09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
本日退院
本日、無事退院することができました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

約10日間の入院でしたが、無事家に帰ってくることができて心底ほっとしています。

大事を取って完全に良くなってからの退院だったので
息子は元気いっぱい♪
今日は帰ってきてから好きなことをして遊んでました(*^ワ^*)

 
ICUに入ったときは、肺炎の状態が悪くこのまま薬が効かず良くならない場合は
いつICUを出られるかわからないと言われ
私たち夫婦はどうしていいのか分からず
付き添いも時間制限があり本当に辛い時間を過ごしました。

息子は人工呼吸器をつけている間は麻酔で眠っていたのですが
眠りが浅くなると目を覚まして、声を出そうとするのですが
人口呼吸器をつけている間は声を出すことができないので
とっても苦しむ姿を見るのがものすごく辛い(´A`。)
本人ももちろん相当苦しかったと思います。
熱も40度を超えていたそうで、ほんとにほんとによくがんばりました。
ICUで管だらけの姿を思い出すと今でも涙が出ます。

それでも、こうやって元気に退院することができただけで
他に望むものはありません。
子供を失うかもしれない恐怖はもう二度と味わいたくないと思いました。
ただ、健康でいてくれるだけでとても幸せなことなんだと。


学校へは、もう少し様子を見てから行かせようかなと思っています。
いつもは学校かぁ~なんて言っている息子も
早く学校行きたいよと言ってるくらいだから
本人にとっても普通の生活のありがたみ
身にしみているのではないでしょうか。

私も今週は仕事もお休みをいただいているので
自分の体調も整えて、息子とゆっくり過ごしたいと思います。


みなさんもインフルエンザ、ほんとうに気をつけてください!!
特に、ぜんそくと糖尿病の持病のあるかたは
要注意だそうです。
持病がなくても恐ろしいので本当に気をつけてくださいね!!!


ランキングに参加しています、退院のお祝いにポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<今日から復帰 | ホーム | インフルエンザで入院>>
☆暁ちゃん
退院できてよかったよぉ(T_T)
私もニュースで亡くなった子の話を聞くたびに
胸が苦しくなるよ。。。
早く予防接種できるといいんだけどね。
それじゃないとどんどん被害が拡大していくだけだと思うわ(>_<)
【2009/10/16 21:32】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
久しぶりに覗いたら、退院とのこと!!
本当、良かった良かった!!
やっと、ゆっくり眠れるね~。

横浜でも何人もの子供たちが亡くなっていて、
ニュースを見る度に、心打たれます。
すぐソコ(近所)の出来事なだけに、
あと何人の犠牲者が出るんだろう・・・とか、
神様は何がしたいんだろう・・・とか、
おかしなことを考えたりします。
だって、これって、殺人事件だよね?!(汗)

とりあえず、安心しました~。
【2009/10/16 02:50】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆みっちゃん
弟さんも大変だったもんね・・・
ICUは嫌だね、お世話になってるけどさ(^_^;)

退院後息子のワガママは最高潮に達しているわ(+_+)


☆Tocchiさん
ICUは面会時間が限られているので
私もすっごく不安でずっと泣いてばかりいました。
小児病棟に移ってからは私もだいぶ落ち着きましたけど
看護婦さんにも心配されるくらいの不安定ぶりで(^_^;)
でも、退院できてほんとによかったです。
息子は体持て余して気味になるくらい回復してきました^^


☆モカリンさん
無事退院することができて本当によかったです。
モカリンさんのムスコくんもぜんそく持ちだもんね。
本当に気をつけてね!
っていっても学校行ってるから気をつけるっていっても
限界があるよね(^_^;)
なんとかかからないことを祈って乗り切れるといいね!


☆ガラコ
びっくりでしょ~。
まさかあんなに悪化するとは思わず・・・
息子は頑張ってたわ~(T_T)
もう十勝も流行り出してるみたいだから
時間の問題だと思うよ。
あっというまに広がるから気をつけてね!
【2009/10/14 21:34】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
久々にブログ見てびっくりしたよ!!!
大変だったね・・・
Yもよく頑張った!
人口呼吸器ってホントつらいみたいだよね。
うちも入院してた時、かなりつらそうだったもん。
見てても痛々しいし見守るだけの親もつらいよね~
近頃邪険にしてる娘に優しくしようかな・・

こっちはまだインフル大丈夫だわ!
かなりここ閉鎖されてる町なのかなi-201
【2009/10/14 19:05】URL | ガラコ #-[ 編集]
退院、おめでとうございます♪
ホント、元気になって退院できて良かった・・・
子供の健康が何にもかえがたいって、分かります。
うちも病気とは縁がある一家なので、すがるような想いで、祈ったこと、あります。
ついつい普段は健康が当たり前のように過ごしているけれど。

次男の喘息が最近、またひどくなってるので、今回のインフルエンザ、本当に怖いです。
今のところ、かからず過ごしてますが・・・
注意して過ごすように、さらに気を引き締めます!

息子くんも悠美ちゃんも、無理しないでね!
【2009/10/14 09:33】URL | モカリン #-[ 編集]
退院おめでとうございます。
本当に良かったですね。

私もムスメを失うか、ということがあったので
不安にかられる気持ち、
完全看護で そばについていられないもどかしさ
とてもよくわかります。
そして笑って退院できる 嬉しい気持ちも。

普段何気ない毎日を送っていると忘れがちですけれど
本当に健康って 何にもかえられないですよね?
まだまだ無理は厳禁 
少しずつ いつもの生活にならしてくださいね♪
【2009/10/13 00:21】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
良かったねぇ。。。
私の弟も病気が再発した時、2週間くらい40℃近い熱を出していたので、チョット気持ちわかる><
本当ゆみちゃんの言うとおり、健康でいてくれれば他に何も望むことはないよね。
今週は、たくさん息子ちゃんのワガママ聞いてあげてね♪
【2009/10/12 22:43】URL | みっちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/331-5145360c
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
