07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
小3男子って
今日は息子の近況を・・・

昨年の新型インフルエンザにかかってから
ぜんそくが出てしまい(>_<)
毎日薬を飲まないと発作が治まらない状態になっていたのですが
ここ最近、ようやく体力も回復してきて
少しづつ薬の量を減らしているところです。

サッカーもしばらく休むことも多かったのですが
2月に入ってからはがんばって行っています。
2月に交流試合があり、私は仕事で見に行けなかったのですが
チームでがんばった一人にだけ金メダルをくれたようで
見事ゲットして帰ってきました。
久しぶりの試合だし、がんばりを認められてかなり嬉しかったようです(*^。^*)

3年生はたった一人だった少年団の部員も3年生が2人増え
4月からは息子の友人たち2人もまた加わる予定だそうです。
4年生以下のみんなを引っ張っていかなきゃならない立場なので
勧誘もがんばっているみたい。
もっと人を増やさないことには試合でも不利になることが多いのでね。

札幌にきて約1年、息子にとっては仲良しのお友達とも離れ
とても辛い1年だったと思います。
未だに前の学校のお友達に会いたいな、と口にすることもよくあります。
それでも、与えられた環境のなかお友達との交流を深め
たくさんの努力のおかげで
今はクラスのお友達と仲良く遊んでいます。
最初のころはクラスメイトとして認められていなかったみたいなので(T_T)

4月からは4年生、お友達との関係も難しくなってくる年頃だけれど
なんとか乗り越えていってほしいと思います。
 



と締めくくりたいところですが・・・・

腹立たしいこともたくさん!!!

ま~生意気なことといったらないですわ。
言うことなんて素直に聞かないし
出したものは散らかしっぱなし
宿題もしないでテレビをみてるかゲームをしてる。


怒っても効き目がないのはわかっているけど
ついつい怒鳴ってしまう私。

女の子だと自分のこときちんとするんだろうなぁ~
男の子ってだらしがないのかしら、こんなにも。
いや、うちの子だけだろうか・・・
と毎日そんなことを考えながら
なにも進歩のない親子なのでした。





ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<一泊温泉旅行へ行ってきました(2週間前 汗) | ホーム | こっそり更新>>
☆Tocchiさん
女の子もいろいろなのですね。
小学生ってまだまだかわいいものなのかな。
ちょっとずつ生意気になるってかんじですよね、まさに!


☆暁ちゃん
そっかー、女の子は扱いづらいというか
男の子は単純だからね。
そういう面ではいいのかも。
子供の性格って生まれ持ったものがあるから
育てにくそうな子は確かにいる。
そう考えるとうちの子はまだマシなのかな 爆


☆カラメルクリームさん
本当に、ゲームしてるか激しく体を動かしているかの
どっちかです、うちの子も。
女の子って未知な感じですよね~。
わかるなぁ(*^_^*)


☆みっちゃん
なんとか1年頑張ってお友達との関係も自分なりに
築いてるみたいよ~。
姪っ子ちゃんも片づけ苦手なんだ 笑
あんまり几帳面でも困るけど
何事も程々にお願いしたいわ 笑
【2010/04/14 15:51】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
息子ちゃんにとっても激動の1年だったんだろうね。
認めてもらえないって1番辛いこと。
でもそこを乗り越えて、今元気に楽しく学校へ行ってるなんて、本当尊敬するよ。

ちなみにうちの姪っ子、全然片付けられないよw
私といつも「片付けむずいよね」って言ってるくらいなので、男の子だから!ってことはない。笑
うちはめいっこしかいないので、男の子の日常生活って知らないんだけどさwww
【2010/03/09 21:06】URL | みっちゃん #-[ 編集]
うちもそう~
うちもそうでーす。
うちは小5と小1の男の子だけど、
暇さえあればゲームかマンガかTV.
全部目を使うことで、心配です。
動いてるな!と思えば激しい兄弟ゲンカ。
トホホですよ~。

女の子はどうなんでしょうね。
未知の世界。女の子が欲しかった私には憧れの世界。

4月からの新学年新学期。
みんないいお友達がたくさん出来ることを願います。
【2010/03/06 11:32】URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
息子っち、学校に慣れたみたいで一安心ですね~♪
だらしないのは、女の子でもいるよ~。
ってか、うちの従兄妹の子供(姪っ子みたいに仲はいいんだけど)、
すばらしく男の子より強いし、すばらしく散らかすし、
すばらしく生意気というか、女王様です(笑)
両親を見てると、どうしてこういう子になるのか不思議でなりません(笑)
両親は悪くない気がする、という意味です。
どちらかというと、男の子の方が育てやすいイメージ(笑)
これからもっと大変になるんでしょうねぇ~。

パパちゃんに頑張ってもらわねば! だね♪
【2010/03/05 03:07】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
いやいや 女の子もいろいろです(笑)
きちんとすることもあるけれど
そうでないことももちろんありますよー。
いや、男の子も同じですけどね。

うちの子も 3年生ぐらいから
ちょっとずつ生意気になりました。
…が今思えば それもかわいいものだったと。
今はほんとに毎日が戦いです。
【2010/03/02 23:23】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/338-80f352cb
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
