09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
遺伝子のせい?
昨日、今日と私はお休み♪
私のお休みの日には、放課後息子はお友達を連れてきていいことになっているので
必ずお友達と約束をして帰ってきます。
うちは狭いので、息子のお友達が来るとうるさくて
ぜんぜん休んだ気がしないのですが
普段、息子に我慢させていることも多いので
仕方なく、許可している感じ(´・ω・`;)
でも、お友達との様子もわかるし良いこともあるんですけどね。

昨日は、なんと午前授業だったので(´Д`;)
午後からずっとお友達と遊んでおりました。
息子のお友達が来るとグダグダすることもできず
私は何もすることがないので
ここ最近、ほとんどしていない晩御飯の支度でもするか~と思い立ち
煮豚と餃子をせっせと作ってみました。
写真撮るの忘れちゃったけどね(;´▽`A``
たま~にするご飯支度は自分の食べたい物や
息子やだんなの好物でも作ろうか♪と楽しい気分でできるのでいいです。
毎日だと嫌気がさしてきますけど(*´ο`*)=3


10月も後半、札幌もずいぶんと寒くなってきました。
ストーブももちろんつけてます。
こんなに寒くなってきて、しかもインフルエンザでひどい目にあったというのに
うちの息子様、上着もジャージも何も着ずに帰宅してきます。
今日は、帰宅早々友達のうちに行くと言って
また何も着ずに出て行こうとする息子。
さすがに頭にきて、こんなに寒いのに絶対に上着を着ていかないとダメ!と
怒鳴り散らす私にめちゃくちゃ挑戦的な態度。
「俺は寒くないんだ、暑いんだよ!!!」
と文句を言っていましたが、強引に上着を着せると
かなりふてくされ、ドアをおもいっきり閉めて出かけていきました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

すっげ~腹立つ( ̄□ ̄#)とひとりでイライラしていたのですが、
ふと同じような光景を思い出した私・・・
20数年前、同じように上着を着せられふてくされている女子が一人いたような~
やっぱり、私の息子だわね。
お母さん、あのときはごめんねと20数年後反省した私でした( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<発作がついに | ホーム | 今日から復帰>>
☆みっちゃん
みっちゃんは片づけられないって感じがしないな~。
きちんとしてそうだなって思ってるんだけど、違った? 笑

遺伝子、残してぜひとも。
彼氏探し、やめると意外とできるんもんだよね。



☆はせ
確かに暑がりだよね。
赤ちゃんは特に着せたくなっちゃうよね。

外食はしばらく行けないね(T_T)
確かに今だけだから、もう少しの辛抱だよね。
だんなさん楽しみにしてるんだろうなぁ(^-^)


☆せんちゃん
そうなの~、いろいろあったけど無事退院できてよかったよ。


やっぱり、親に似るよね自分も 笑
ここだけは似たくないってとこはだいたい似ている気がする(^_^;)



☆yumiさん
息子くん2人インフルエンザ大丈夫ですか??
ほんとうに恐ろしいので気をつけてくださいね。
はやく予防接種打てるといいですよね。


☆ネムコさん
私も息子がかかる前は、とっととかかって免疫作ってほしいなくらいにしか考えてなかったんです。
一度かかれば安心だし~と安易に考えてて
結果、こんな恐ろしい目にあうとは思ってもいませんでした。
早く予防接種が打てるといいですよね^^
【2009/11/09 11:54】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
きゃーっ!!
息子君インフルエンザで入院されてたんですね。
しかもかなり危険な状態だったとか・・・
ビックリしました!!
持病のある方には危険な新型インフルエンザ。
私は、自分のブログで「かかって欲しい」なんて安易に語ってしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>(T_T)
ほんとに怖いんですね、インフルエンザって。
無事に元気になって良かったですね!!
私も、勝手な発言、気をつけなくちゃ
反省、反省です<m(__)m>
【2009/10/31 23:13】URL | ネムコ #-[ 編集]
そうそうe-263
忘れちゃうんだよね~
辛かった時のことe-455

インフルエンザで入院したのね。。。
大変でしたね。(・。・;

これからが冬本番だし、
お互い気をつけましょうねe-319
【2009/10/29 19:29】URL | yumi #-[ 編集]
久しぶり~!

