05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
働く母の休みの使い方
いよいよ今日からシルバーウィークが始まりましたね~。
シルバーウィークってネーミングちょっとどうなの!?って気もしますが(´・ω・`;)
息子は今日おばぁちゃんが迎えに来てくれて
だんなの実家へさっさと行ってしまいました。
彼にとっては最高の息抜き場所なので(;´▽`)
きっと満喫して帰ってくるでしょう。

息抜きといえば・・・

ここ最近仕事でのストレスが溜まりにたまって
どうしようもなくなっていた私(´Д`;) 

休みと言っても家の用事や子供の用事でつぶれたり
何もないときでも結局家でだらけて終わってしまったり・・・

きっと、この休みの使い方が悪いのかなと思い
この間のお休みの日は家のこともせず
一人でショッピング&ランチへ。
お昼くらいから夕方までの短い時間でしたが
本屋さんをゆっくり眺めて
買った本を片手に一人ランチをして
ほんのちょっと時間の使い方を変えるだけでかなりリフレッシュした気分に♪

だらけて過ごす休みや、友人との飲み会もいいけど
たまには自分一人で好きなように行動する時間も
とっても大事だと改めて思いました。

来月もまた気分転換しにいかなくちゃ(о´▽`о)


あっ、そうそうもう一つの私の大切な充電方法。
12月5日のミスチルのライブチケット当選♪
これを励みにとりあえず12月まで頑張らなきゃ(≧∇≦)キャー♪


ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ビックサイズ! | ホーム | インフルエンザの恐怖>>
☆ネムコさん
休日は貴重なんだけど、だらけちゃうことが多くて
だらけるとかえってリフレッシュできないっていうか・・・
だから、今日はここに行く!って決めて行動したほうが
いいのかもと思いました^^
【2009/10/01 14:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
働くお母さんて自分の時間てないでしょ?
ずっと不思議に思ってたの、どういう風にストレス解消してるんだろうって。
そうだよね そういう意味でも 働いてる方は休日って貴重だよね。
わずかな時間でも 自分の時間作って楽しんでくださいね(*^_^*) 
働く母 尊敬しています!!
【2009/09/25 22:53】URL | ネムコ #-[ 編集]
☆暁ちゃん
うん、ご褒美って感じだよね。
暁ちゃんの一人映画いいなぁ~って思ってたんだ。
私もいつか行ってみよっと、一人映画♪

ドームだから大丈夫だろうと思ってたけど
大丈夫っていうより余り気味(*_*;
幸せな悩みだけどね!


☆みっちゃん
仕事忙しそうだね、早く連休取れる時期になるいいね!
衝動買いね~、楽しいよね♪

チケット、大丈夫だろうとは思っても
実際手にしないと不安だもんね。
あと2か月半かぁ~楽しみだぁ(*^_^*)
ライブもだけど、みんなに会えるのも楽しみの一つだよね♪
【2009/09/24 22:13】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
息抜き、必要だよね~~~
私もずっと仕事忙しくて、連休終わった今日は定時で帰ってきちゃったよ。
私もアキちゃんと同じく、衝動買い大好き。笑

とりあえず、チケットGETできて1つホッとしたね。
札幌で会おうね!!!
【2009/09/24 21:05】URL | みっちゃん #-[ 編集]
うん!息抜きは大事!
頑張ってるご褒美だもん。
一人でプラプラって、いい息抜きになるよね~。
ま、私の場合、そこに「衝動買い」という文字が入るんだけど(笑)
私は、やっぱり一人映画が好きかなぁ~♪

いいなぁ、チケ戦終了で。。。
私はまだ争奪戦に参加中っすわ(泣)
【2009/09/23 00:48】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆Tocchiさん
子供がいると用事があってそれに追われて・・・
ってことが多いですよね。
でも、もう少し自分の時間大事にしようかなと
今回思いました^^

Tocchiさんも同類なの知ってる~(*^。^*)
こういうのが一番充電&頑張れますよね!
【2009/09/19 21:44】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
時間の使い方って 簡単なようで難しい。
家のことも子供のことも
ちょっと息抜きをした後だと 頑張れるから不思議ですね。
ちょっといつもとは違うところに出かけただけで
幸せな気分になれるので
私も一人のお出かけは大好きです。

ミスチル 当選したんだねー!!
おめでとうー!!!
その気持ちは大事ですよね??
わかる、わかる!!
私は同類よー!!
【2009/09/19 21:33】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/327-f0742baa
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
