07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
今頃になって
ストール

これから暖かくなるというのに・・・
編み物です^^;
去年も今頃一生懸命編み物していたなぁ~。

で、なにを編んでいるのかというと

ストールです!!

自分でイメージしているものがあるのですが、
近づいているのか?はわかりませんがとりあえず
形にし始めました。


もっと細いレースのほうがよかったんだけど
細いとこれだけ編むのに時間が倍以上かかる(>_<)
なので、この太さになったのです。

首に巻きつけるだけの長さになるのにいったいどれくらいかかるのか?
自分でもちょっと心配ですが
完成目指して編み続けます(*^_^*)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
編み物トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<春休みの勉強ってどうしてますか? | ホーム | そうみのつゆレシピ>>
☆おみつちゃん
私はおみつちゃんに棒針習いたい!
かぎ針のほうが簡単だって言うから
すぐできると思うよ~。
近かったらすぐできるのにね、お互い(^-^)
【2008/03/31 22:12】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
いやぁ(*´艸`*)
私、かぎ針使えないので憧れる♪
しかも出来ないくせに、いつかやってみようとかぎ針編みの本買ってあるんだけどさ。笑
まずは私は、ポケットティッシュカバー作らなくちゃ^^v
チョット、マジで今度編み方教えて~~~
【2008/03/31 22:00】URL | おみつ #-[ 編集]
☆ガラコ
大作だよね~、ちょっと心配だよ(>_<)
携帯ケース見たい!
サイズに合わせるってそれこそ大変そうだよ。
私の場合、イメージと言ってもそんな大それたものじゃないからね^^;
鎖編みと長編みのみの超簡単のにしたんだから。
シンプルにしようと思ってるんだ(^-^)


☆せんちゃん
早く編みあげないと使う期間がなくなると
すごい焦ってるの^^;
私もガサツで根気なしだよ↓
でも、なんとかごまかして無理やり完成させるの、いつも 笑
【2008/03/31 21:43】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すごく、ステキ~♪
色も姿も!
もう、春って言ってもいい季節のはずだけど、
まだまだ寒いし、首元にあると安心だよね~。

編み物とかできる女の人って憧れます☆
ガサツで、根気無くて、中途半端なものしか作れないので…。
出来たらまたUPしてねぇ!
【2008/03/31 20:58】URL | せん #-[ 編集]
ストール、可愛い!!
色も良いね。すごい大作でしょ。

私も小物だけど最近かぎ針やってるよ。
さっき携帯ケース完成した!
本屋で色々立ち読みして(盗作??)、
大きさもピッタリにしたいから
結構試行錯誤したわ~
でも編み物はほどけるのが良いよね♪

悠美ちゃん、自分でイメージってすごいよ!
モチーフ付けたりするの?それともシンプルに?
楽しみにしてるん。頑張ってね^^
【2008/03/30 23:20】URL | ガラコ #-[ 編集]
☆はせ
ケチ心が働くと作ろうと思う私 爆
だってね、レース編みのストール5000円とかなんだもん(+_+)
これなら、作れるかな?って思っちゃう。
完成にはしばらくかかりそうだけど、がんばるi-192
【2008/03/30 22:14】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ストール編み始めてるなんてほんとにすごいわ~!
色もナチュラル系で可愛いね♪
作るって発想ないもんな~
そっか!
細いレースだと時間その分仕上がるのに時間かかるんだね(汗)
それを見越して編み始めないとって事ね!
がんばって~i-192出来上がったらまた画像載せてね♪
【2008/03/30 22:08】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/56-dd0dce4d
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
