09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
やっと見た映画
手紙 (文春文庫)手紙 (文春文庫)
(2006/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る

原作が東野圭吾の手紙。
去年の暮に録画しておいた映画をやっと見ました^^;

この原作が大好きなだけに、映画にはちっとも期待していなかったのですが、
意外と?作者の思いがきちんと伝えられていた気がします。

だた、2時間の中であの流れを詰め込むのはどうしても
無理がありますよね。
原作では丁寧に書かれているところも、映画ではさらっと終わる場面も。
仕方ないけど、仕方ないけど・・・・
残念

本では、主人公にこれでもかと言わんばかりに
辛いことが降りかかります。
もうやめて~~~って言いたくなるくらい(T_T)
でも、東野圭吾の何かのインタビューで、
この小説に出てくる問題の答えを探すために
主人公をいじめたというようなことを書いてました。
結局答えは見つからなかったけど、とも。
書いてる本人も辛かったと思います。

東野圭吾の本って、メッセージがすごい伝わってくるんですよね。
みなさんにも読んでもらいたい1冊です(*^_^*)
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<やっぱマンガっていいわぁ~ | ホーム | 久しぶりに作ってみました>>
☆ネムコさん
あのお笑いはきつかったですよね^^;
ぜんぜん面白くないっていう・・・
私も東野圭吾大好きで、たぶん制覇してると思います。
でも、読みすぎて全部の内容覚えてないですけど^^;


☆おみつちゃん
私も人が面白いって言うとすぐ読みたくなるの!
おみつちゃんの影響で村山由佳もけっこう読んだよ~。
東野圭吾面白いよ!!!!
お勧めはね~、「時生」か「秘密」。


☆namiちゃん
今度、見てみて~。
なかなか面白いと思うよ。
原作のほうがすっごくいいけど、
映画のほうがすぐ見れるもんね(^-^)
【2008/03/20 21:43】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
「手紙」って玉山さんとか山田くんとかが出てたやつですか??
私、見てないなぁ~・・・。
最近の話題作ってなかなか見る気になれなくて・・・(^^;)
ちょっと前の作品とか好きで見たりするんですけど(-∀-;)
TUTAYAのカード直ったら、借りに行こう~♪
【2008/03/20 09:13】URL | nami #-[ 編集]
私も見たなぁ、そういえば。
どんな本だったっけ?って思って、説明を見にいって「あ。。。私も見たわ」って思い出したという。笑

いやーゆみちゃんのこのブログを見るたびに、欲しい本が増えていくんだけどさ^^;
思えば東野圭吾の小説って持ってないかも・・・
【2008/03/19 22:25】URL | おみつ #-[ 編集]
私も「手紙」 本も映画もみました。
やはり 原作の方が 内容が濃くて ぐっと きます。
原作では 「バンド」を目指してたのに 映画では「 お笑い」 でしたね。それも違和感がありました。
私も 東野圭吾さん 大好きな作家さんです。
彼の本 いつか 全制覇 してみせるぞー!!^^;
 



【2008/03/19 22:25】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/45-e5f031a8
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
