07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
仕事をはじめてよかったこと
昨日、今日と札幌は晴天です(*^-^*)
 
昨日は私もだんなもお休みだったので(息子だけ学校あったの)
天気もいいし、大通りで開催されているオータムフェストへ行ってきました。
 
4丁目から8丁目までずーっとお店が出ていて一通り見てまわり
お目当てのシェフズキッチンの前まで行くと長蛇の列Σ( ̄ロ ̄lll)
30分待ち・・・・
平日なのに、どこのブースも人がいっぱいで
どうしよっかとフラフラしていたのですが、
だんながここで食べるよりお店でランチ頼んだ方がいいんじゃない?
と言い出し(# ゚Д゚)
せっかくいいお天気なのにしかも、今しかないイベント!
何言ってんのと思ったけれど
歩き疲れてそれでもいっかとどうでもよくなって妥協し
駅の近くの中華料理屋さんでランチとなったのでした(;´▽`A``
写真撮り忘れるほど、すぐ食べちゃったし 汗

その後、紀伊国屋に長居し、駅前をぶらつき
息子の帰宅時間になったので急いで自転車を飛ばして帰宅。


もう少し時間があればCafeでお茶でもしたかったのにぃ~と思いつつ
さすがに息子を放置することもできず帰って来たのでした。


今日から10月、だんなは学生生活後期に入り
授業の日程がびっしり詰まって忙しくなるみたい。
息子は相変わらず、サッカーと遊びに大忙し。

私はというと今月から派遣社員ではなく、契約社員になれたのですが
その矢先、仕事でトラブル続出(´ヘ`;)
このまま続けられるのか、自信喪失もいいところといった感じです。
でも、続けるしか選択肢ないけど(´∩`。)


仕事をするってすごい大変だけど、でもいいこともやっぱりある。
家にいたときは、息子やだんなの些細なことにすごく気がついちゃって
いろんなことに口出しすることが多かったけれど
自分が仕事をすると、息子の些細なことが気にならなくなったこと。
家にいる時間が少ないと怒ることもかなり減ったこと。
そして、優しくなれること。


嫌なことばかりではないと思って明日も仕事に行かなくちゃ☆


ランキングに参加しています、落ち込んでいる私に元気を!(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<インフルエンザで入院 | ホーム | ビックサイズ!>>
☆Tocchiさん
家にいるとイライラしちゃいますよね。
仕事していると別のイライラもありますが
家のことに対するストレスは減る気がします^^


☆みっちゃん
そうだよね、みんな行きたくないと思いながら
毎日行ってるんだよね、仕事。
行く前は憂鬱だけど行くと忙しくて
あっという間に過ぎちゃうんだけどね。
それにしても、休みすぎて余計に行きたくなくなっちゃったよ^^;


☆ネムコさん
そうなんですよね、家にいるときは何でもしてあげられたけど
仕事していると、それは自分でやって!っていう部分が増えて・・・
しかし、意外とできるんだぁ~ってことが多いです。
手を出し過ぎてたことが多かったんだなって。
息子もしっかりしてきましたよ^^


☆モカリンさん
そうそう、どっちにしてもストレスたまるのよね 笑
でも、息子ももう小3だから少し距離を置いて
付き合うくらいがちょうどいいのかなって思ったり。
まだ甘えたいところもたくさんあるみたいだけど。
気持ちの切り替え・・・うまくなってるのかなぁ(^_^;)
【2009/10/14 21:16】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
休日の息抜き、いいですね~♪
仕事をしていると、きっと家にいては考えられない嫌なことだって、いっぱいあるだろうね。
私も1年間、働いてみて、家にいるのとは違うストレス感じました。
でもまた仕事せずに家にいると、今度は家の中のことがストレスになったりして。
欲張りだな~と自分でも思います。

時間的にはきっと大変だと思うけれど、頑張ってる悠美ちゃんを息子くんは見てるだろうし、悠美ちゃん自身が気持ちの切り替え方、上手になってると思うな。
両立は大変だと思うけど、頑張って!
応援してます♪
【2009/10/04 14:58】URL | モカリン #-[ 編集]
旦那さんとデートいいっすね~(*^。^*)
友達も言ってました。 
仕事してると家でも会社でも大変だから 些細なことにかまってられないし気にならなくなるって。
親の姿みて子供もしっかりしてくるって。
息子君しっかりしてきましたか?
【2009/10/01 22:31】URL | ネムコ #-[ 編集]
仕事って大変だよね。。。
本当、毎朝行きたくねぇーーーって思いながら、車を走らせているよ・・・
でも仕事任せてもらえるとうれしいし、チョットでも褒められるといい気になるの。笑
今忙しくて余裕ないけど、でも明日も頑張ろうと思います!!!
ゆみちゃんも頑張ってヽ(*・ω・)ノ
でも、息抜きも必要なので、あまり無理せずにね。
【2009/10/01 20:17】URL | みっちゃん #-[ 編集]
そうですよね。
仕事するって大変だけれど
いいこともたくさんありますよね。

イライラしなくて済むだけでも
仕事する価値があるかも と思うほど
日々イライラしています、私…
【2009/10/01 17:48】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/329-769d8877
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
