05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
なかなかいいでしょ♪
しょが焼き

今日の晩御飯
しょうが焼き
マカロニサラダ

だんなの大好物、しょうが焼き。
久しぶりに作ったかも。
これは息子も喜んで食べてました。


昨日、なぜかupできなかった画像ですが、今日は大丈夫です!
さっそく、これ何かわかります?
ケース


これはですね、中はこうなっています
かぎ針ケース

かぎ針ケースなのです。

本当は、またストール編もうと思っていたのですが(しつこい)
編んでるうちに、これ気が遠くなるなぁ~と思いまして・・・
しかも、糸の選択間違えたようで、肌触りがストール向きではない様子。
なので途中で急きょ変更!
前から作ろうと思っていたかぎ針のケースにしました。

いつもは、出来上がってもう~~ん、ここがいまいちとか
なかなか納得いくのものって作れないんですけど、
今回はちょっと、いいんじゃない??
って自己満足しまくりです^^;
しかも、編み物とミシンのコラボに初挑戦だったものですから。
最初は面倒かなぁ~なんて思っていたのが、
出来上がると、よし!次は何にしようかなと構想を練ってしまう私。

ずーっとずーっと後回しにしてきた、
ブックカバーにしようかな。
同じように作ればできるだろう!と
熱の冷めないうちに取りかかろうと思います(^-^)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
編み物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<傘が~(>_ | ホーム | 最新作>>
☆せんちゃん
カギ針のケースってなかなかいいのがなくて、
本に載ってるのを参考に作ってみたの。
収納しやすくていいわ!

スープカレー作ったのね!!!
次の日になるとコクが出るんだけどね~
その日はちょっと物足りない感あるよね^^;
でも、自分流にいろいろアレンジできるし
それを聞くのもとっても楽しい♪
そうみのつゆ意外と高いと思わなかった?
買うときいつもキツーって思う 笑


☆ガラコ
いやいや、あなたのほうがすごいから!!
いろいろ作ってたじゃん、バックとかも♪

しょうが焼きはいろいろなレシピを試してみたんだけど
最近よく作るのは、あとからかけるのかな。
しょうがの風味がきいてて気にいってるの。
あと、たまにはちみつ入りとか。
これは、コクが出ておいしい(^-^)
【2008/04/12 21:56】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ちょっとめちゃかわいいーー!!
私も欲しい!かぎ針っていっつもどっかいって
探すの大変なんだけど、こういう風に
しまえるといいねi-189
悠美ちゃん、すばらしいわ~
かぎ針ってちょこちょこっとできるし、
結構はまるよね。
私も今ブーム中で、子供にヘアーバンド作ってるよ。

うちは献立困ったら、しょうが焼きだよ!
悠美ちゃんはタレに肉しばらく漬けてから焼く派?
私はいつもそうだったんだけど、
本当のしょうが焼きは焼くときに
タレかけるんだってね!
最近知ったよ私・・・
【2008/04/12 21:46】URL | ガラコ #-[ 編集]
すっごくカワイイね~!
こんなの売ってたら、即購入だ!
まともに編み物完成させたことないけど、
これがあったら、頑張れる!笑

本当に、ゆみちゃんの小物センス素敵だわ~♪

しょうが焼き、いいっす!
今腹ペコでヨダレが…。明日はしょうが焼きで決まり。

あ、スープカレー、作ったよー!
なかなか美味しく出来ました。私はもうちょっとコクが欲しくて、ケチャップ増やしてみました。
ナスも焼いて、野菜たっぷりにしたよ。
ゆみちゃんが言うように、ピーマンがいい味だしてました♪
そうみのつゆ購入したから、今度はそうみレシピにチャレンジしますっ。
【2008/04/11 23:13】URL | せん #-[ 編集]
☆namiちゃん
悠美母さん頑張ってみたよ^^
男の人ってしょうが焼き好きなのかな?
楽でいいんだけど、もっと他にないの!?
って言うくらいしょうが焼き食べたがる^^;


☆memi
そうなの、買おうと思うとめちゃくちゃ高いよね^^;
まだけっこう寒い日があるから役立ってるわ、ストール。
ミシンとのコラボやっと実現させられた~。
これができるといろいろ幅が広がるよね。

memiんとこは10年なんだ!
ほんとに、早いものだよね~。
【2008/04/11 21:59】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すっごいかわいいね~~~♪♪
こんな短期間で編み物かなり上達してる~~
ミシンとのコラボというところがまたすごい!!
かぎ針編みいいわ(*^_^*)
私がかなり前から狙ってるかぎ針編みのストール、めちゃくちゃ高いんだよね(汗
絶対に作った方がお得だよね・・・ 
でもできない!!!
あっ、遅くなったけど結婚9周年おめでとう!!
ミートローフすっごくおいしそうだったぁ。
うちは今年スィート10だ。
時が経つのは早いよねホント。
【2008/04/11 18:56】URL | memi #-[ 編集]
うっきゃーvvv
素敵ですねぇ~☆
こんなの手作り出来ちゃう悠美母さん、すごいです!!!

しょうが焼き、私も大好きです☆
monも好きなのでよく作りますvvv
簡単でおいしいから楽チンですよねぇ~♪♪
【2008/04/11 17:42】URL | nami #-[ 編集]
☆ネムコさん
ありがと~。
ネムコさんとこも今月なのね♪

子供いなかったら私の存在って何!?だよね^^;
今じゃ、あ~そうって感じだけど(^_^;)


☆くすくすさん
売っちゃいますかね!←調子に乗りすぎ 
私の作るものはお金いただけるような
ものではないですよ~^^;
完全に自己満足の世界ですから。
でも、褒めてもらえてうれしい(*^_^*)


☆はせ
今回はね、ちょっと頑張ったよ!
気が変わらないうちに次に取りかかるわ。
こっちより先にブックカバーを
作ったほうがよかったかも。
利用頻度が高いから^^;
【2008/04/11 10:47】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ちょっと~~すごいよi-194
みんなの言うとおりセンスがモノをいうねぇi-179
すごいオシャレだよ~i-233
色合いがいいよね~←ホメごろしi-229i-198
うんうんi-190読書好きの悠美には次はブックマークだねi-261
読書もこれでますます楽しくなるんじゃないi-184i-199なんつってi-235
【2008/04/11 08:01】URL | はせ #-[ 編集]
う~ん 素敵☆
布の生地と糸の風合いがなんともマッチしてて
センスのよさが・・・
と小生意気に書いてスミマセン

でも売れそうですよ?これ
本当に(しつこいけど)素敵v-238
【2008/04/11 01:10】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
編み物や裁縫デキル人 尊敬ものです!!

あ 悠美さん 結婚9周年 おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
うちも 今月末 結婚記念日なんですよ♪
私も似たようなコト 夫に言われたことあるの
「もう子供がいるし 何かあった時は ネムちゃんを選ぶよ」
子供がいなかったら 親を選ぶんかいっ!! って 怒り爆発!!
やだねえ 男って・・・。


【2008/04/11 00:01】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/67-d0fc060c
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
