05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
今日の晩御飯
2.8晩御飯

今日は晩御飯を載せてみました。
はい、これだけです。
我が家の品数はいつもこんなものですね 汗

から揚げは我が家は竜田揚げが多いです。
小麦粉の衣はあまり好まれないです。。。
味付けは面倒なので”そうみのつゆ”を使っています。
これは我が家では欠かせない調味料の一つですね。


から揚げは・・・完食でした!



1日1回クリックしてもらえるとうれしいです♪


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<アクリルたわし2 | ホーム | そろばんケース>>
☆せんちゃん
そうみのつゆネットで出てきたんだねー、
出てこないものなんてないか。
絶対試してみて!
これで麺類作ると他の物使えなくなるよ。
一部蕎麦屋ではこのつゆ使ってる店が
あるらしい・・・という噂聞きました 爆
報告待ってるよ~♪
【2008/02/11 10:25】URL | 悠美 #5h7.CpPk[ 編集]
そうみのつゆ、あんまり気になって
ネットでも見てみました!
確かに、めんみとは値段は比較にならなかったけど、
一度は使ってみなくては。という気になっちゃった。

試したら報告します。(頼まれてないのに、報告するっ!)

【2008/02/11 00:20】URL | せん #-[ 編集]
☆サンタ
私は、ビミサンよりそうみのつゆのほうがすきなんだよね。
あっ、新得そばのつゆに似てるよ!
あんな感じ。
売ってるのはどこにでも売っていると思うよ。
値段は新得そばのつゆと同じくらいだと思う。
試してみて~。

ブログ毎日更新されてるとみてるほうも楽しいよね。
コメント書いたりできるしね。
ネットってすごいよねー、ほんと。
【2008/02/10 21:41】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
そうみのつゆ_alt_str_i_F9A8.gif_
こんばんわ
そうみのつゆ
今まで知らないで生きてきたよ

うちは昔からビミサン個人的にはビミサンアイヌネギ醤油だ
刺身に漬けると
まぁうまい

ああ食べたくなってきちゃった

そうみのつゆって高いどこに売ってんの

食べてみたい
よし早速探すさ

しかしマジ
めっちゃ楽しいね
ブログって色々な情報が解っちゃうんだね

ふだん話さない事や
その日の出来事が知れて離れてても近くに感じて寂しくない
毎日楽しみよ
【2008/02/10 20:43】URL | サンタ #-[ 編集]
☆せんちゃん
一人だと揚げ物は確かにしないかも・・・
買ったほうが早いもんね。
クックパッドってほんとに
便利だよね!
調味料見てだいたいの味を想像できるから
自分の味付けでできるのが良いわぁ。

そうみのつゆはめんみみたいなものだよ。
味はね~ぜんぜん違うかな。
そうみのつゆを使うと他の使えなくなる。
値段もかなり違うけど^^;


☆はせ
はせもそうみ派なんだね~。
からあげに使ってもおいしいよ♪
しょうがとにんにくを多めに入れるといいかも。
今度試してみて!
【2008/02/10 17:16】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
美味しそう~♪
から揚げって美味しいけど自分で作るといっつも違う味になるんだよな~ 汗
創味のつゆうちも使ってるよ~
買うときは高いって思うんだけど、一度知るとやっぱり美味しいよね!
創味のつゆで竜田揚げ今度やってみよう!
【2008/02/10 13:48】URL | はせ #-[ 編集]
から揚げ、美味そ~
一人暮らしだとさ、揚げ物とか面倒で
やっても年に1、2回かなぁ。

私もクックパッドよく参考にしてる!
作ったこと無いものに挑戦する時や、
自分が何食べたいかも分からないような時。。

ところで“そうみのつゆ”って何??
“めんみ”みたいなものなのかしら?
【2008/02/10 11:26】URL | せん #-[ 編集]
☆暁ちゃん
お昼めちゃくちゃ手間掛けてるじゃん!
充分、というか2品も作るってとこが素晴らしい☆
私は昼は麺と決まってますから 笑
超手抜きです。。。

毎日何作っていいかわからなくなるよね^^;
COOKPADっていうHPかなり参考にさせてもらってるよ。
【2008/02/09 21:54】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
竜田揚げ美味しそう♪
毎日作ってると、何作っていいか解んなくなるから、
今度参考にさせてもらお~っと♪
ウチは明日、混ぜて焼くだけチヂミと、
蓮のキンピラに決定。
明日は昼食のみだから。 こんなもんでいいよね。 ね?
【2008/02/09 02:22】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/5-f747f597
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
