09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
発作がついに
北海道はとうとう雪の季節が来てしまいました(∂△∂;)
札幌は昨日から雪がちらついています、まだ積もってはいませんが。
気温が急激に下がって体がついていきません。


この急な気温の変化で、息子の調子がまた悪くなってしまいました(ノд`@)
昨日の朝、学校へ行った直後家に電話がきて
息子が喘息になっているので迎えに来てほしいといわれ
だんなが迎えに行き、家で吸入をしてすぐ落ちついたようですが
学校まで歩いていっただけです、走ったわけでもなく。
家を出たときは咳の一つもしていなかったのに。。。
こんなんで学校へ行けるのかしら・・・

今日は、冷たい空気を吸わないようにマスクをして車で買い物に行ってみたのですが
喘息の発作までとはいかないけれど
少し咳がでる感じ。
あ~~~こんな調子じゃ学校へ行ける気がしない(´Д`。)
毎日車で送迎でもしなきゃならないのかしら。
ここ何年も喘息の発作は出ていなかったのに
先月の入院後からめちゃくちゃ調子が悪いのです。
退院後は特に薬を飲んでいるわけでもないので
また、アレルギー専門の病院通いを始めなきゃならいなと覚悟を決めました。

私も仕事をしているし、だんなは学校だし
急に呼び出されも大変だけれど
先月のICUでの姿を思い出すとそんなことも言ってられず
また恐ろしい目にあいたくないので
慎重に様子を見ていこうと思っているところです。


今日は祝日、私が休みだったので久しぶりに3人で買い物へ。
家の中がかなり寒いのでニトリでラグを買って
本当はコタツが欲しいところですが家が狭くて置く場所がないので
泣く泣く諦めて店を後に。
その後息子の退院祝いを回転ずしでしてきました。
休みがなかなかあわなくて、やっと退院祝い♪
寿司好きの息子は大満足の様子でした。


あ~~明日は喘息の発作よ起きないで~~~( ´Д⊂


ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<前厄だから? | ホーム | 遺伝子のせい?>>
☆Tocchiさん
たぶん、体力が落ちてるところに寒さがきて
きっと発作になったんだと思います(T_T)
しばらく病院通いは続きそうです。


☆暁ちゃん
病院通い始め薬が効いてきたのか前よりは
マシになってきたわ。
暁ちゃんもアレルギー?大丈夫?
鼻と喉って調子が悪いとすごいイライラするよね。
お大事にね!


☆みっちゃん
喘息、前よりは良くなってきたよ^^

コタツ、ついに買っちゃった(*^_^*)
一度使うともうやめられないわぁ~。
みっちゃんも買っちゃいなよ!
部屋の汚さより暖かさのほうが大事だって実感するよ 笑
【2009/11/20 10:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
大丈夫かなぁ・・・
喘息って、本当大変なんだね。。。
元気に学校に行ってることを願ってます!

私もコタツ欲しいんだぁヽ(*・ω・)ノ
でもただでさえ部屋は散らかっているので、さすがにコタツは親からNG出ました。
NG出るなんて、相当汚いって話だよね。笑
【2009/11/08 22:14】URL | みっちゃん #-[ 編集]
いや~んv-239
息子っち、かわいそう。。。
何とか咳が止まってくれるといいね!
大人でも咳が止まらないと苦しいのに。。。
早くよくなりますように。。。

私も気管支(咳)と鼻が・・・。
風邪じゃないんだけど、最近ヒドイのです。
これもアレルギーのせい。。。
横浜も急に寒くなって(乾燥してるし)・・・。
ついていけない(泣)
【2009/11/05 11:19】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
急激な冷え込みですものねー。
インフルエンザの後で からだも弱っているのでしょうが
ちょっと心配ですね。
子供の苦しい姿は なるべくなら見たくないもの
忙しい中大変でしょうが
根気良く治療を続けて改善するなら
やっぱり必要ですよね?
どうぞお大事になさってくださいね。
【2009/11/04 16:56】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/334-47aa8d79
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
