07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
息子の流血事件
前回記事にて予告の流血事件について・・・


今月の初めくらいだったでしょうか
ちょうど私が仕事の休みの日で夕方まででかけていて
だんなと一緒に家に帰ってきてすぐのこと。
息子は友達と遊びに行ってまだ帰ってきていませんでした。
自宅の電話が鳴り、出てみると担任の先生。
時間は5時です。
えっ、こんな時間になに?
「Yくんが公園で頭から血を流していると学校に連絡があったので
 すぐに公園に行ってください、私も行きますから。
 場合によっては救急車を呼ぶかも知れません。」

え~~~~~~~~~~~~~
どういうこと!!!!

とにかく、公園に車で向かいました。
たまたまだんなもいたから公園の場所も知っていたしすぐに着いたのですが


近所の方に抱きかかえられ頭を押さえTシャツまで血みどろの息子。
公園に着いた時には、出血はだいぶ治まっていたのと
すぐ向かいにちょうどいいことに整形外科があったので
車で病院へ直行。


けがの状態はおでこに3センチくらいの傷があり、
麻酔をかけるほうが痛いので、そのままホチキス?みたいな針で止めますと。
で、そのままほんとうにホチキスの針で止められたのでした、バチンバチンってw(°0°)w

どうしてこんなことになったのかって?
ブランコから落ちて、ブランコのいすが頭にぶつかったんだって。
そして、流血・・・となったらしい。

治療が終わり、担任の先生やら教頭先生も病院に駆けつけてくれ
教頭が助けてくれた方の連絡先なども聞き、お礼を言ってきたとのことでした。
その時の状況を教えてくれたらしいのですが
教頭いわく、かなり厳しい意見を言われましたと(゜ロ゜)ギョェ
これから、お礼の連絡されると思いますが厳しいことを言われるの
覚悟してくださいと。
かなり乱暴な乗り方をしていたらしい。
でも、本人が一番よくわかっているし反省もしているだろうから
いい勉強になったでしょうと言って先生方は帰られました。


どういうことなのかな??息子よ(;・-・)
まぁ、とりあえず命に別条はなかった訳だし
とにかくお礼の連絡をしなくてはと帰ってきてすぐに電話をしました。
状況を聞いてみるとかなり乱暴というかすっごくブランコを漕いでいたらしい。
危ないなとは思ったんですよね、でもあんまり叱らないでくださいね~と言われ
電話は終了。

次の日には菓子折り持って行きましたの。
そうしたら、助けてくれた方のお母さん?がいて
そのお母さんはケガをする前に遊んでいる様子を見ていたらしく
あんな乗り方したら危ないよ~ケガをするに決まっているでしょう!!!
とここにきて厳しい意見(´ヘ`;)
教頭が話したのはきっとお母さんのほうだったんだろうな~とか思いながら
とにかくお礼を申し上げて帰ってきました。

で、後日担任の先生に聞いた話によると
一緒に遊んでいたお友達が、息子の流血を見てびっくりして
大きな声で大人に助けを求めてくれたんだって。
だれか~助けてください~って。
とんぼ公園で愛を叫んだらしい。
ありがとう、みんな(/ω\*)
そして、Y死なないで~がんばって~と励ましてくれたらしい。
そうだよね、あの出血量を見たら死んじゃうかと思うよね。
おでこだったので出血量が多いんですよね、でも内出血じゃなくてよかったよ。


さすがに本人はしばらくは落ち込んでました。
いろんな人に迷惑かけちゃったし。
でも、いろんな人に助けてもらってのもある。
お友達のありがたみを実感したことでしょう。

今は抜糸?っていうか抜針?も済んで傷はすっかりきれいに治りました。
サッカーの練習もできるようになったし
懲りることなく同じ公園で遊んでいます。
男の子ってね、嫌だわ~"(>0<)"
うちの弟達も流血事件何度かあったな~とか思い出しました。

そんなこんなで病院通いが続いちゃってる息子です。
今日は喘息のほうの病院だし。
でも、喘息のほうはウソみたいに治まってます♪良かった♪



ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<転職について | ホーム | 病院探しの結果>>
うわ~!
今度はわんぱくっ子だ(笑)
元気な証拠で何より?!

しかしまぁ、親にとったらハラハラドキドキだね~。
流血なんて聞いたら、私なら絶対パニくっちゃうよ。
とにかく大きなケガ(生死の問題)じゃなくて良かったね~。
読んでるこっちまで安心したー。

お大事にね~!
【2010/07/22 01:09】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
お久しぶりです。
お久しぶりにやってきて悠美さんとこも流血ネタでびっくりしてしまいました。
おでこだけで済んで良かったですねー。
頭・・脳の方は影響なかったのかな?

悠美さんの息子君は元気があって実にいいっ
男の子らしい男の子だなあって、いつも思います(*^_^*)
お友達にも恵まれてますね。

成長と共に病院通いも減ってくると信じましょう!!


【2010/07/22 00:05】URL | ネムコ #-[ 編集]
怖い、怖い、怖い・・・・・・・
思ってた以上の流血事件でしたね><
おでこは意外と出血するよね~
この前、会社の人もおでこ切って事務所に来たんだけど、私は血が苦手なので社長に処置してもらったよw
結局病院行って、息子ちゃんと同じくホチキス止めとなりました。

友達もえらいね~大人に助けを求めに叫んだり、死なないでって励ましたり。
子供にしたらビックリするくらいの出血だったんだろうね。もちろん大人もビックリだけどさ。
近所の方も厳しく叱ってくれるのも愛情だから、息子ちゃんもきっとしっかり受け止めて、これからは乱暴な乗り方はしないでしょう。
いや~何はともあれ、治って良かったヽ(*・ω・)ノ
【2010/07/21 22:53】URL | みっちゃん #-[ 編集]
まぁ確かにおでこは出血量多いですけど~
本人も まわりのお友達もびっくりしたでしょうねぇ。
でも そのくらいの怪我で良かったですよね?
頭だと重傷になりがちですから。
不幸中の幸い、と思うことにして 前向きに行きたいですね♪
きっとこれからは気を付けてくれますよ、ムスコくんも。
どうぞお大事に。
【2010/07/21 16:55】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/346-847c5f0a
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。