05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
通知表
ステーキ

今日も載せますよ~写真(*^_^*)
いやぁ~デジカメ壊れてないっていいわぁ♪
快適、快適!!

で、今日の晩御飯
ステーキ
ホウレンソウのそうみのつゆ和え
冷しゃぶサラダ(昨日の残り)

ステーキはモモ肉だったので、硬かった^^;
息子には不評・・・
いや、確かに硬かったよね。


昨日、息子がもらってきた通知表。
評価はABCに分かれているのですが、
私たちの小学生の頃とは違って今は
クラスに何人Aをつけてもいいのだそうです。

で、3学期はすべてAでした。(まぁ、1年生ですから^^;)
そして、1年間トータルすると
Bは1つだけ。

何がBだったのか・・・・


水泳です。

あのね、赤ちゃんの頃スイミングスクール通ったんですよ。
なのに、潜れない(>_<)
一度水を飲んでから毎回行くたび泣き叫んでましたから、
完全にトラウマです。
スイミングスクールのお金返してくれ!

水泳はね、仕方ないね~、誰にでも苦手なものはあるしね!
って2学期通知表持って来た時に話したのですが、
息子曰く、「これ、絶対おまけだよ。ほんとはCだと思う」

う~ん、そうね。
それだけわかっていればいいと思うわ(^_^;)


それにしても、この先2度とこんな通知表はないと思うので、
大事に取っておこうと思います(^-^)


ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<顔に降りかかる雨 | ホーム | 買っちゃった~♪>>
☆ネムコさん
え~4段階評価なんだ!?
おもしろ~い!ぜんぜん違うんですね。
3段階だとCの評価つく子はほとんどいないみたい^^;
みんなAが多いんですよ!

娘さんもトラウマですか(*_*;
やっぱり苦手なものはどうしようもないというか、
本人が必然性感じないともう難しいですよね(>_<)
【2008/03/27 22:18】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
通知表ABC評価なんですね~
うちは5段階で1、2年の間は4段階評価です。
学校によって 違うもんなんですね~。
息子君 優秀だああ(*^0^*)

うちの娘もね 水泳 トラウマ・・・。
3歳の時 短期集中コースに無理やり入れて 先生が厳しくて 泣いて泣いて大変な思いして・・・
それを今も覚えてて スイミングは先生が怖いから絶対いやだって・・・。
無理やり連れてって 反省してます(>.<)





【2008/03/26 23:23】URL | ネムコ #-[ 編集]
☆おみつちゃん
私も自分のあまりよく覚えてないけど、3段階評価だった気がする・・・

デジカメってどんどん新しくなって、ついていけないよ^^;
画素数今1200万とかだからね、そんなにいらないし。
私のは600だけどね。
パー子に負けないように写真撮らなくちゃ 笑


☆namiちゃん
そんなことってあるんだね~。
また始めるなんて考えたことなかったけど、
何かのきっかけでもしかしたらってこともあるんだね!
泳げるほうがいいに決まってるけど、
泳げなくてもね~まっ、いいかみたいな^^;
親もこんなだし・・・ 笑


☆せんちゃん
優秀ではないの^^;成績のつけかたが今はほんとに
甘いんだと思う。
でも、2年生になったらこんなことにはならないと思うけどね。
私も泳げる!とまでは言い切れないほどの泳ぎだよ^^;
やっぱり潜るの嫌だし・・・
でも、沖縄では潜ってみたい♪

そうなの、全部できるなんてある意味怖いよね(>_<)
息子も少し気にしてるみたいなんだけど、
何でもできる人間なんていないから、気にすんなっ!
って言うとそうだね~ってすぐ忘れるタイプ 笑

【2008/03/26 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
優秀じゃーん!
息子っち☆

水泳かぁ~。私も夏休み中プールに通ったのに、結局
この年になっても息継ぎができないからバタ足で行けるところまで…デス。残念な事に犬かきもできない。
完璧人間なんて、面白くないよ~(自分にも言聞かせてる。)

それにしても、冷静な息子っちの分析。。ステキ♪
やっぱり、1年生なのに、ただ浮かれる子どもとは
どこかひと味違うわぁ~^^
【2008/03/26 21:54】URL | せん #-[ 編集]
私も幼稚園の頃、スイミングスクール通ってたんですけど、ものっすごい水が嫌いでした(^^;)
研ナオコみたいな先生がいて、怖かったのも覚えてます・・・(-ω-;)
小学校1年生のときに引っ越したので、辞めて、そのあと小学校4年生でまた始めました。
そしたら、みるみる上達して、小学校6年生の市の水泳大会で4位(クロール50m)でした☆

得意になる時期とかありますから、諦めることないですよ♪
私の場合、近所の大好きな友達と一緒に水泳やってたので、楽しくできたってのもあります☆
人間やっぱり楽しくなきゃやってられませんよねぇ~(笑)
【2008/03/26 17:26】URL | nami #-[ 編集]
へぇ~今の通知表ってA・B・Cなんだ!
私の頃は・・・同じくA・B・Cだったかも。笑
ってか思い出せない><
いやっ、やっぱり1・2・3・4・5だったかな!?
どうでもいいよね、私のコトは。笑

デジカメ、自分のはもう7年も前に買ったやつだ。。。
今は親のデジカメを借りてるけどね^^
会社の飲み会のたびにデジカメ出して写してるさ☆
林家パー子って呼ばれてるよ。笑
【2008/03/25 22:39】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/51-3417a641
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
