07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
家計簿つけたって
鶏肉

今日の晩御飯
鶏肉のカレー?焼き
クジラの刺身(>_<)

鶏肉はカレー粉で味をつけたのですが、息子はお気に召さなかったよう(-"-)
クジラの刺身・・・
だんなが食べたいって言うから買ったのに、
美味しくないって。
が、息子は食いついてました(>_<)
私刺身系だめなので、何がおいしいのかさっぱりわかりません。


先月末から家計簿つけてるんです。
お金の使い方がおかしいと気づいたので←えっ!?今頃?
家計簿つけると、食費にあとどれくらい使えるとか
先週はいくら使ったとか、よくわかっていいですね~。
主婦を9年やってて今頃気づいた私。

コツコツ頑張ってるんですよ。
デジカメだって壊れかけてるけど、買わないで使ってるし。
服だって買ってないし。
こんなに健気に頑張っているのに・・・・

夕方だんなからの電話。
「車調子悪いから、休みとってディーラーに来てるんだけど
修理代9万かかるかもぉ」


涙が出そうです。
家計簿やめたいです。
すっげームカつくからデジカメ買います!!!!!

こうやって予定が狂うと一気に崩れていく傾向がある私。



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<久しぶりに作ってみました | ホーム | うどん食べたよ~♪>>
☆はせ
この間電話切った後、すぐだんなから電話きて、
そんな報告i-195
9万ってね、嫌だよね^^;
東京往復できるよね、これだけあれば!
そんなこと考えても仕方ないけど、
同じ9万なら有効に使いたい!
【2008/03/19 22:02】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
修理代9万って。。。i-230
9万って額に敏感な私i-229
それだけあったら何でもできそうな気がするよねi-238
悠美家計簿付け始めたんだぁi-184えらいi-222
私も結婚して1ヶ月だけの家計簿もつけられなかったけど、今度の引越しを機にまた挑戦してみようかな~っとおもってたとこなんだi-201
私も同じく贅沢なんてしてないつもりなんだけど
なぜかお金がないのi-238
バイトもしばらくできないから本当に辛いi-282
倹約がんばるしかないか~←寂し~i-241
【2008/03/19 20:07】URL | はせ #-[ 編集]
☆暁ちゃん
買うべきだよね!私かわいそう 涙
キッチンマット買う約束って・・・
かわいいよ~暁ちゃん(*^_^*)


☆くすくすさん
そうなんです、そんなお金どこから出てくるんですか?
って聞きたい(-_-)
でも、直さなきゃ乗れないし(>_<)
仕方ないけど、腹が立つ(*_*;


☆せんちゃん
わかってくれる!?
予定外の出費ほど腹立つことはないよ(>_<)
しかも、車の修理ってのがね。
これが、だんながどっかにぶつけたとかなら
1か月は口きかないかも 爆

【2008/03/18 22:02】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すっごくよく分かる~!
前職を辞めるって覚悟してから学生⇒今の仕事と
極貧生活になって家計簿に何度トライしたことか…
つけてるときは、結構支出に厳しくなるし、1円でも安いものを。って必死だけど、
予定外の出費が重なったりすると、どーでも良くなって
投げやり。。

たまにはウサ晴らした方がいいんだって言い聞かせてるよ~笑
【2008/03/18 21:08】URL | せん #-[ 編集]
車ってなんでそんなにお金がかかるんでしょう?
9万て ほいって出せる金額でないのに~
男の人ってお金が涌いて出てくるとおもってますよねぇ
節約してもむなしくなりそう・・・
【2008/03/18 16:20】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
それはデジカメを買うべきだ!!
私もそんな派(笑)
うちの場合、「そんな外食が多いなら、金よこせ。」状態。笑
ま、先輩らにひきづられて飲みに行ってるだけだけど。

家計簿かぁ。。。
ひと目でお金がないのも悲しいし、余ったら余ったで使っちゃうし、私には合わなさそうデス(汗)
でもね、今月は光熱費が減ったので、キッチンマット買ってもらう約束した(笑)
【2008/03/18 14:52】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆モコちゃん
そうなんだよ、頑張ってるのに一気に私の
やる気を奪われた、しかも9万って(-_-)
崩れたくもなるでしょ!? 笑


☆namiちゃん
うちもやっていけないよぉ(>_<)
どさくさ紛れにデジカメ買ってやろうと思って 笑
我慢ばっかりしていると、ぜんぜん関係ない時に
お金使いたくなるもんだよね。
私もかなり自分に言い訳して服を買う(^_^;)
【2008/03/18 11:12】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
9万円は痛い・・・。
その上デジカメなんて買ったら・・・(((゜Д゜;;)))ヒエェー!!
そんな状況になったら、うちはもうやっていけません・・・。
monの稼ぎと私の稼ぎ、どちらもそんなに多くない・・・。
その上、結婚費用を貯めなければいけない・・・(--;)
とか言いつつ、この前の日曜日に2人して洋服買っちゃったんですけどね(^^;)
必要経費、必要経費・・・(逃)
【2008/03/18 09:32】URL | nami #-[ 編集]
ぎゃはははヾ(≧∀≦)
一緒一緒!!!
私も総崩れ型だよ(笑)
家計簿って、思ってた以上にお金が残ってるのを
確認するのが唯一の楽しみじゃん。
それがパァ~になると
つけたくなくなるよね。
私は最近サボリ気味^^;

【2008/03/18 09:18】URL | モコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/43-71530f70
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
