05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
恐怖の子宮がん検診
みそ煮

今日の晩御飯
サバのみそ煮
切干大根の煮付け
ポテトサラダ(昨日の残り)

いや~久しぶりに魚下ろしたんですけど・・・・
やっぱグロいです(>_<)
しかも、サバってけっこうでかいからビビっちゃった^^;
しかし、久しぶりに作ったみそ煮はうまかった♪
息子もこれだけは魚でも喜んで食べるんですよね~。



先週の火曜日1年ぶりに子宮がん検診を受けてきました。
なんとエコーで子宮に影が・・・(>_<)
なので体ガン検診もしますといきなり言われ、
両方受けて帰ってきたんです(T_T)
影は筋腫、ポリープ、それか出血の跡ということも考えられる。
(排卵出血の後だったので)
出血の跡だといいけどねー、まぁ確認したいから
検査結果も2週間後聞きにに来てくださいとのこと。

そして、体ガン検診後、かなり出血がありまして、
ネットで調べてみるとみなさん出血はすると。
で、様子見てたんです。そして、水曜の夜にはほとんど出血も見られず
あ~一安心なんて思っていたら、木曜の夜からまた出血。
しかも結構な量なんです(+_+)
金曜になっても土曜になっても日曜になっても止まらず。
今日いよいよ心配になって朝一で病院に行ってきました。

検査の結果は出てないだろうけど、見てもらわないと心配だし。
で、内診の前に尿検査に行ったら、あれ??出血してない^^;
でももうしょうがないと思いながら
診察台に向かい、診察して先生いらついた様子で

  「出血してないよ」    私小さな声で「朝はしたんですけどぉ」

で、がん検診の結果は両方とも異状なし。
っていうか、結果出てんじゃねーか!!!
先生はいらついてたけど、やっぱり今日来てよかった。

が、しかし、筋腫もしくはポリープができているのは間違いないから
月1で様子を見るため通院することに。
しかも、私排卵出血もあるのでそれもきちんと確認したいから
基礎体温つけてねって。
あ~~~それが一番面倒だぁ(*_*)

がん検診って受けるとすごい怖いんですよ、結果聞くまで。
でも、ほっとくのはもっと怖いから年に一度は受けてるんです。
以前、乳がん検診で引っかかって細胞調べたことがあって・・・
結果なんともなかったんですけど、
その時に、私は今ガンになったら息子は一体どうなるんだろう??
こんな小さな子供を置いて死ぬわけにはいかない!
そう思ってからは、子供のためにも自分の体ほっとくなんて
良くないことだなって思いました。
なので、検診は怖いけど受けてます。

検診受けてない方、ぜひ家族のためにも受けてみてください(*^。^*)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<息子の好きな本 | ホーム | みなさんに質問>>
☆おみつちゃん
いや~子宮大事にしてる人だと思わなかった 爆
↑どんな人?? 笑

乳がん検診は外科だよ!
最初ビックリだったけどね。
こっちも行ったほうがいいよ~。
ブラジャー寝る時もつけてるの!?
疲れない??私は寝る時だけは取るかな。
起きてるときは収まり悪いからつけるけど。
おみつちゃん同様、小さいくせに 笑
【2008/03/12 22:06】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
>暁ちゃん
チョット尊敬しなくてもいいから(笑)病院行きなさい!
私、異常アリだなって思って病院行ったら、子宮ポリープと子宮筋腫発見されて、おまけに子宮内膜症って言われたよ><
手術して全部治ったけどね(*´艸`*)
だけど生理がある限り、またポリープ・筋腫・内膜症はなりますって言われてるので、半年に1回かかってるよ!

>ゆみちゃん
見直したって、今までどんなイメージだったのさ。笑
でも乳ガン検診は、どの科で受け付けるの!?
ほんっと乳(笑)に関しては無知^^;
おまけに暁ちゃんのコメ見てびっくりしたけど、実はワタクシ24時間ブラジャーつけっぱなし派。笑
寝る時も絶対につける。
なんかはずして寝ると、乳の居心地が悪い(´ω`*)
小さいくせに!!!爆
【2008/03/12 20:04】URL | おみつ #-[ 編集]
☆ガラコ
行きなよ~検診。
子供産んだんだから、堂々と行きなさい 笑
体がん検診はいきなりしますって言われて、
頚がん検診よりは痛いなと思った。
帰ってきてネット見たら、かなり痛いって書いてあって
えっ?そんなでもなかったけどって思ったよ^^;
出血はすごかったけど(>_<)
普通は30代だと頚がん検診しかしないと思うよ(^-^)


