05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
運動会の話
先週の土曜日は息子の運動会でした。
今年は天気も良く、延期になるかひやひやしなくてよかったわ(*^-^*)
おじぃちゃんとおばあちゃんも来てくれて4人で応援。
残念ながらうちの父と母は仕事で来られなかったのですが(T-T )

息子は去年に引き続き今年もリレーの選手で
高学年の部の2番走者。
1番走者が息子の友達だったんだけど
運動会前日、その子が遊びに来ていて
明日絶対1位でバトン渡すからYも1位で差をつけてよ!なんて約束していました。
そのお友達はがんばろ~ね~たのしみだね~ってとってもかわいい男の子なのですが
うちの息子ときたら・・・

「おれたちは1位だけどほかの人たちがね~使えないよね(-_-)」

な~んてツラッと言ってしまうとんでもない男の子なんですね。
母はびっくりしちゃいました(゜ロ゜)
そんだけデカイ口叩くなら当日1位になってもらおうじゃないか!

ってことで、楽しみにしてた当日。

なんと、お友達は約束通り1位でバトンを渡してきたじゃありませんか!
見てるこっちは抜かされやしないかドッキドキ (A;´・ω・)アセアセ
なんとか抜かされることもなく、大差をつけることもなく(笑)
次の走者へ1位でバトンを渡すことができましたv(@∀@)v

が・・・次の走者が抜かされてしまい・・・
息子の言う通りになってしまうのか~と思われましたが
アンカーが見事1位でゴール!!
最終的には1位だったのでよかった~。

おじぃちゃんもおばぁちゃんもとっても喜んでくれて
いい運動会でした。
息子よ、楽しませてくれてありがとう☆⌒(*^-゜)v 



そしてこちらが私の力作 お弁当

運動会 お弁当


3時間くらいかかりました 汗
それほどの品数でもないのにね~。
おにぎりが意外と時間がかかる。
がんばって作ったけれど、息子が一番喜んで食べていたのは
買ってきてそのまま入れた焼き鳥でした(-_-)




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<息子がトレセン!? | ホーム | 三井アウトレットパーク北広島へいってきました>>
☆せんちゃん
コメント 遅すぎ~ごめんね 汗
焼き鳥ってひどいよね(+_+)
来年も入れるけど、焼き鳥 笑

☆みっちゃん
私もオードブルにしようかかなり悩んだんだけど
雨降ったら買い取りって言われやめたんだ~。

めいっこちゃんもリレーの選手だったんだね。
そうなの、だって自分のこが抜かれてブーイングされたら・・・
と思うとねドッキドキさ(^_^;)
【2010/07/21 14:52】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
遅くなりましたが・・・
お疲れちゃん♪
みんな、きちんとお弁当作っていくんだね~
私の周りは、けっこうオードブル頼む家庭多いかも。
私が将来母になったとして、子供の運動会のお弁当作れる体力ないと思うから、私もきっとオードブルw

リレー1位おめでとう!!!
ひやひやするよね~
去年、うちのめいっこが選手になったんだけど、ぬかされたりして後からみんなにイジメられやしないかと思ったけど、うちの子もきちんと1位でバトン受け取って、そのまま渡したよ。
長々と、ゴメンナサイ。笑
【2010/06/18 19:45】URL | みっちゃん #-[ 編集]
これだけの量、3時間ならスゴイと思うけどなぁ。。

一番喜んだのが焼き鳥ってのはちょっと笑ってしまった。
そんなもんだよね~。
【2010/06/08 20:18】URL | せん #-[ 編集]
☆memi
今週なんだね~運動会。
晴れるといいよね☆

うちの息子の毒舌ぶりが最近ひどいんだけど 汗
誰に似たと思う!?


☆Tocchiさん
Tocchiさんのところも運動会終わったんですよね。
お弁当作りが一苦労ですよね。

うちの息子の唯一の取り柄が足が速いですから
ここで頑張ってもらわなと(^_^;)
1位で終わって一安心。


☆暁ちゃん
いや~うちの息子の将来は一体どうなるんだろ。
本人はサッカー選手言ってるけどね。
それかラーメン屋だって 爆

運動会って私的には=弁当だよ。
ほんと疲れる、弁当作り(*_*;
【2010/06/04 11:30】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
スゴイね~! リレーの選手なんて!
息子っちのデカイ口も約束通りなんて、男らしいじゃない♪
ただ・・・なんかそういう男が私の近くにもいる気がします・・・(汗)

どんな大人になるんだろうね(笑)

ゆみちゃんの力作もスゴイ!
お疲れさま~!
【2010/06/03 18:09】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
運動会 お疲れ様でしたー
リレーの選手だなんてすごいですねぇ。
うちのお嬢さん いっつも補欠か補欠の補欠という
ものすごーく中途半端な位置にいます(笑)

いいじゃないですか、でかい口も。
リレーの選手になった時点で許されますよ(笑)
【2010/06/02 20:41】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
もう運動会終わったんだね~~!!
天気良くてよかったね(*^_^*)
去年は延期延期で大変だったもの~(涙
お弁当、すご~~~い!! おいしそ~~♪
うちらは、今週の土曜日だよ。
なんとか天気は良さそうだわ♪
Y、リレーすごいじゃん!!!
そのデカ口がまたかわいいヾ(≧∀≦)ノ
みごとに1位!! 応援しがいがあったね~~~!
【2010/06/02 20:02】URL | memi #4lSPdlFw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/342-b93633cf
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
