05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ビックサイズ!
シルバーウィークも終わり・・・
また日常生活が始まりましたね~。
そんな始まりの今日私はお休みでした( ̄▽ ̄)
きっと今日は私の職場、ものすごく忙しい日なので休みでよかったわぁ。

シルバーウィークは1日を除いてあとは仕事だったので
ぜ~んぜん休みを満喫した感じではなかったのですが
その1日のお休みの日に行ってきたのは


コストコ



前からずーっと行ってみたくて、でも会員料金が高すぎ~(o`・з´・)p
と思っていたのですが・・・
この間一日優待券がポストに入っていたの♡

これは絶対行かなくちゃと思い、買い物嫌いの息子がいない隙に
だんなと2人で行ってきました。


我が家から札幌清田区にあるコストコまで車で1時間もかかって
軽くドライブがてらみたいな感じになっちゃいましたが無事到着。

行ってみると優待券を持っていても5%増しになるからってことで
会員料を払って入店。
これは即日解約してもいいってことなので解約する気満々で入りましたけど。
だって1時間かけてまで行かなきゃならない買い物って???


店内はすっごく広くて全部見るのに2時間くらいかかっちゃいました()´д`()
行く前からわかってはいたけど、すべてがビックサイズ(゜ロ゜)
3人家族の我が家が買うものなんてほとんどありませんでした。
それでもせっかく来たんだから~と数点は買ってきましたが
その一例を



ドーナツ


12個入りドーナツ。
これ、まだ食べきってません(´・ω・`;)



あとはこんなのも


でっかいポテチ


超でかポテチ(比較するのがチートスしかなかったの)
これも食べきるのはいったいいつになる事やら・・・



でも、見る分にはとっても楽しかったです♪
きっとね、ホームパーティーとか大勢で食べたりするときには
良いと思います。
もしくは大家族ね。
食べざかりの男の子がいる家庭とか。


我が家は食の細いだんなと偏食の息子なもので(; ̄Д ̄)
結局、その日に会員は解約して帰ってきました。
1年間は会員になれないみたいなので
また、1年後に行こうかなぁ(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<仕事をはじめてよかったこと | ホーム | 働く母の休みの使い方>>
☆memi
念願かなってやっと行けたわ^^
会員制っていうのがちょっとね(^_^;)
その日に解約してもいいんだけど、4200円は高くない?
IKEA、憧れだよね~☆


☆Tocchiさん
そうなんですよ、高いものもあってびっくり(゜o゜)
もっと安いのかと思ってたのに
逆に割高じゃない?ってのもけっこうありますよね。
友人とシェアできたらいいのに~っていうのもありました。
もっと近くだと活用もできるんでしょうけどね。。。


☆モカリンさん
そうだね~モカリンさんとこだと男の子2人いるからいいかも!
北海道にあるくらいだから、関西にもきっとあるともうけど、関西っていっても広いよね(^_^;)


☆みっちゃん
道東にいるころからずっと行きたくて
やっと行けたんだけど、1回で満足って感じだったわ 笑
このポテチまだ食べきってないわ(^_^;)
何日間かちょっとづつ食べてるんだけど飽きない♪


☆yumiさん
近くにないと行ってみた~い♪って思いますよね。
でも、1回でかなり満足 笑


☆暁ちゃん
なるほど~冷凍ね!そんな発想全くなかった 爆
ドーナツ冷凍すれば良かったよ(>_<)
ティラミスも魅力的だったけど食べきれんと思ってやめたの。
冷凍ね・・・ そうだよね 笑
私は買いだめできない女なの。
5日分くらい買うともう無理。
使いきってから買いにいかないと気が済まないっていうか
冷蔵庫が満タンっていうのが苦手なんだよね~。
スカスカにしていたいの 爆
【2009/10/01 14:38】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
コスコ行ったのね~♪
我が家は1~2ヶ月に1回ペースかなぁ。。。
行ったら2万は買う(笑) 2人暮らしですけど(笑)
うちも一番近いコスコで片道1時間かかるけど、
それでも行っちゃう♪
ゆみちゃんが買うものないって思うなら、、、
ゆみちゃんは買いだめしないタイプなんだろうなぁ。。。
私は買うものいっぱいあるもん(笑)
まとめ買いしか出来ない女なんで(汗)
そのドーナツも、私ならひとつずつラップにくるんで冷凍するの。
ティラミスとかも小分け冷凍出来るし~。
何と言っても、コスコの鶏肉は安くて美味しいので、いつも大量買い(笑)
あと、冷凍関係なしだと、パスタはオススメかなぁ~。
玉ねぎドレッシングもお気に入り♪

しっかしまぁ、コスコ行ったあとは、冷凍庫がパンパンな我が家です(笑)
【2009/09/29 04:04】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
羨ましいなぁ。
コストコ行ってみたいの~~

この辺にはないから_ノ乙(、ン、)_
【2009/09/28 22:43】URL | yumi #-[ 編集]
コストコ!
みんなのお話で聞くくらいで、もちろんコッチ方面にそんなのないので、興味津々ヽ(*・ω・)ノ
でも大きすぎだね。
友達と分けたり、本当に大家族じゃないと元は取れないような感じだねぇ・・・
会社の行事とかに使うなら、便利だけど!
ビッグサイズのポテチはダメだよ~~~
私、コンソメ味食べ出したら止まらない。笑
【2009/09/27 12:48】URL | みっちゃん #-[ 編集]
「食べ盛りの男子がいる」我が家では、こういうビッグサイズはありがたいかも♪
ダンナもすごく食べるので。
コストコっていろんなブログで話題になってますよね。
関西にもあるのかしら?
一度、行ってみたいわぁ・・・♪
【2009/09/25 16:34】URL | モカリン #-[ 編集]
COSTCOいかれたんですね。
私は火曜日に行ってきます。
更新の時期なの、我が家…

COSTCOは安いものと高いものとあるから
うまく見極めないとならないですけれど
友人とシェアするものも多くあります。
火曜日はとりあえず ダウニーとお米を買う予定です^^
でも1時間かかるのだったら…
考えちゃいますよねー??
【2009/09/25 09:17】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
コストコ、わたしもずーっと行ってみたいと思ってるんだよね~!
会員料金って高いんだ~!
それなら地方に住む私は、全然ダメだね(涙
近場で、何人かで行ってシェアしたりっていう方法がいいのかもね~♪
IKEAもすごく魅力的じゃない? 札幌にOPENすればいいのにね~~~。
【2009/09/24 23:07】URL | memi #4lSPdlFw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/328-41af034d
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
