07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
スープカレー
スープカレー

今日の晩御飯はスープカレー

久しぶりに作りました。
たまに食べたくなる、この味。
とっても簡単なんですよ~、家にある調味料ですぐできます。
意外なことにカレー粉をバターで炒めるんですよ!
このバターが隠し味なのかぁ?
コクがあって美味しくなるのです(*^_^*)
明日になるともっと美味しくなるの♪



今日は息子とだんながドラえもんの映画を見に行きました。
内容は、緑を大切にしよう!ってことらしいのですが、
映画を見た後、息子がだんなに言った言葉

「もう草刈りすんなよ!」

だったそうです。
緑を大切に=草刈りしないって発想がね、すごいよね(゜o゜)

我が家の周りは草だらけになるのでしょうか!? 笑



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<スープカレーレシピ | ホーム | 顔に降りかかる雨>>
☆暁ちゃん
さっそくレシピ載せてみたよ~。
わかりづらいかな?汗

草刈りしないと、近所から苦情くるから恐ろしいよ!
さすが田舎よね^^;
人んちのこともうるさいの(>_<)


☆namiちゃん
そうそう、北海道から流行りだしたみたいだね。
スープカレーのお店けっこうあるかも。
特に札幌はね。
でも、家でも簡単に作れるので
ぜひ、monくんのために作ってあげてね☆

ドラえもん、私も声変わってからあまり好きじゃない。
のび太も許せないよ~(>_<)


☆くすくすさん
理解してるんですかね~、なぜ草刈りなのか 笑
雨降ると一気に伸びますよね、雑草って・・・
ほんとすごいなって思います(+_+)
【2008/03/28 22:08】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
緑を大切にしないといけないという意図が
理解したんですね
草刈・・・ねぇ?
大人はしたくないのよ本当は
抜いても抜いてもちょこんと顔出す雑草が憎らしいぐらいです
【2008/03/28 15:37】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
スープカレー!!
家庭で作れるもんなんですね!!∑(◎Д◎;)
スープカレーって北海道から流行ったんですよね??
食べた事ないんです~・・・。
食べてみたい!!

「緑の巨人伝」ですよね??
私がよくお邪魔する「ゆき」さんってブロガーさんがいらっしゃるんですけど、その方も息子さんと見に行ったそうです。
ラストの方が「怖かった」そうですよ(^^;)
ちょっと大人向けっぽかったそうで・・・。
キャラの声が変わっちゃってから、ドラえもん見なくなっちゃってますけど、映画の宣伝見ると、見に行きたくなります(*^^*)
【2008/03/28 10:31】URL | nami #-[ 編集]
おいしそう!!
ね~!! 私にもレシピ教えて下さい!!
お願いします☆

草刈は、、、した方がいい(笑)
【2008/03/28 01:34】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆ネムコさん
私は、別々に食べてます。
人それぞれだとは思うんですけど、別々の人のほうが多いかと・・・
レシピ今度載せますね!

そうそう、緑の巨人伝(*^_^*)
ネムコさんの息子さん、ソフトで満足ってすごいうけました!
でも、ゲームでも内容ちゃんと伝わるんですね!
って当り前か 笑
リンク嬉しいです(^-^)
私もネムコさんのブログリンクしちゃいます♪


☆おみつちゃん
私は別々派だよ!
そうだね、スープとして食べるって感じだよね。
今度レシピ載せるから作ってみて♪
簡単だし、美味しいよ!手間がかからない割には 笑


☆はせ
パンと一緒だとなんだかオシャレでいいね♪
すごい久しぶりに食べたから美味しかったわぁ。
だんなもこれだけはすごい喜ぶ^^;

ドラえもんは大人も泣けるんだよね。
恐竜のは、ほんと泣ける(>_<)
最後は絶対別れが来るってわかりきっているのに
感動してしまう^^;
【2008/03/27 23:08】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
悠美に教えてもらったスープカレー♪
あんまり人が来ない我が家だけどたまに来客のときに
出したら大好評だったよ~i-277
パンと一緒だと更に好評だよ~♪

息子可愛いこというんだね~♪
ドラえもんて大人がみても感動というか泣けるよねi-241
前にドラえもんの猫と犬の映画をやってたときは泣いちゃったよ~i-241
【2008/03/27 22:52】URL | はせ #-[ 編集]
スープカレー、作れるの!?
すごいねぇ(*´艸`*)
私、実はスープカレーって1度しか食べたコトないの。
その最初のスープカレーが今イチおいしくなかったようで。。。その後食べるコトもなく。
スープカレーってさ、ごはんと交互に食べるの?ごはんにスープかけちゃうの?とか食べ方をあれこれ考えるのが嫌でさ。笑
でも考えれば、スープとして食べればいいだけじゃん?って今、突然思ったりなんかして。笑
スープカレーとピラフとかだと、多分GOOD☆
【2008/03/27 22:41】URL | おみつ #-[ 編集]
スープカレー美味しそう・・・初めてみます。
スープカレーも 普通のカレーのようにご飯にかけて食べるのかしら? 別々で食べるの?
ぜひ レシピのせて下さいっ!!

ドラえもんの映画 緑の巨人伝 だっけ?
息子の誕生日に DSのソフト 買いました。
すごく面白かったって・・・で 映画見に行かなくていいやって(^^;
発想はどうであれ 息子さん ちゃんと 緑を大切に って理解してる・・・えらいっ!!

悠美さんのブログ リンクさせてもらってもいいですか?

【2008/03/27 22:38】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/53-6dc1094a
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
