09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
転職について
ブログの放置をして早4か月・・・
こんなブログでも何人かの方が見に来てくれているようで・゜゜・(/□\*)・゜゜・
思い切ってUPしてみました。



この4カ月、たいして変わったこともないのですが
あっ、息子がまた喘息で入院しましたが、3日ほどで退院。
その後もなんとか薬漬けではありますが元気に学校へ行っています。



今日のお題は私の転職について、独り言を書いてみます。

昨年4月、札幌へ移り住んで早1年半。
引っ越してすぐに私の仕事も決まり、今までその職場で頑張ってきたのですが
今、転職しようと準備をしているところです。

理由はいろいろあるのですが、今の職場の勤務時間が以前と変わり
夜9時までのシフトが増えてしまったこと。
週に2回その勤務があると、息子は私が帰ってくるまで起きていて
帰ってすぐに寝るわけでもないので平日に遅くまで起きているというのが続いてしまう。
そんなわけで、土日休みの6時までの仕事に変えようかなと思っています。

変えようかなって言っても採用してくれるかはわかりませんが 笑
息子のためにはそのほうがいいのかなと。
息子の寂しさも限界のようです。
働き始めた時は、だんなは家にいることも多いし、私じゃなくても大丈夫だろうと
楽観視していたのですが、やっぱり母親じゃないとだめなこともたくさんあるんだなぁと
思い知らされたこの頃です。

でもね、働かなきゃご飯食べられないしね~。
新しいところ、なんとか採用されるといいんだけれど。
今の職場は、嫌なこともたくさんあるけれど、私はいつも上司や仲間に恵まれて
とってもいい環境で仕事ができているので、勤務時間さえクリアできればって
ところなんですよね。
今の職場の人たちとお別れするのかと思うととっても辛い。
でも、一番大事な家族のことを考えるともっと一緒にいられる時間多い勤務のほうが
良いに決まっている。
悩みに悩んで面接に行くことを決めました。


来週面接で早ければ12月からは新しい職場へ行くことになります。
どうなる事やら、結果が出たらまた報告しますね。

っていろいろ悩んでるけど、採用されないことには悩んでもしょうがないんですけどねヾ(;´▽`A``




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<結果報告 | ホーム | 息子の流血事件>>
☆Tocchiさん
こんな不定期なブログなのに、いつもコメントありがとうございます(T_T)
夜遅くまで待ってるのは寂しいみたいです。
とりあえず、採用決まったので一安心♪


☆みっちゃん
たぶんみっちゃんだろうなと思った 笑
夜9時まではきつかったわぁ~。
でも、新しい仕事も最初のうちは残業あるらしい 汗



☆はせ
いや~決まってよかったよ~。
今は休日満喫真っ最中♪
来年は土日休みだからね~(*^_^*)


☆エム
更新されててびっくりでしょ~不意打ちの 笑
来年からは土日に遊びに行くからね~♪
1月もとりあえず行きます!


☆せんちゃん
おひさしぶり~♪
元気だった!!!
なんとか新しいとこ決まったよ^^V
来年はライブありそうだし、みんなでゆっくり会って話したいなぁ。。。
【2010/11/22 15:12】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ご無沙汰でした。
仕事する上で人間関係ってすごく大事。。でも、もっと大事なものがあったら大切にしなきゃね!
良い方向に進んで、息子っちやゆみちゃん夫婦がいつも笑顔であるように♪
【2010/11/15 20:29】URL | せん #-[ 編集]
まずびっくり!!
面接まですすんでたなんて!!
(それとブログがUPされてて)i-179
人間関係いいと辞めるの辛いけど
やっぱり子供が寂しさの限界となると・・

決まるといいねi-1
休みには会えるかな
遊ぶことばっかりi-201
【2010/11/15 17:57】URL | エム #-[ 編集]
ずっとしようと思ってたの家庭と仕事の両立やっぱりどっかしわ寄せが行くよね体はひとつだからね人間関係が良いのって仕事続けられる大部分占めるよね
でもやっぱ何のためにと思うと家族のためなんだよねぇあー難しいわ
十二月からってそれまたすぐだよねって新しいトコいく前提で話してるけど
来月どうなってるのか来年の休みは土日なのか
【2010/11/12 01:29】URL | はせ #-[ 編集]
あ・・・違うPCからコメしたので名前入ってない^^;
昨日の19:27の私です。笑
【2010/11/11 21:04】URL | みっちゃん #-[ 編集]
お久しぶり!
大変そうだね…私はこの時期以外は定時で帰れているので、夜9時までのシフトが週2回もあるなんて大変そう><
新しいところ決まるといいね!
ファイトーーー!
【2010/11/10 19:27】URL | #-[ 編集]
お久しぶりです。
とりあえずお元気そうでなによりです。

転職を考えてるとのこと。
夜9時まで、とは!!

働かなくては食べてはいけないと言いつつも
やっぱりその時間まで待つって言うのはきついですよねぇ。
夕方待つのと夜待つのってなんとなーく
時間のたち方が違うというか…
時間以外の環境が良くっても 一番の悩みどころですものね。
どうか うまくことが運びますように。
【2010/11/10 18:53】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/347-bb3cad81
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
