fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
乳がん検診
パスタ

今日のランチです。
昨日に引き続きオレンジページのレシピで作ってみたのですが・・・
このパスタ、フライパン1つで作るんです。
ソースの中にそのままパスタを入れて、煮詰めていくの。
このままじゃ、我が家好みの味ではないので、
改良が必要です^^;
唐辛子入れる味付けのも載っていて、そっちのほうがおいしいのかなぁ?



今日は半年ぶりに乳がん検診へ。
乳がん検診というか、乳腺症の経過を見てもらいにといった感じかな。
マンモグラフィー撮ったのが2年前なので、今日撮ってくださいと言われ
撮ったのですが、このマンモグラフィー、痛いっていう人が多いと思うのですが
私はですねー、痛くないんです。
なんでだろ!?
挟まれる痛さはあるけれど、そんな痛みでもないし^^;

で、その後エコーで診察。
2年前に見つかったしこりはやっぱりそのまま大きさも変わらずにあるらしい。
見つかった当時は細胞診までしたのです(>_<)
結果、良性腫瘍だったのですけどね。
でも、2年間全く大きさが変わっていないので、やはり乳腺症でしょうとのこと。
この2年間、半年に一回検査に通っていたのですが、
これからは1年に一回でいいですと言われ、ほっとしました。

来週は婦人科の検診。
あ~~~あちこち嫌になるわぁ(-_-)
でも、息子のためでもあると思って行かなくちゃ!



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<だんなと2人でランチへ | ホーム | オレンジページ>>
☆ネムコさん
私のおっぱいたぶん柔らかいんだと思う 爆
伸びるっていうか・・・ 笑
なんかおばぁちゃんのおっぱいみたいだね^^;
乳腺症で一安心。
細胞診したときは、手術も覚悟したよ(>_<)


☆namiちゃん
今は若い子でも子宮がんになる人もいるからね。
子宮がん検診は行ったほうがいいかも!
いつも応援ポチありがと~(T_T)


☆せんちゃん
そうだね、自分の身は自分で守るしかないよね。
でも、乳腺症の検診は1年後になったから
よかった~(*^_^*)
【2008/04/05 22:01】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
本当に、自分の身は自分で守るしかないよね。

定期的に検査を受けていても
病気になっちゃう人もいるから
絶対じゃないけど、出来ることはしっかりしておけば
安心だよねー。

乳腺症でよかったね!息子っちのために頑張って~。
【2008/04/05 12:17】URL | せん #-[ 編集]
乳がん検診・・・私も行った方がいいのでしょうけど、何か面倒くさくて(^^;)
健康診断でさえ、行ってません(-∀-;)
「若いから大丈夫」という甘えに、いつか泣く日がやって来るのでしょうか・・・?
monと一緒に行ってみようかな・・・??

ポチ☆×2
【2008/04/05 08:37】URL | nami #-[ 編集]
昨年 胸が何となく痛くて しこりのようなものが気になって マンモグラフィ 初体験しました。
悠美さん 痛くなかったって?
私は めちゃ痛かった!! もう したくないっ!!
おっぱい頑丈なのね~ 悠美さん・・・←失礼^^;
ただの乳腺症で ホント良かったね。
自分の体は自分で守らなくちゃ 子供の為にも ねっ☆
【2008/04/04 22:38】URL | ネムコ #-[ 編集]
☆おみつちゃん
私は自分でしこりあるのに気づいてそれで行ったの。
マンモグラフィー撮るのに、こんな胸で大丈夫か
私も実は心配だったけど 笑
でも、大丈夫!かなり寄せて挟むから 爆
一回行っておくと安心だよ(^-^)

パスタね~おいしく作れるようになりたい!
しかし、パスタも値上がりしててびっくりした(゜o゜)

【2008/04/04 22:06】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
乳ガン検診を受けに行く、ゆみちゃんを尊敬。笑
ほんっと子宮ガン検診しか行った事ないし・・・
初めての乳ガン検診行ってこようかな。
だけどなー前にも書いたけど、挟むだけないし。笑

明日は休みなので、パスタ☆
休みの日は必ずパスタ作ってるんだよね(>艸<)
ここ最近はずっとレタス&しめじパスタ・・・芸がない。笑
【2008/04/04 21:59】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/61-17a07809
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア