07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
オレンジページ
ポークチャップ

今日の晩御飯
ポークチャップ
キャベツとエビのみそ風味炒め

今日はオレンジページの最新号のレシピ作ってみました~
こちら↓
キャベツとエビのみそ風味炒め


おいしそ~と思って作ったのだけれど・・・
ポークチャップが味が濃いのにこのみそ炒めじゃちょっと味が濃かった(>_<)
シンプルなエビのサラダにすればよかったなぁ。
見た目さっぱりしているように見えますが
味はしっかり濃いめです。
魚料理の時によいかも!


今日は息子はいないし~いろいろ片づけることもあるのに、
気づいたら夕方・・・
PCの前にいました(゜o゜)
あ~やっちゃったぁ~これだけは避けたかったのにぃ。
昼過ぎまで仕事だったんだけど、午後からすべてネットに時間を費やしてしまった。

で、ご飯を食べた後は焦ってひたすら編み物。
だいぶストール長くなってきました(^-^)
あともうちょっと、というところ。

明日こそは用事片づけるぞー!!



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<乳がん検診 | ホーム | 今日から息子がいません(T_T)>>
☆せんちゃん
手の込んだ料理作ってないよ~。
これだって30分くらいでできたし^^;

スープカレー作ってみた!?
ぜひ感想聞かせてね♪
【2008/04/05 21:55】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
息子っちが居なくても手抜きしませんなぁ~。
ゆみちゃん、すごい!

今日は休みなので、とうとうゆみちゃんのスープカレーにチャレンジしようと思っています♪
【2008/04/05 12:22】URL | せん #-[ 編集]
☆おみつちゃん
店員どんな顔してた? 笑
そーゆー感違いは私もよくあるよ!
でも、ケチャップ使うんだから
ポークケチャップでもいいのにね^^
【2008/04/04 22:01】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆暁ちゃん
私も暇があれば寝るかネットかって感じ 笑
やばいよ~オタク生活・・・

ご飯作るまではいいとして、後片付け大っ嫌い(-_-)
あの時間がほんとに嫌だ。。。


☆namiちゃん
そうなんだよね~ブログ見てると楽しくて
ついつい長くなっちゃうよね^^
編み物・・・がんばるよ☆


☆サンタ
オレンジページ作りたいもの3つ以上あったら
買うことにしてる。
結局、邪魔になっちゃうもんね~。
いいのさ、立ち読みで!


☆くすくすさん
そうなんですよ~
見てるときはいいんだけど、あとからもっと違うこと
できたのにって思っちゃう^^;
ストールは完成間近です☆


☆サンタ
今日はポークチャップにしたのかしら?
たまに食べるとおいしいよね♪
【2008/04/04 21:57】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ポークチャップといえば。。。
過去に、ご飯を食べに行った時メニューを見て、これに決めた!と、店員さんに注文。
『ポークケチャップ下さい』
真剣に、そういう名前だと思ってた^^;笑
2年くらい前の出来事よ(*´艸`*)
【2008/04/04 21:56】URL | おみつ #-[ 編集]
映ったわ_alt_str_i_F9AE.gif_
ポークチャップなまら
美味そう
さっきコメした時は
ポークチャップ映らなくて 味噌炒めだけだったの 今日ポークチャップにするわ
【2008/04/04 15:05】URL | サンタ #CglOiPn.[ 編集]
パソコンの前に座ったら時間を忘れてしまいますよね
気がついたら夕方なんてことになっていたらなんだか無性に寂しくなります
ストールの完成は近いですか?
UPされるのを楽しみに待ってます
【2008/04/04 14:54】URL | くすくす #og40nU0.[ 編集]
料理本
オレンジページ
最近買ってないなぁ
怒られそうだけど
ちょっと立ち読みして
前は結構買ってたんだけど 本棚一杯に
なっちゃって

今日何作るか迷ってたから 早速
味噌炒めと魚にしょうかな
【2008/04/04 14:38】URL | サンタ #-[ 編集]
私もついつい、パソコンの前に座ったまま、やることできなかったりします(^^;)
いろんな方のブログまわって、コメント残してたりすると、いつの間にか時間が経っちゃってるんですよね(-∀-;)

編み物頑張ってください☆
ポチっと♪
【2008/04/04 10:27】URL | nami #-[ 編集]
私は最近、PCの前でゆっくり出来ない日が続いています。。。
眠くて眠くて、寝てばっか(笑)
このまま死んじゃうんじゃないかなぁって思うくらい(笑)
でも苦手な料理もしてますよ~♪
片付けも合わせたら、気づけば4時間くらい台所に立ってるって時も(汗)
あ~時間がぁ~(泣)って感じ。

私も思う。 きっとゆみちゃんは少食なんだって。
【2008/04/03 23:36】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆はせ
ポークチャップもかなり適当だよ。
レシピも見ずに調味料どんどん入れていって
まぁ、こんなもんか!的な^^;
エビのみそ炒めは写真にだまされた。
あっさりかなと思ったんだけどね。
しっかり味付いてた。
ビールには合いそう!あ~飲みたい♪


☆きるいるさん
わぁ~~~久しぶりですっごいうれしくなっちゃった(*^_^*)
元気でした!?
私は手の込んだもの作らないんですよ~
いつも適当なの。たま~に真面目に作るくらい。
オレンジページ買うことめったにないけど
(私もケチってね 笑)
今日は久しぶりに買ってみました。
私少食・・・?
じゃないと思う。
夜おやつ食べまくりだから 爆

【2008/04/03 22:43】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
こんばんは☆
ご無沙汰しちゃって(汗)すみません(>_<)

本当にいつも手の込んだ料理を作ってますね!
しかもいつも美味しそう~(*^。^*)
オレンジページ、私も買おうかな、って思ってたんですけど最近はネットでレシピが見れるから・・と思いケチって買わなかったのです(笑)

いつも思うのですが、SSKさん、少食??
【2008/04/03 22:21】URL | きるいる #-[ 編集]
あるあるi-229
パソコンみてて気づいたら時間経ってて焦ることi-229
ポークチャップいい色してるね~i-234
食欲増進色だねi-199
ほんといろんな料理作るんだねぇi-277
海老の味噌風味は濃い味なんだね
見た感じはすごくあっさりにみえるんだけどi-236
私も見習ってこれからはいろんな料理挑戦しようi-1
【2008/04/03 22:21】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/60-25c0c823
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
