05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
そろばんケース
そろばんケース

去年の11月から息子がそろばん塾に通い始めました。
そろばんは私が小学生の頃通っていた時に使っていたものを
実家から送ってもらい使うことにしました。

ただ、ケースが非常にダサい。。。
のですっごく気になっていたのですが
今日やっと手作りケース完成させました。


久しぶりのミシン、疲れました^^;
中にキルト芯を挟んだりとけっこうな手間がかかって
何をやっているんだか。

でも、一度ミシン使いだすとまた何か作りたくなってくるんですよね~。
次は何を作ろうかなぁ。



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<今日の晩御飯 | ホーム | アクリルたわし>>
☆みっちゃん
コメントしたつもりが・・・
してなかった、ごめんよ 汗

みっちゃん短期間で2級とったの!?
すごいよ、1級もすぐとれたんじゃない?
私は小学校の時2年間通って1級とったんだよ、
やっとって感じでね。
今でも暗算はすごく役に立っているけどね。

☆暁ちゃん
ママはぜんぜんすごくないんだよ 笑
私もミシン使い始めた時は
まずは糸の掛け方から始まったからね。
私がミシン使ったりしてるのは
お金がなくて手作りしてるっていう・・・爆
そんな感じです 笑
【2008/02/09 21:50】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ママすごいなぁ。。。
私も子供が出来たらやる気になるのかなぁ?
ミシンなんてもう使い方すら解らないと思う(恥)
小学生の時が一番マメだった私デス(笑)
【2008/02/09 02:11】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
全然、今年は編み物とか出来てないさ~~~
時間はたくさんあるはずなのに。笑
なんだか毎日疲れちゃって><
ご飯食べたら寝る・・・の繰り返し(*´艸`*)
こんなんでいいわけないよねぇ。。。

息子ちゃん、もうそろばん習ってるの!?
私は1度も通ったことなかったさ。
なのに就職試験でそろばんもあって、短期間で頑張った!ついでにと思って2級を受けてみた!
受かった♦♫⁺♦ 笑
【2008/02/08 22:40】URL | みっちゃん #-[ 編集]
☆はせ
コメントありがと~♪
悪戦苦闘中だけど、頑張ってるよ。。。
何が難しいって私の場合
続けるってことかも ><
【2008/02/08 15:53】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
さっそく!といってもかなり出遅れたけど遊びにきたよ!
ブログとかすごいね!
こーゆーのネット検索しててみたことあったんんだけど、まさか作っちゃうなんて!
私も楽しみにしてるからブログがんばって!!

息子そろばん習ってるんだね~
そろばんケース可愛いね♪
お母さんの手作りって手間かかるけど愛されてる感
が伝わってあったかいね!
【2008/02/08 14:47】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/4-f4fcbba9
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
