09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
信じられないうちのクラスのお母様たち
からあげ

今日の晩御飯
からあげ
なばなのおひたし

なばなって私今日初めて食べたんですけど・・・
苦いのね^^;
というかおひたしには向いてのないのかな~。
炒めものにちょっと入れるくらいだとよいのかも!


今日は完全に愚痴です、お付き合いしていただける方はおねがいします。

来週、クラスの懇親会(まぁ、飲み会です)があるんですけど、出欠票の提出が今週の金曜まで。
で、今日まで集めた分を見ると・・・
クラス役員以外全員欠席だそうです(-_-)
クラス役員は5人。
先生は、またの機会でもいいですよ~と言ってたそうですが、
先生転勤がほとんど決まってるんですよ。
その送別会なのに、ひどすぎじゃないですか???

先生の気持ちを考えると・・・(T_T)
みんなそれぞれ、事情があるのもわかるし、特に夜になるとなかなか出られない
人もたくさんいるんだろうとは思います。
でも、今の時点で1人もいないって。
怒りを通り越して、悲しいですね。
蔭では一部の人が先生とクラス役員の行事の進め方に文句を言っている
という噂はあるんです。
でもね、おかしいと思うならその時点でどうして教えてくれないのか、
こうしたほうがいいよって一言いえば済む話なのに。

そんなこともあるので、これはいったい何の仕打ちですか?
って気分ですよね。
先生に1年間子供がお世話になっているのに、気持ちよく
送り出してあげようと思う気持ちはないのか・・・
ないんでしょうね(*_*)

懇親会どうしたらよいものか・・・
先生またの機会ってもうないですから!って言いたいけど 笑
先生は転勤の話はっきりとはまだ言えないみたいなのでね。
でも、どう考えてもないでしょう。
みんな冷たいんだなって、失望している私です(T_T)


ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<どっぷりハマってます | ホーム | 息子の好きな本>>
☆おみつちゃん
ほんとに面倒なんだよ、役員って。
私もやってみてびっくりした(*_*;
信じられないような大人が
子供育ててるんだから、恐ろしくなるよ。
仕事でも、PTAでも、どこにでも
理解不能な人っているもんだよね!
【2008/03/14 21:55】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
あーーーーーーーーーーーーー(´ω`*)
なんか、幼稚園や小学校の役員って本当面倒ぃんだね。
子供を産む気が失せてきた。笑

しっかし、、、
お世話になった先生の送別会なのに・・・↓↓↓
そして陰でいろいろ文句言ってるとかさぁ。
大人のする事なんでしょうかね><
頑張れ、ゆみちゃん!!!
【2008/03/13 22:38】URL | おみつ #-[ 編集]
☆memi☆
先生かなりショックだと思う(T_T)
絶対自分のせいだと思ってるわ。
陰で言ってるのはあの2人組だよ(-_-)
疲れる、あのお方たち。。。

プレゼントのお金集めたんだね、面倒だよね。
あと1週間で終わりだからなんとかお互いがんばろう!


☆nemiちゃん
陰で言ってるだけじゃ気が済まなくて、
わざと私の耳に入るように、言ってきてるの。
もうね、くだらないから相手にしないことにしたよ。。。

リンクありがとね♪


☆くすくすさん
ほんとに疲れますよね。
もうこうなったら、誘うしかないのかなって
昨日考えたりもしたんですよね。
先生かわいそうだし。
でも、みんな私が出なくたって別にいいやって
思って、この結果だと思うんです。
そこまでグループとかも出来ていないし。
一人一人がそれを放棄してる感じがしてならないんですよ。
それを思うとほんとにガッカリ。


☆モコちゃん
一人もってすごいよね、ある意味^^;
みんな自分が出なくてもいいや、もういなくなるんでしょ?ぐらいな感覚だと思う。
お母さんたちもあまり面識なくて、陰でみんなで
出ないでおこう!ってことはあり得ないと思うんだ。
そんな団結一切なしだから 笑
やる気ない人の集まりなのかも・・・
でも、あと1週間で役員も終わりだから
それまでの辛抱だぁー。
モコちゃんもだね♪
【2008/03/13 21:44】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
自分の子供がお世話になったのなら出るなぁ。私なら。
でも、私もそうだけど、夜は出られないって人もいるのかもね。
でも、一人もってのは随分揃いすぎてないかい!?
私も役員やってるけど、口は出すけど手は出さない人いるよ^^;
じゃああなたやってよ!ってキレそうになりながら
もうすぐ任期が終わるー!!!
悠美ちゃんも頑張ってね。
【2008/03/13 20:11】URL | モコ #-[ 編集]
う~ん・・・
だから私も母親同士の付き合いって苦手なんです
何を考えてるのかわからないし
裏では話が大きくなってるなんてことは
しょっちゅうですよね
私も去年 海が1年生の時に役員をしましたが
行事があるごとに取りまとめるのに気を遣いました
でも懇親会に役員以外出席しないなんて
ちょっとひどいですよね
誰か一人でも誘えば芋づる式の出席してくれる
ってのはないかなぁ?
【2008/03/13 16:01】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
う~ん・・・。
私も最近、送別会に誘われたんですけど、お断りしちゃったんですよ・・・。
私もmonも知ってる先生で、学校辞めるらしいんですけど、集まるメンバーと顔合わせづらくて・・・。
monが行くなら行こうと思えるんですが、monが仕事で・・・。
私は人の事とやかく言えた立場ではないですが、影で言うのはよくないと思います(-Д-;)
でも、全員がそう人でないはずなのに、誰も集まらないってのはどういうことなんでしょうね・・・??
ちょっとおかしくありませんか??
【2008/03/13 12:53】URL | nami #-[ 編集]
ええ!!
クラス役員以外誰もこないなんて、先生かわいそう(涙
行事のすすめ方に文句を言ってる人・・・
そんな不満があるなら自分が役員やればいいのに。
私も役員だけど、ホント大変だよね!!
文句言う人に限って、参観日の後の懇談会も出なかったるするんだよね。
あぁ、うちのクラスも来週飲み会なんだぁ。
出欠票の提出は来週の月曜日までなんだけど・・・
どうなることやら・・・
うちは、担任が結婚したからそのお祝いのことでかなり
大変だったよぉーーー。
結局保護者からお金集めることにしたんだけど、たぶん
それに対しても不満出てくるんだろうなぁ。
来期は絶対に役員やらないぞ・・・
【2008/03/12 23:34】URL | memi☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/38-25465822
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
