05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
病院探しの結果
前回の記事からまたもやかなり時間が経ってしまいました(p・Д・;)

あのあといろいろネットで検索してみて、喘息について事細かに質問に答えてくれるサイトを見つけ
石川県の病院の先生なんですけどね、
住んでいる地域の連絡をすれば、喘息治療の病院を紹介してくれるっていうので
さっそく教えてもらい、先月末に行ってきました。

まずは今までの既往歴?みたいなのを聞かれ、飲んでいる薬を聞かれたのですが
その薬を飲んでいればたいていの喘息は治まるはずなんだよね、とのこと。
で、薬の飲み方を聞かれ、飲むといっても吸入タイプの薬なんですけどね
先生が吸入のしかたの見本を見せてくれて、唖然(*゚0゚)

こうやって吸ってないでしょ?と言われ、え~そんな風には全然ってかんじ。
これをきちんとしないと薬の効果でないよとバッサリ!
まずこの吸い方で2週間試して!!と言われそれでも治まらない場合もあるから
その時には違う薬を使うとのことでした。
うちに通ってる子達は、この薬だけで激しい運動できるようになってる子たくさんいるから
ともいってましたわ~。
私としては、薬の吸い方!?確かに、そんなこと細かく言われたことは一度もなかったなとおもい
なんだか光が射したような気分で帰ってきました。
呼吸を測ってくれたりもして、息子の肺活量やらなんやらデーターでみると
平均の7,8割しかないようで
これは、運動したら喘息になるわ~ってことらしい。
 

で、その日から先生に教えてもらった通りに吸入してます。
すでに2週間以上経過していますが・・・


なんと



治まってますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



まさに、名医に会えた♪♪♪
そんな感じです。
吸入の仕方が悪かったなんてねぇ~思いもしなかったですよ。
いや~病院行って良かった良かった(v^ー°)
サッカーしても苦しくならないって本人も嬉しそう。


でもね、でもね、この2週間近くのうちサッカー行ったのは約2回ほどなんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ 
うちの息子、病院とは縁が切れないのでしょうか・・・
喘息のいい病院が見つかった~と喜んでいたところへ
まさかの流血事件 ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

そのお話は次回。



ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング
 
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<息子の流血事件 | ホーム | ぜんそくがぁ。。。>>
良かったね~!
ほんと吸引の仕方一つで治まるなんて、
これは嬉しいはずがない!
でも、世の中に知らない方もまだまだいるんだろうから、
先生方も徹底して欲しいよね。

大きくなると喘息なくなる子もいるから、
息子っちもなくなるといいね~。
子供がつらそうだと、大人はもっとつらいもんね。
お大事に~!
【2010/07/22 01:04】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆Tocchiさん
そうなんですよ、吸い方!?ってびっくりです。
こんなに違うんですね。
流血事件の記事、もっと早くにアップしようと
思っていたのですけど。
やっと今日書きました 汗


☆みっちゃん
いや、ほんといままでのいってた病院って?だよね。
でも、今行ってるとこはかなり喘息の名医っぽいから
いろんなこと知ってるんだろうね、先生が。
今日もまた病院。遠いからちょっとつらい。
でも、このさぼり心がいけないんだと思う 笑
【2010/07/21 15:08】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
おーーーーーーーーーー!!!
すごい。
薬の吸い方1つでそんなに変わるなんて!
そう考えると今までの医者は・・・・・・・・・・・って感じになってしまうけどw
いや~本当良かったね^^

流血事件・・・
血に弱いんで、お手柔らかにお願いします。笑
【2010/07/19 22:15】URL | みっちゃん #-[ 編集]
私の友達のところも
ぜんそく治療のためにバイトしてたくらいですけど
病院変えたら すっかり落ち着きました。
薬の飲み方や 吸引方法の違いは大きいみたいですね。
とりあえず容体が落ち着いているようでなによりです。

流血事件だなんて 怖すぎなんですけど~
【2010/07/16 23:34】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/345-e5329d41
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