ご無沙汰の間に色んな事があったみたいで
驚きました。大変だったね…汗

遺伝子って、ビックリするほどついてまわるよね。
両親を見て、いつかこうなるのかなぁ…(複雑)って。
ってか、もうなってるのかも。って。

息子っちが怒られふてくされても、母が自分と同じだーと
気付いてくれていたらちょっと嬉しいかも。
【2009/10/28 22:00】URL | せん #-[ 編集]
遅ればせながら息子ほんっとにほんとに無事に退院できてよかったねi-203
やっぱり毎日元気に楽しく過ごしてくれてる以外に望むものはないよね!
Yすっかり調子取り戻したようでよかった!
子供って暑がりなんだってね、親はどうしても着せたくなっちゃうけどi-229
晩御飯のしたくも毎日じゃないと楽しんでできるし苦痛にもならなくていいよね!
我が家はかれこれ一ヶ月外食してない~i-238
このさきもしばらくできないけど今だけだと言い聞かせてこの時期を乗り切るよ!
また連絡するね!!
【2009/10/23 00:24】URL | はせ #-[ 編集]
遺伝子ね。
私も、片付けられない母親を見てきて、何で片付けられないわけ!?と、毎日イライラしていたのだけれど・・・
今は私も。。。笑

暁ちゃんと同じく・・・
私も遺伝子残せるかしら(*゚Д゚)
でも暁ちゃん、旦那いるから~~~
私、彼氏さえもいないから~~~笑

今年はもう、彼氏探しとか諦めました。爆
【2009/10/22 22:57】URL | みっちゃん #-[ 編集]
☆Tocchiさん
やっぱりそうですか 笑
子供って体温調節なんてしてられるか~って
感じなんでしょうかね。
それぐらいやってよって思うけど
まだまだ無理かなぁ・・・


☆モカリンさん
関西は半袖かぁ~いいなぁ(^-^)
こっちは冬まっしぐらって感じです(>_<)
でも、どこの家でも同じように言い争っているんだ
と思うと安心しました 笑

そうなの、お昼寝できないのがねぇ 爆
あいつのお母さん寝てた!って噂になりそうだもん(^_^;)


☆暁ちゃん
受け継ぐところは絶対あるよね~。
息子は自分の優しいところは父親に似たんだ~って
言ってて本気でムカついたわ 爆

歯が丈夫ってありがたいことだよね。
同じ歯磨きでも虫歯になる人はすぐなるもんね。
うちもガン家系だから怖い(*_*;

おめでた報告楽しみ待ってるよ(*^_^*)
【2009/10/22 10:23】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
遺伝子かぁ・・・。
似たくないところも似たりするもんだよね(汗)
私は母親を反面教師にして生きてきたけど、、、
やっぱり似た(同じ)こと旦那に言ったりするもんね(汗)
イラっとするとこも似てたり・・・。

全然関係ないけど、、、
うち、みんな歯が丈夫みたいなの。
それは遺伝子というか、家系というか、よくわからないけど、
ラッキーだなぁっていつも思う(笑)
ま、その変わり、ガン家系でもあるんだけど(汗)

はぁ。。。 私は遺伝子残せるのかしら。。。
なんてね(笑)
【2009/10/22 03:02】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
うちもまったく同じような感じだよー。
「上着を着なさい!」「暑いからイヤだ」の・・・。
それが×3人分で、私も「も~知らん!風邪引くなら、引け!」って
そんな気分になってるこの頃です。
札幌はストーブつけるくらい、寒いんだね。
関西は朝晩は肌寒いけど、まだ半袖でもOKな感じです。

子供の友達が来て、子供の楽しそうな顔を見るのも嬉しいんだけど、
お昼寝をしたり、好きなビデオを見たりとか、まったりできないのがチトつらいですよねー。
【2009/10/21 22:06】URL | モカリン #-[ 編集]
それは遺伝子のせいでしょう(爆
うちのムスコ 見てると腹の立つことばかりですが
姉やダンナは 同じタイプらしく
全然気にならないんだとか…
上着は我が家でもよくもめます。
こちらは日中は暑いくらいなので
必ず持たせるようにはしてますけれど…
【2009/10/21 16:26】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/333-fe5e8eed
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。