05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
念願の氷のグラス
今日は何年も前から?の念願の夢が叶いました♪
聞いてびっくりしないでね。

然別湖で行われているイベントの氷でできたバーで
氷のグラスでカクテルを飲むこと!
しょっぼい夢ですがやっと叶ったのです

アイスバーがお昼の部は2時で終了なので慌てて中へ。
思っていたよりも実際見るととっても素敵で
中はかなり広くてイスとテーブルのセットがいくつもありました
テーブル


いよいよカウンターへ向かい注文。
カウンターもとっても素敵ですよね~。
カウンター

そして、わくわくしながらメニューを見ましたが・・・
飲み物は一律500円。
お酒だろうが、コーヒーだろうが、ジュースだろうが関係なしです。
え~と氷のグラスで飲めるのかなぁ~
なーんて見ていると下のほうに氷のグラス500円と書いているではありませんか。
ん?これは追加ってこと?
そうだよねーえーでも絶対氷のグラスで飲みたい!
一応息子に聞いてみると俺も氷のグラスがいい! あたりまえだけど^^;

ここまで来て夢を捨てるわけにはいかない!と一大決心。
頼みましたよ、氷のグラス2個。
だんなはカップ 笑
計2500円なり~。
グラス

これが計2000円のジュースとカクテルです。
いや~おいしかったなぁ♪
ほんとにうれしくて大事に大事に飲みましたよ。

それから、このグラスをどうするか!
1000円道端に捨てるなんて私にはできません。
外に出てからジュースを買ってまた飲みました 笑
またまた幸せ気分ですよ。

帰る時間になって、それでも捨てられなくてなんと車の荷台があるじゃんってことで
乗せてしばらく走りましたが・・・
あっちにぶつかりこっちにぶつかりしながらどんどん欠けていきました
泣く泣く途中の展望台においてきましたよ。

そして息子が一言!
氷のグラス作ろうよ~。

そうだね!こんなに幸せな気分になれるなら作ってみよっか。
ってことで、今どうやって作ろうか思案中です。
うまくいくのかどうかは・・・乞うご期待!!


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです♪
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<今日は焼き肉 | ホーム | アクリルたわし2>>
☆はせ
そうだよね、知らないよね。
今度冬来たら行こうよ!!
あっ、行けないかも ウフフ。。。

だんなは値段見た時点で除外されてた。
息子まで除外しようとした私 爆
だんなはかわいそうな人だよね ^^;
【2008/02/13 22:26】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すごーい!!!
然別でそんなステキなイベントがあるなんて!!
知らなかったよ!
こういうことって北欧とか外国までいかないとできない体験だと思ってた私。
冬ならではだし息子もSSKも喜んだみたいで行ってよかったね!
旦那さんグラスって。。。 笑
やっぱりいい人だよ~~♪
【2008/02/13 16:52】URL | はせ #-[ 編集]
☆みっちゃん
そうだよね~含まれてるだろうって思うよね!?
甘かった・・・でも、あの建物作るのめちゃくちゃ
大変そうだからその労力に払いますわ!
って思った 笑
普通の格好でいったからお尻冷たかった><
一応クッション置いてあるけどね。
やっぱり冷たいよ。


☆サンタ
ジュース持参はさすがにできないと思われる。
私のカクテルは炭酸入っていておいしかった♪
そのあとクーのリンゴ入れて飲んだけど
それもおいしかったけどね 笑
来年は一緒に行こうよ!

氷のグラスうまく作れるかなぁ。
がんばってみるよ・・・


☆せんちゃん
道民なら一度はニュースで見たことあるよね。
ちなみに昨日行った時宿泊者いたよ^^;
寝袋で寝るらしいんだけど、いろいろたくさん
着るみたいで(当たり前だよね)そんなに寒くないらしい。
そして、一応ホテルに部屋確保してあるんだって。
寒くなった時のために。
ほとんどの人が朝までかまくらで寝ると言ってたよ。

氷のグラス口にはくっつかなかったよ。
その質問他の人にもされました 笑
【2008/02/11 10:21】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
本当にステキです!
カウンターもイイ感じ☆
私も一度は行って、ギンギンに冷えたお酒を
味わってみたい。と思ってました。
テレビで見たけど、似たような感じでホテルも
あったよね?死なないなら泊まってみたい!

だけど、寒そぉ。。ってか、寒いわよね。
グラスに唇くっつかないのかな??

更にジュース入れて2度楽しむあたりが
カワユス♪
【2008/02/11 00:14】URL | せん #-[ 編集]
行きたくなった
夢が叶ったことに
お祝いだね
おめでとう


めっちゃ行きたくなってきちゃった

良さが伝わってきた
氷のグラスなら格別な味だろうね

グラスで500円かぁ…
ジュースで500かぁ…
千円かぁ…

ジュース持参は怒られるよね…やっぱし…

氷のグラスで炭酸飲料飲んでみたい

氷のグラスがどんな風に仕上がるか
めっちゃマジ期待だ
(゜o゜)
がんばってね
(*⌒▽⌒*)
【2008/02/10 23:39】URL | サンタ #-[ 編集]
キレイ☆
だけど、1ドリンク500円にその氷のグラスが含まれていないってすごいよね。笑
やっぱそこまで行って、氷のグラスなしで飲むわけにいかないものっ!!!
ちなみに、その氷の椅子とか座って冷たくない?笑
ちゃんと上下ウエア着て行ったりするの?
【2008/02/10 22:08】URL | みっちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/7-200d6c09
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
