も無給なんだね、うちも実質無給
みたいなもんだから(+_+)
1週間休んだらマジで生活苦なんですけど(T_T)
【2009/09/19 21:41】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
コッチにはまだ来てないよ新型。
隣まではきてるっぽいけど。

うちの会社だったら、新型だろうが何だろうが無給。
無給ってか、休んだ分少なくなるんですけど。
月給のくせに、3日前までに提出していない休みに関しては欠勤扱いで給料から引かれます・・・・・・
だから新型にかかったら大変!!!!!
検査代+給料1週間分くらいなくなるよ><
【2009/09/16 21:56】URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
ついに来たか~って感じですね。
幸いうちの小学校ではまだ学級閉鎖までは出てないようです。
でも学級閉鎖になったら困りますね。
私は明日面接で、うまくいけばパート開始♪と思ってるのだけれど、学級閉鎖になったらどうしようって不安いっぱいです(><)
サッカーの試合も残念でしたね。
やはり、健康あっての毎日の生活なんですよね。
手洗いうがいなど、予防策万全にして、
なんとか乗り切りましょうね!
【2009/09/15 19:51】URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
ムスメの学校では金曜まで学級閉鎖のクラスが出ていたわ…
でも 学校側がすごく速い対処をしてくれて
拡大せず集結しそうなの。
保健室も 熱の子と
怪我や 吐き気などの子と
別の部屋にしてくださってるので助かるわ。
新型は A型の陽性が出てからの検査だもんね。
A型って 普段から熱もガン、と上がらないし
一回下がったりもするし
ついつい見逃しがちになるけど
あんまり過剰反応するのも嫌だし、
どちらにしてもかかりたくないですね♪
【2009/09/14 10:50】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
☆暁ちゃん
暁ちゃんちもカレーだったのね♪
カレーはいいよね~特にキーマカレーは
ジャガイモの皮むかなくていいから楽ちん(*^。^*)

私もこの間までインフルエンザ他人事ってかんじだったけど
いよいよ身に迫ってきた気分(>_<)
北海道は流行っているんじゃないかな、特に札幌。
今は地下鉄乗っていないからいいけど
乗る時はマスク必須だわ~(*_*)
【2009/09/14 09:49】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お~っと、奇遇♪
うちも今日カレーだった・・・はずが、なくなったけど(笑)
旦那が「歯が痛くて食べれない」って言うから、簡単なもので済ませちゃった(笑)

インフルエンザねぇ・・・。
今のところ、まだ実感なし。
ニュースで騒がれてるほど、身近ではまだまだです。
でも、注意は必要だよね。
【2009/09/14 01:07】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/326-33a1b3c7
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
