09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
息子の好きな本
エルマーのぼうけんエルマーのぼうけん
(1963/07)
ルース・スタイルス・ガネット、ルース・クリスマン・ガネット 他

商品詳細を見る

ここ何ヶ月か、息子が夢中になっている本がこれ。
この本は続きものであと2冊あって、3冊で完結です。

まさに小学校1年生向けの本ですね。
ところどころ漢字が入っているのですが、
大人はめちゃくちゃ読みづらいです(*_*;
夜寝る前に何ページかづつ読んでいるんですけど、
1冊読み終わるまでに1週間以上かかります。
3冊あるので、ここ何ヶ月か延々と繰り返し読んでますね。

男の子は特に冒険ものが好きなんでしょうかね。
こうやって夜寝る前に本を読んであげるのも
あと少しなのかな??
さみしいけど、うれしいような?
だって、音読するのって疲れるんだもん(+_+)


ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<信じられないうちのクラスのお母様たち | ホーム | 恐怖の子宮がん検診>>
☆せんちゃん
そうなの、めちゃくちゃ読みにくくて
かなり脳トレになりそうだよ^^;

寝る前の読書は、息子が友達がしてもらってるってのを
聞いて、絶対自分も読んで欲しいって言われて・・・
めんどくせーと思ったけど、彼は満足してるみたい。
3年くらい続いている習慣なの。


☆ガラコ
やっぱりRちゃんも読んでた~?うれしい(*^_^*)
そして、なぜ3冊目にはいかない? 笑
親のほうが続き気になるよね。

今日さっそく借りてきたよ~。
その本!でも、文庫しかなくて地図は載ってない。
絵本バージョンのほうが面白そうだね。
うちは一人で読むってのができないから
疲れるよ(>_<)
女の子だともう一人で読みそうだよね。
私はうらやましいけど・・・


☆暁ちゃん
なんか、私がいつも読んでるように書いたけど、
ほとんどがだんなの仕事 爆
たま~に私が読むの。
でも、私が読むと早くて嫌だって言われるさ^^;


☆namiちゃん
namiちゃんの超大作気になるわ!
昔読んだ絵本って内容忘れてるもんだよね。
私も大人になって読み返して思い出した本たくさんあるよ!

うちの息子も今BSでやってるドラゴンボール見てるわ。
私もだんなもドラゴンボール世代だから
見ながらいつも評論大会。
ドラゴンボールはフリーザ編が一番面白い!
とかね(^-^)
【2008/03/12 13:21】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私も読んだことあります!
読んだ事あるんですが、昔の事すぎて、内容とか覚えてません(^^;)
何か、これと同じような冒険物語を自分で書いてみよう!って学校でなって、自分の両親の名前を使って、物語を書いた覚えがあります。
クラスで1番長い物語を書いて、先生に「超大作だね」って言われた気がする・・・(笑)
男の子は、こういう冒険物語好きなんでしょうね・・・vvv
うちのmon君は、「ドラゴンボール」(マンガですけど)が大好きです。
中3の弟も大好きで、やっぱり男の子って、強くなる事と、冒険する事に興味があるんだなぁ~って思います。
【2008/03/12 10:12】URL | nami #-[ 編集]
しっかりママさんですね~。 ホントに。
大人な口をきいていても、やっぱり子供は子供だよね。
毎日は大変だろけど、いずれ無くなる仕事。
今のうちにいっぱい読んであげてね~♪
【2008/03/12 03:32】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
Rも2冊目まで読んだよ!
長くてつらかった。
旦那と読む係のなすりあいしてた・・笑
1冊目はかなりお気に入りだったみたいだけど、
2冊目の後は読むって言わなかった・・・
私は次も気になったんだけどね。
男の子向きなのかも。

今Rのお気に入りは「大きい一年生と小さな2年生」
「おしいれのぼうけん」と同じ作者だよ。
エルマーみたいに地図が載ってるの。
もう読んだかな。

最近は1人で読むことが多くなったけど、
まだまだ本は読んであげたいな~^^
【2008/03/11 23:40】URL | ガラコ #-[ 編集]
所々漢字ってのは、逆に読みづらいもんだよね。。
ここは、脳トレだと思って!

ゆみちゃんの記録から、息子っちの発言がすごっく大人!と思ってたけど、まだ小1だったのか…笑
寝る前に本を読んでもらったこととか無いけど、
想像するとあったかい、ほのぼのした気持ちになりました♪
【2008/03/11 22:30】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/37-67e3d09a
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
