07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
息子がトレセン!?
今日は息子のサッカー話を。

去年、転校早々サッカー少年団に入団したものの息子の学年は息子一人
という悲惨な状態だったのですが
昨年末から少しずつ団員が増え始め
今では4年生は8名!
4年生だけで試合に出られるよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
息子のお友達も何人か入ってくれて
誘致活動の甲斐があったみたいです。

先月も試合があり、U10で参加をしたのですが
まぁ、ほとんどがサッカーを始めた子ばかりなので結果は悲惨でしたが・・・
息子は、この状況があまりよくわかっていなく
今までは年上の子と一緒にプレーしていたものだから
パスを待ってみたり、いろいろ考えてサッカーしているようだけど
今の現状ではパスを待ったところで、誰もそんなことはできないし
自分からもっと積極的に行かないと点なんて入るはずもなく
もっとがんばらなきゃね!と話をしていたのですが・・・


今週、コーチの推薦で札幌中央区のU10トレセンに参加しませんか?
というお話をもらい・・・


正直、びっくりです・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
トレセンの存在は知ってはいましたが、4年生でもあることも知らなかったし
まさか、うちの息子が・・・といった感じ。

ちなみにトレセンとは、各少年団の1~2名が選出され
少年団活動とは別に練習をすることなんですけれど

うちの息子はなんというか、運がいいというか・・・
とにかく、選ばれたんだからなんとか頑張って参加をしてほしいなと思うのですが、
練習場所が家から離れているため、息子が自転車で通うにはかなり辛い距離。
行けないこともないけれど、一人で行かせるには心配。
息子には、参加するのであれば一人で自転車で行かなくてはならないよ
と話したところ、行ってみたい!!と。
そして、中央区から選抜されてさらに札幌市のトレセンに行きたいと!(夢は大きく持とう)
かなり妄想広がっちゃってる感じですけど
はっきり言って、今の状態では中央区の中でも一番低レベルだと思います、間違いなく 汗

この機会に自分のレベルともっとうまい子がたくさんいるんだってことを知ってほしいし
それに刺激を受けて頑張ってほしいなと思っています。

自転車で一人で行かせようかとも思うのですが、
なるべく、私が仕事を早退してでも送迎したほうがいいのかとも思ったり。
練習っていっても月2回なんですけどね、しかも10月まで。
休みとうまく重なってくれるといいんだけどな~とかいろいろ考えることがいっぱい。

もちろん、少年団の活動もこれから試合数も増えて忙しくなるので
当番に当たれば仕事も休まなくちゃならないし。
仕事をしながらの少年団活動は、本当に大変です()´д`()
他にも仕事してるお母さんももちろんいますけどね。
みなさん、協力的で立派ですよ。
私みたいにどうしよう~とフラフラしてないもん。


息子の頑張りを信じて私も腹くくらなきゃな~。


ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ぜんそくがぁ。。。 | ホーム | 運動会の話>>
☆Tocchさん
コメントが遅すぎて。。。申し訳ないです。
トレセンはじまりました~。
初回は送って行ったのですが、違う学年も同じ練習時間で
知っている子がいたのでその子と一緒に行くことになりました~。
一安心です♪


☆サンタ
みんな元気かな~?
練習がんばって行ってるよ!
一緒に行く子見つかったんだ、良かったよ。


☆暁ちゃん
私としては、サッカーよりもお勉強頑張って
医療系のお仕事してほしいんだけど
人の夢勝手に決めんなって息子に怒られるの。
だって、サッカーってねぇ・・・
私ってひどい母親なの!? 笑



☆せんちゃん
もうすでに、apも終わり・・・
この季節になるといつもせんちゃんの事を思い出します。←キモい 笑
確かに、こうやってずっと続けられるもの、頑張れるものがあるっていいのかもね。
私にはないもんな~。


☆みっちゃん
なんとか頑張ってるみたい。
自分よりうまい子がたくさんいて刺激になるみたいだよ。
友達もできたんだ~とか言ってたな。
サッカーで大人になってからも輪を広げてくれたらいいな♪
【2010/07/21 15:00】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
選ばれたからには頑張ってほしいな!
今の自分に満足することなく、もっと上を目指そうとする息子ちゃんに感心させられたよ。
応援してますぜ!
【2010/06/18 19:48】URL | みっちゃん #-[ 編集]
ひさしぶりにお邪魔したら…
すごいね~息子っち(この言葉も久しぶり)♪

転校して心細いながらも、ひた向きに頑張ったからだね。
いい年になって、私はこんなに一つのことに純粋に頑張れるだろうか。と考えてもダメだわ。。

とってもいい経験だね。
両親の温かい気持ちが後押ししてるよね!きっと。
【2010/06/08 20:14】URL | せん #-[ 編集]
ほんとスゴイじゃな~い! 息子っち!
将来、サインもうらのを夢見て待ってますわ♪

なんかさー、知り合いの息子さんが今小2なんだけど、、、
ゆみちゃんの息子っちとスゴイかぶるの(笑)
同じ一人っ子なんだけど、口のきき方がすごい大人なんだよね~。
賢い感じで。。。

息子っち、ビッグになるといいね~♪
【2010/06/08 01:08】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
久しぶりのコメ[i:63722][i:63893][i:63903]

すごいね選ばれたんだね 皆に話たら
すご~いすご~いの大喜びです

なんだかわくわくして眠気が覚めちゃった

近けりゃあ
送り迎えするのになぁ
【2010/06/04 23:39】URL | サンタ #-[ 編集]
久しぶりのコメ[i:63722][i:63893][i:63903]

すごいね選ばれたんだね 皆に話たら
すご~いすご~いの大喜びです

なんだかわくわくして眠気が覚めちゃった

近けりゃあ
送り迎えするのになぁ
【2010/06/04 23:38】URL | サンタ #-[ 編集]
うちのムスコも選抜チームの一員に選ばれました。
5年生以下は チームから1~2人の推薦なんですが
6年生だけは 協会選抜なんです。
野球なので どうしても守備位置がかぶっちゃうのでね。

やっぱり 自転車で行くには少し遠くて
考えたしまったけれど
我が家は全面協力で乗り切りました。

いざ始まると ご近所同士で
送迎当番、のようなふうになるかもしれませんよ。
ちなみに選抜の方のお茶当番はありませんでした。
…とはいっても 毎回行ってたので
お茶道具は常備してましたが(笑)

色々都合がつかないこともあると思うけれど 
行きたいと思っても行けない子がいる中
せっかくのお声掛けですから
ぜひ頑張らせてあげてくださいね。

いざとなったら… なんとかなるもんです(笑)
【2010/06/04 16:44】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/343-48373347
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
