05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
本日結婚記念日です
ビーフロール

今日の晩御飯
ビーフロールの煮込み
レタスとのりのサラダ


久しぶりに作ったビーフロールの煮込み。
何年ぶり?だろう・・・
本日結婚記念日なので、料理だけでも?新婚当時のものをと思い
作ってみました。
この料理なかなか手間がかかるので、もう何年も作っていなかったなぁ。
新婚当初は手間をかけて料理作ってたのね(*'-'*)エヘヘ



今日で結婚9周年。
同じ男と9年も暮らすってすごいことですよ~(暮らしてもらったとも言う)
9年も結婚生活が続いたのはひとえにだんなの忍耐力のおかげです(・∀・)ゞ オツカレ

今日ふと、9年前のことを思い出してみると・・・
婚姻届のサインの欄、だんなは自分の親の名前書いちゃうし。
言うまでもなく、私は激怒!!!
そして、婚姻届また取りに行くの面倒だから
結局訂正印押して出しました( ̄∇ ̄;)
こんな始まりなのよ~どうなのよ!?
しっかし、訂正印押した婚姻届出した人なんているのかな?
しかも、一番重要な本人のサインのとこだよ!
その話を聞いてうちの母もめっちゃ驚いてたけどΣ( ̄□ ̄lll)

そして、結婚するときの奴の誓い。
「俺は絶対に離婚しないから!
子供がいなかったらわかんないけど、
子供がいたら絶対離婚はしない!」
え~だんなの両親は離婚してまして、とても辛い思いをしたからだということ
なのでしょう。
その時の私は・・・
「何で~!?子供がいなかったら離婚するの?(/へ\*)))ウゥ、ヒック 」
な~んてかわいいこと言ってたものですよ。


あ~時間って怖いわぁ~。
そんなかわいいらしいセリフはどこへいったのかしら???
それはだんなのセリフか 笑




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<最新作 | ホーム | 今日も家出>>
☆エム
やっといらっしゃいましたね!エムさん 笑
ちゃんとコメント出来てるよ~!

そうだね、あの財布買わないでe-320
捨てセリフから早9年だわぁ(^-^)
早いね、そして発言が何も変わってない私たち・・・

エムは誕生日だったもんね。
とうとう嫁に行くのか!って
一人、感激してたの覚えてる^^;
【2008/04/10 14:44】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆くすくすさん
ありがとう!!!
笑っちゃうでしょ!?
信じられない出来事だった、当時は^^;

くすくすさんも同じ時期に入籍考えてたんだ~
なんだかうれしい(*^_^*)
そして、一日違いなんだね♪
うちはね、私の誕生日が8月4日で
だんなが忘れないように、4月8日にしたの。
そして、大安だったわ、確かに!
【2008/04/10 14:34】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
おめでとう
初コメントでちゃんとなってるのか心配・・

9年か~お祝い持って行くの忘れたあの日から9年?
夫婦生活ってつくずく忍耐だな~って思う

うちは特に!!

誕生日に籍入れたのに結婚記念日のことなんて
忘れるからね・・・
【2008/04/10 14:31】URL | エム #-[ 編集]
結婚9周年おめでと~
婚姻届 書き間違え 取りに行くのが面倒くさくて訂正印 おかしい~
笑っちゃいけないけど笑ってしまった


覚えてますよ 9年前の4月8日は大安!
私も出すなら大安と思って市役所に行ったら
一日早かったんやもん・・・・
なのでうちの入籍記念日は4月7日です
【2008/04/10 00:12】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
☆おみつちゃん
ありがとう!!
9年よくがんばったよ~だんなが 笑
そんなセリフ言ってたなんて信じられないよ、自分が。
まだ言えるっていうおみつちゃんがうらやましい(*^。^*)


☆はせ
いやいや、はせの結婚式から11年も経っているのが怖い
わぁi-195
そうだね、鬼もよく耐えてるよね、えっ!? 笑
お互い忍耐力のあるダンナ持ってよかったね♪


☆ガラコ
花祭りだよ!そうそう^^;

○ちゃんとうとう怒ったかぁ~ 笑
いつも温厚なのに、よっぽど話を聞いてほしかったんだね!というかやっぱり我慢の限界? 爆


☆namiちゃん
ありがとね~☆
今はぜんぜんわからないと思うけど、
9年後にはよ~くわかると思うよ 笑
婚姻届、気をつけて!^^
それか、最初から2枚もらってくるか!
それも、嫌か^^;


☆サンタ
なつかし~ね!
川ガニって・・・めちゃうけた^^
ほじくったね 笑

そういえば、あの子の誕生日と一緒だったね!
すっかり忘れてた^^;
サンタよく覚えてるね、すごい!!!


