07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今日も家出
ラーメンサラダ

今日の晩御飯
鶏肉の香味焼き
ラーメンサラダ

鶏肉は、味付いたの買ってきました^^;
これ、イトーヨーカドーで買ったのですが、
すごい美味しいんです♪
ラーメンサラダはゴマだれでいただきました。
ラーメンマンはお代わりないの!?って言ってましたけど・・・
普通サラダのお代わりってないでしょ!


今日は朝から息子の友人T君から、遊ぼう~と電話があり、
午前中からさっさと出かけてしまった息子。
また私一人ぼっち・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ひどくない!?また私を置いていくの~。
が、それをいいことに午後からは得意の友人との長電話(゜∀^)]

夕方息子のサッカー教室へ。
今までは友人T君も一緒に行ってたのが、T君は少年団へ行くことに決定。
私としては、少年団も役員もろもろめちゃくちゃ大変なことが多いので、
入れるかとても迷っていた、本人も特別行きたがっているわけでもないし。
しかし、今日行ったサッカー教室にもうT君はいないので、
息子はとっても寂しそう(>_<)
そして、ついに「やっぱり少年団に行く!」

きたかーとうとう。。。
本人は絶対がんばるから行かせてほしい!と言うのですが・・・
私は知っているのです。
奴は最初だけだということを!
しかも、サッカーが好きというよりはT君が好きということを!
でもね~友達と一緒にサッカーしたい!というのを
私が妨害するのもね、どうなの!?って話ですよね~。
友達と何かをする楽しさは私もよ~くわかるしね(^-^)
まぁ、大変だけど(親は)少年団入れてみようかと思います。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<本日結婚記念日です | ホーム | 息子が帰ってきたぁv(≧∀≦)v >>
☆ネムコさん
うん、今日申込してきた^^;
本人がやりたいというから、反対するわけにもいかず・・・
とにかく、続けてほしいものだよ。

ラーメンサラダって食べない?
ただ、麺を茹でて野菜と一緒にドレッシングで食べるの。
簡単だし、子供は喜ぶよ~(うちは特別)


☆はせ
クラスの役員なんて比べ物にならないくらい大変なんだよ~(>_<)
しかし、本人行きたいって言うしさ~。
高学年になったら夏は土日ほとんどつぶれるって(-_-)


☆namiちゃん
合宿ね~そういうのもあるよね。
子供は楽しいだろうけど、親は金がかかって仕方ない
って言ってた^^;
楽しんでくれればいいけどね。
そして、真面目に取り組んでほしいものだよ!


☆くすくすさん
そうなんですよ~、夏は土日ほとんど試合で
遠征だなんだってお金もめちゃくちゃかかるって。
親も覚悟が必要です(>_<)
ただ、スポーツは上下関係身につけるには一番ですよね。


☆せんちゃん
あたしのこと捨てる気なんでしょ!?って言ってやった 笑
こんな母親持つ子供気の毒だよね^^;

ラーメンサラダにビールって最高♪
暑い日にはぴったりだね!
でも、おかわりって・・・
再度ラーメンマンの味方登場 笑
【2008/04/08 22:10】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
またもや寂しい一日だったんだね~。。
せっかく帰ってきたのにね。
スポーツ少年団って大変そうだね。
けど、大人や先輩との関係っていい経験だもんね。
親も子も頑張れぇ~!

ラーメンサラダ私も好き~!得意のポン酢+マヨ+すりゴマで野菜いっぱい入れて、ビールと。。
ってのが、夏の私の晩ご飯に頻繁に登場します。笑
だから、息子っちのお代わり!気分は分かります。
(9割、息子っち派の私…笑)
【2008/04/08 21:15】URL | せん #-[ 編集]
近所の人も子どもをスポ少の野球してるけど
本当に大変そう
練習以外にも試合が頻繁にあるし
もちろん親同士の付き合いもあるだろうし・・・
うちの子は断固として「嫌」と言い続けてますので
入ってません
でも子どもは生き生きと野球をしている姿を見ていると
なんだかいいなぁと感じます
上下関係も身に付いてるし礼儀ができてますよ
【2008/04/08 14:32】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
私もスポーツ少年団入ってました(^^;)
サッカーではなく、バレーボールでしたけど。
夏は合宿とかあって楽しいんですよねぇ~!
確かに保護者さんは、大変でしょうね・・・。
いろんなガキンチョ(笑)の面倒をみなきゃいけないので(^^;)
私がスポ少に入ってたのは小学生のときだけですけど、中学校になってからも合宿とかの手伝いしてました。
父がコーチやってたもんで(^^;)
私もマネージャーバッジつけて、試合のベンチに座ってたりしましたよ(^^;)
緊張でしたけど、結構楽しい(笑)
息子さん、楽しんで出来るんじゃないでしょうか??(*^^*)

息子さん!
頑張れ!のポチ☆
【2008/04/08 13:11】URL | nami #-[ 編集]
少年団って本格的な感じだねi-25
きっかけって友達が~とかそんな感じだったよな~
小さい頃。。。
親にしたら悠美が言うとおり最初だけだし、友達と
一緒に何かしたいとかが強いんだよねi-60
役員とかって大変そう。。。i-201
土日の行事とかもちろんありそうだよねi-230
【2008/04/08 09:51】URL | はせ #-[ 編集]
少年団入るの?
親は大変だけど 子供にはいい経験だよ~
机の上意外の勉強が 出来るからね。
私の息子は 運動嫌いだから スポーツに全然傾いてくんないの。
いいなあ~ 
 
ラーメンのサラダって 初めて聞いた。
麺を茹でるだけでいいのかな?
【2008/04/07 23:41】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/64-3f6345b6
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