☆暁ちゃん
だめだよ~親より先に死んだら一番の親不孝だよ。
なので、あなたも病院行きなさい!
まぁ、できることなら行きたくないよね。

ブラジャー12時間以下って、家にいるときは絶対はずす
ってことだよね。
締め付けるのが良くないのか~、参考になりました(*^_^*)
【2008/03/12 13:07】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆せんちゃん
冷凍して処理をする・・・
それいいかも 笑
生ってグロくて嫌だもん(+_+)

せんちゃんも1年に1回受けてるんだね!
えらい、おみつちゃんにはかなわないけど 爆
子供がいると、やっぱり今は死ぬわけにいかないって思うよ。
たぶんそれはS氏も同じだったんじゃないかなと思います(*^_^*)
【2008/03/12 12:19】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ここで言うのもなんだけど、、、
私もみっちゃんのこと尊敬する~。
魚さばけるゆみちゃんもスゴイけど!!

あ~、みんなと比べるとほんとダメな女だわ。私。
絶対子宮系はおかしいよ。私。
けど、病院は絶対にイヤなので、そのまま生きてます。
診察がイヤなんじゃなくて、病院自体がイヤなの(笑)
その代わり、私はね、人生短くてもいいや~って思ってる(爆)
いざという時はツライし、お金もかかるけどね。
その時は安楽死させてもらうわ。
な~んて、甘い考えであるけども、、、
最近は親が死ぬまでは生きていたいなぁって思ってます。。。
ほんと悩むなぁ。。。

1日にブラジャー着用時間を12時間以下にすると、
乳癌になる確立がガクーンと落ちるって、テレビでやってましたよ~。
【2008/03/12 03:45】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
久しぶり~^^

ちゃんと検診行ってるんだね!
私も行こう行こうと思ってるんだけど・・・
恥ずかしがる歳でもないんだけど、
かなり抵抗あるんだよね~
あのヒヤッとした感じ、思い出しただけでも寒気するー
体ガン検診って痛いの?
たぶんやったことないような?

今年は行ってみようかな。
【2008/03/11 23:19】URL | ガラコ #-[ 編集]
魚さばくのって勇気いる!
生きている魚はさばけない。
一度、生きた魚を冷凍庫で凍死させてから処理するという残忍なことをしました…(汗)

私も、いい歳だから、子宮ガン検診は年1回受けてます。
乳がんは1回しか受けたこと無いけど、気がついたときには自分で触診してるよ!
体の心配は早めに対処するべきだよね~。
遅いほど、辛い目に遭うのは自分だもんね。
子どもがいると、自分がどうの。。より、息子っちなんだね!
【2008/03/11 22:27】URL | せん #-[ 編集]
☆おみつちゃん
私、おみつちゃんのこと見直した!
(今までどんな印象? 笑)
えらいよ~半年に一度って、超理想的だよね。
しかも、両方取っているのね。
私もそのうち手術するのかなとか考えるよ(>_<)
でも、経過わかってたほうが知らないよりはいいかなと。
怖いけどね~(>_<)
乳がん検診も受けたほうがいいよー。
マンモグラフィーとかだとすぐ終わるしね。
【2008/03/10 22:24】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
半年に1度は受けてるよ~~~
もうへっちゃら。笑
多分子宮ガン検診は、10年目くらいに突入してるんじゃないかと思うわ^^;
あ、私はポリープも子宮筋腫も出来ていて、どっちとも手術して取っちゃったよ!!!
ポリープは2泊3日で。筋腫も、まだ結婚してないのでお腹切らない方法を・・・というコトで腹腔鏡手術。
それでも11日間入院して、この場合はお腹に穴を開けたので目覚めた瞬間に激痛だったけど><
何度看護師さんにお尻に座薬入れてもらったコトか。笑
でも自分の体は自分で守らなくちゃ!って思うので、面倒だけど半年ごとに受けてます(´ω`*)
だけど・・・まだ乳ガン検診受けたコトないの。。。
【2008/03/10 22:11】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/36-a1b5035d
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