☆せんちゃん
ありがとうございます!
9年前は可愛らしい妻だったわ♪
だんなはかなり遠い目でいまだにその当時のことを
思い出しているようだけど 笑
息子に自慢したりね、全然信用してもらえてないけど^^;
婚姻届書くの間違うって最悪だよ↓
今はまだ笑えるけど、あのときは怒り大爆発だったもん 笑


☆きるいる
ありがと~♪
可愛らしさは今じゃまるでない 笑
これはもう、諦めてもらうしかない!

ビーフロールの煮込みは面倒だけど
難しくはないですよ~。
今度レシピ載せてみますね!!
【2008/04/09 22:23】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
おめでとうございます(*^。^*)
1日遅れてしまいましたが・・・
結婚記念日おめでとうございます☆
9年目なんですね~!
本当に結婚生活って忍耐ですよね^_^;
そして時というものは、可愛らしさをなくしますよね^_^;私も同じ感じ・・・(汗)

ところでビーフロールの煮込み、めちゃくちゃ美味しそう~~~(*^。^*)
凄く食べてみたい!けど見るからに大変そうなので、自分では作れないかな(>_<)


【2008/04/09 21:53】URL | きるいる #-[ 編集]
私も一日遅れとなりましたが…
結婚9周年、おめでとぉ~!!!

9年前の可愛いゆみちゃんが、今では。。笑
記念日にちょっと頑張った料理を作ったり、
だんな様に感謝の気持ちを持ったりって、
きっと長く一緒に居るためにも大切なことなんだろーなー♪って感じました!
ステキだなぁ。

息子っちが居てくれて、離婚されないことも
決定してるし、よかったね~笑

自分の名前書く欄に親の名前って…??
緊張してたのかね?
ちょっとくらいドジな方が面白くていい!!
【2008/04/09 18:47】URL | せん #-[ 編集]
遅れちゃったごめん_alt_str_i_F9AB.gif_
1日遅れちゃったけど
結婚記念日おめでとう
9年かぁ
速いね…
ドレス姿が目に浮かぶマジで自慢だったもん家の姉ちゃん綺麗でしょって自慢してたなカメラ買って撮りまくったし
キノコ採りしたり
カンカイやカニたらふく食べたね
川ガニとかも旨かった
初めて作ったパンとシチューはメチャウマで
今も思い出す
あのパンはサイコーな出来だった

色んな料理教えてもらった すいとんも初めて知ったしっ
色んな事を思い出す
本当に姉ちゃんに逢えて良かったな
兄に感謝しなきゃ

これからも
仲良く暮らしてね
あっ昨日高橋さんの子供も誕生日何歳だろう大きくなっただろうね
話しめっちゃ変わっちゃって ごめん
【2008/04/09 14:58】URL | サンタ #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
私達も結婚して9年たつと、悠美さんとこみたいになるんでしょうかねぇ?(笑)
でも、「旦那様の忍耐力のおかげ」って言う悠美さんが素敵だと思います☆
ご夫婦仲良しなんですね!!
いいなぁ~vvv

でも、婚姻届に訂正印って・・・。
うちの場合、私が間違えそうです・・・。
気をつけよ(^^;)
【2008/04/09 11:22】URL | nami #-[ 編集]
おめでとう!!
結婚記念日4/8なんだね。花祭りだー
関係ないけど私の親と同じ日だわ~。
益々関係ないけど、旦那のお父さんの誕生日でもある。
忘れないわ~♪

うちは7月で12年目突入だけど、ほんとよく他人様と
こんなに長い間一緒にいれたなぁ~って思うわi-201
悠美ちゃん家と同じで忍耐強い人のおかげかも。
こないだ旦那と会話中に、Rが話しかけてきたから
旦那のことほっといてそっちと話ししてたら、
「俺の話も聞いてくれ~!」
って珍しく怒り出したんだ。
やっぱ忍耐にも限度ってあるのかしら?
SSK家はこれからも仲良くね!
【2008/04/09 10:35】URL | ガラコ #-[ 編集]
おめでとう~i-265
今日で結婚9周年かぁi-1すごいよね!
私の中ではついこの間結婚式に出席したばっかりだった気がするんだけどi-201
それもどうかと。。。i-229

うちももうすぐ11周年になる(たぶんi-202)ハズなんだけど私も悠美と同じく
ダンナのことよくぞここまで
我慢してくれたな~といつも思うよi-229
オニ嫁だからね~オレもi-197←もi-197ってi-229

悠美可愛いこと言ってたんだね~i-264
新婚当初を思い出して仲良くねi-261
【2008/04/08 23:19】URL | はせ #-[ 編集]
結婚9周年、おめでとう(*´艸`*)
9年も一緒とか、尊敬してしまうよーーー
よく頑張った!(ダンナサマ。笑)
何事にも飽きっぽい私だけど、もうそろそろ早く結婚したい!笑
どこにいるのー私のダンナさま。笑

結婚当初は、ものすごい可愛いセリフ言ってたんだね。爆
私、そういうセリフ、この年でも言える自信ある(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
【2008/04/08 22:56】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/65-55cac101
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
