09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
顔に降りかかる雨
ほっけ

今日の晩御飯
ホッケ
レタスのサラダ
ほうれん草(昨日の残り)
キムチ

ホッケは脂がのっていておいしかった~。
やっぱりほっけは羅臼産に限る!!
レタスのサラダは冷やし中華のたれで和えました。



顔に降りかかる雨 (講談社文庫)顔に降りかかる雨 (講談社文庫)
(1996/07)
桐野 夏生

商品詳細を見る

この小説、ミロという主人公の話なのですが、シリーズもので
このあと2作出ているのですが、今日3作目を読み終えました。

桐野夏生作品の中では、比較的万人向けのような気がします。
ミステリー好きには読みやすいですよ!
このシリーズとっても気に入りました(*^_^*)
が、この犯人わかっちゃいました^^;
こんな私でもね・・・
普段東野圭吾作品で鍛えられているせいか、
途中から犯人は絶対コイツだ!って。
最後はやっぱりね~とめずらしく爽快感(^-^)
いつもは、え~~~この人!?って驚いて終わることが多いのですが。

ただ、今日読んだ3作目、あまり評判良くないみたいなのですが、
理由がわかりました。
3作目書かないほうがよかったんじゃないかな?
ちなみに「ローズガーデン」です。

今は、チームバチスタの栄光を書いた人の最新作読んでます。
まだ読み終えてないのですが、感想は後日・・・


ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<スープカレー | ホーム | 通知表>>
☆くすくすさん
いや、すごくないんですよ。
他の子もBがあっても何個かみたいだし、
うちの学校は1年生はそんなもんらしいです^^;

だんなさん読書好きなんですね!?
最近知ったのかな?
それにすごいうけました(*^_^*)
読んだ本の感想聞かせてくださいね~♪


☆namiちゃん
そうなの、ほんとに好きなの 笑
暇さえあれば本読んでる、最近は。
しかも読むのが早いからすごいペースで読んでいると思う^^;


☆はせ
今度来たときは、羅臼産のホッケ用意するわ!
すごい脂がのっていて美味しいんだよ~♪

私はね、読むのめちゃくちゃ早いと思う。
だから目がすごい疲れて、視力もどんどん悪化してるよ(>_<)
日常生活に支障をきたし始めてる・・・
【2008/03/27 22:25】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ほっけすっごい美味しそう♪
羅臼が有名なんだね!
帰省したらまた食べたいものが増えた!
推理小説読み出したらおもしろいよね~i-184
私は長いのは何度か挫折してるけどi-201
悠美は読むのが早いのかなi-6
【2008/03/27 20:24】URL | はせ #-[ 編集]
ホントに読書お好きですねぇ~!!
ミステリーっておもしろいですよね☆
ホラーは苦手ですけど・・・(^^;)
私は基本的にファンタジーが好きです♪
現実逃避したい時にはもってこい(笑)
【2008/03/27 09:31】URL | nami #-[ 編集]
前回の記事 オールAってすごいですね!
しかもBでも謙遜する息子ちゃんがかわいい

うちは旦那も私もあまり本を読まないほうだと思っていたのですが
実は旦那は隠れて(るつもりはなかったみたいだけど)
色んな小説を読んでると聞いた時は目ん玉飛び出しました
ひとつ本を借りて久しぶりに読むと
時間を忘れて家事も手抜きで読みふけってしまいました(汗)


【2008/03/27 00:29】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/52-5d9377dc
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
